トロット歌手【ヘス】プロフィールや経歴を調べてみた!訃報の噂があるって本当?

日本の演歌に似たジャンルが
韓国にもあるんですよね。
それがまさに、【トロット】なんです!

韓国では50代60代の人たち中心に
ファン層が多く、一部はアイドルよりも人気だったりするんですよ。
今回は、女性トロット歌手のヘスさんについて
調べていきたいと思います。

今、韓国で報道されている
30代トロット女性歌手の訃報の人物がヘスさんでは?という噂もあるようなので
調べていきたいと思います。






トロット歌手【ヘス】プロフィールや経歴を調べてみた!

【トロット歌手】ヘスのプロフィール

名前アラ(아라)
出身韓国・チョンジュ
生年月日1993年12月3日
デビュー2019年11月28日
特技パンソリ

【トロット歌手】ヘスの経歴

韓国で人気のトロット歌手のヘスさん。
トロット歌手はご存じの通り

演歌歌手の類なので
韓国では、おじいちゃんやおばあちゃん世代に大人気なんです。

芸名のヘスは「海のように深くて明るい」という意味を持っているようです
本名は下の名前はアラだそうですが、苗字は分かっていません。

彼女はもともと、パンソリを長年やってきています。

パンソリとは

唱い手(ソリクン)と鼓手(コス)の二人だけで綴られる伝統芸能パンソリ。楽譜がなく、人の口から口へ歌い継がれてきた、口承文芸のひとつです。パンソリは300年の歴史を持ち、民衆の歓喜や鬱憤、悲哀を反映して発展したため、雑草のようなたくましい生命力をもった芸能であるといわれています。18世紀末に原型ができた頃には祭りや市の日に村の広場で、パンノルムと呼ばれる大道芸の一つとして演じられるものでした。出典元:コネスト

パンソリは、国学として制定されており
小学生の時に見たドラマがきっかけで
学びたいと両親に話したそうですよ!

ヘスの出身校は
韓国芸術総合学校(伝統芸術院 パンソリ専攻)を卒業しています。

パンソリ基盤の爽やかな歌唱力を持っている歌手で
音楽放送だけでなく様々なラジオ
バラエティにも出演し才能が認められ活動の幅を次第に広げています。

デビューから約1年7ヶ月後の2021年6月28日
新曲「しっぽ」を発表。

デビューしてからわずか
3ヶ月も経っていない
2020年2月17日に、国内で歴史と名声のある伝統的な歌番組である
「歌謡舞台」に出演。

その後も2020年7月21日、2020年12月21日、2021年4月19日にも
出演して歌を披露しました。

2020年8月からは、「全国TOP10歌謡ショー」の2期生として参加。
メンバーの中では比較的若い年齢で
最年少のポジションを担当でした。

参加後は、他の番組やラジオなどでも頻繁に出演。

そして2021年10月3日には
彼らと一緒に「ヤンテンコンサート」に出演しました。

同じく2期生のメンバーであるアンソンフンと一緒に
「ジャンボロガセ」にMCおよびレポーターとして出演しました。

単発の出演ではありますが
デビュー後初めてのMCを務めながら
優れた台本の習熟度とウィットに富んだコメントが魅力だと
ファンからの評価も高いようです。

2021年7月、チャン・ユンジョン夫妻と一緒に
バラエティ番組「チャン・ユンジョンのドジャンケギ」に出演。

同年齢のトロット歌手である
クァク・ジウンも共演しています。

新人歌手の中でも
知名度の高さと人気はずば抜けているようです。
歌唱力に加えて、バラエティ番組などでの
発言力が人気の秘訣と言えるでしょう。

訃報の噂があるって本当?

韓国では
【30代の女性トロット歌手が亡くなった】と報道されています。

続けて「トロットジャンルの歌手として活動していたAさんは
大学で国楽を専攻し、パンソリを基にした歌唱力で注目を浴びていました」

と報道していることから、パンソリを学んでいた

ヘスさんではないか?と言われています。

また、彼女のオフィシャルインスタ@haesoo__official
現在非公開になっていることから
可能性が高いとみてとれます。

個人のインスタ@hellohaesooにも
2023年5月13日に写真を投稿していますが
この後に、音信不通になっていることから
30代のトロット歌手はヘスではないか?と噂されているようです。

一方、公式ファンカフェである
「해수피아(ヘスピア)」
2023年5月13日の午後10時20分に

ヘスの葬儀場を訪れたという投稿がありました。

投稿者は特別な写真は添付せず、テキストだけを投稿しています。

しかし、本人かどうか
その死亡が確認されたわけではありません。
現場には遺書があったと警察が発表していることから
死因は自殺と見られています。

コメント欄には
「ヘスじゃないよね?」
「信じていません」

というファンの方達のメッセージで溢れています。

分かり次第更新していきます。

まとめ

トロット歌手【ヘス】プロフィールや経歴を調べてみました!
ヘスさんは、デビューして3か月という早い段階で
人気や評価が高くなり、しかもバラエティ番組にまで進出し

活動の幅を広げていたようです。
何でもこなせる人という印象で
男性だけでなく女性ファンも多いようですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です