【ENHYPEN】ソヌのヨントンの態度が悪くて炎上してる?動画も探してみた!エンハイフン

サバイバル番組「I-LAND」から誕生した7人組ボーイズグループのENHYPEN。

2020年11月30日にBELIFT LABからデビューしました。

韓国だけではなく、アメリカ・オーストラリア・日本にルーツを持つグローバルなメンバーで構成されています。

そんなENHYPENにソヌさんがいるのですが、どうやらソヌさんの態度が原因で炎上騒動になっているとか!?

そこで今回はその詳細について徹底調査していきます。






【ENHYPEN】ソヌのプロフィール&経歴

まずは、ソヌさんのプロフィール&経歴についてご紹介します。

ソヌのプロフィール

本名キム・ソヌ
活動名ソヌ
出身韓国京畿道
生年月日2003年6月24日
年齢19歳(2022年8月時点)
身長175㎝
血液型O型

ソヌの経歴

見る人の心を掴む笑顔が印象的なグループの愛嬌リーダーであるソヌさん。

男の子では珍しく白い肌に可愛い顔の持ち主ですが、ステージに上がるとクールな姿を見せ、そのギャップに多くのファンが虜に。

また、歌唱力も安定し、実力も高く、どんな役でも何でもこなす力を持っています。

練習生歴10か月という短い期間でI-LANDに参加し、弟的なキャラクターと圧倒的な実力で話題を呼んだソヌさんは最終順位8位で見事デビューを果たしました。

高校時代には自身のファンクラブができ、学校祭では女子生徒と一緒にガールズグループのカバーダンスを披露したこともあるのだとか!?

ちなみに、過去にSMエンターテイメントからスカウトを受けたという噂もあります。

【ENHYPENソヌ】ヨントンの態度が悪くて炎上してるってほんと!?

そんな愛されキャラのソヌさんに炎上騒動って想像できないですよね…

ここでは、炎上について詳しく調査しました。

ヨントンって何?

ソヌさんの炎上原因となったヨントン。

K-POPファンであれば常識的に知っている方も多いかもしれませんが、中には知らないという方もいるので簡単に解説しておきましょう。

ヨントンとは「ヨンサントンファ」の略で「映像通話」を意味します。

つまり「ビデオ通話」のことですね!

推しとビデオ通話ができるイベントのことをヨントンというそうです。

直接アイドルに会うことのできるイベントとして、以前がサイン会主流でしたが、最近はコロナウイルス感染症の拡大もあり、オンラインで交流できるヨントンイベントが増えています。

対象のCDを購入し、抽選に応募して当選すればヨントンに参加できるという仕組みになっているようです。

当選率はなかなか低いのですが、推しと画面越しに直接話すという夢のようなひと時を過ごすことができるので、興味がある方はぜひ一度応募してみてくださいね!

ソヌのヨントンでの態度が悪くて炎上!?

そのヨントンでの態度が悪くて炎上しているというソヌさん。

一体どんな態度だったのでしょうか。

詳しい詳細についてはわかっていないのですが、ヨントンでの動画を見たファンからは

【ファンの話を聞く態度じゃない】

【ソヌ、これは擁護できない】

【爪や髪を触ったり、下を向いたままの対応は良くない】

など批判の声が続出しているようです。

ソヌさんのファンは擁護するファンも多いですが、ショック受けているファンも続出しているとのこと。

いつもニコニコしているソヌさんなので、余計にショックが大きかったのではないでしょうか。

炎上が原因でソヌが休業!?

そんなソヌさんが2022年8月15日に行われたファンサイン会を欠席していることが発表されました。

【ENHYPENのメンバーソヌが8月15日午前、体調不良となり病院で診療を受け、治療を専念するため球速が必要だという医療スタッフの指示を受けました。】

【これに伴い、本日予定しているファンサイン会にソヌが参加できないことをお知らせいたします。ファンのみなさま、ご理解ご協力をよろしくお願い致します。ソヌの早期回復に向け最善を尽くします。】

とコメントを発表しました。

今回の発表ではファンサイン会のみの欠席という内容になっていますが、もしかするとこれを機に少しの間休業に入る可能性もありますよね。

この発表を受け、一部ファンからは炎上が原因となっているのではないかという心配の声が続出しています。

【ENHYPEN】ソヌのヨントンでの態度がわかる動画は!?

ソヌさんの炎上の原因となったヨントンでの態度。

その態度がわかる動画が流出したことによって多くのファンの目にさらされることになったのですが、現在その動画を見ることはできるのでしょうか。

調査した結果、現在動画は見れないと言っている方が多いですね。

一応、検索をかけてみたのですが、動画を発見することができませんでした。

その理由に

日本ヨントンは録画禁止されてるのでSNSに載せたら荒れると思うので載せる人いないと思います。

引用元:知恵袋

とのこと。

しかし、

疲れてて元気なさそうに見えたとかならヨントンあるあるなので仕方ないとは思えますが、Twitterでも知恵袋でも「やる気ななさそうだった」「終始髪いじってて目も合わなかった」と言ってる方が1人や2人じゃなく何人もいる当たりで認めざるを得なくなりました。

引用元:知恵袋

とのコメントも。

他にも

さっきたまたま動画というかヨントン始まりの部分を載せてる方がいて見たのですがちょっと怖めでした…

確かにあれを見たらいつも画面の中ではニコニコしてるから余計ショックだなと思いました。

私も本当だと思いました。

推しなので信じたくはなかったけど、ソヌのヨントンレポでショックをうけたと言ってる人結構見たので…

引用元:知恵袋

このように、結構目撃証言が多いことがわかりますね。

このことからもソヌさんのヨントンでの態度が悪かったのは本当なのかもしれませんが、実際の動画を見ることはできませんし、ここでは断定できないと思われます。

まとめ

今回は、ソヌさんのヨントンでの態度で炎上した件を受けて詳細を調査してきました。

ソヌさんの態度が悪かった動画や実際に足を運んだ人の話を聞くと確かに本当なのかなと思われますが、いつもニコニコしているソヌさんがそのような態度をとることに何か理由があった可能性もあります。

あまり過激に騒ぐのもどうかなと思うので、本当にソヌさんが悪かったと思うのであれば謝罪するのではないでしょうか。

それまではそっとしといてあげるのもファンとしての愛情かもしれませんね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です