イムヨンウン|韓国で人気が高い理由5選!事務所の力が大きいの?

2020年4月に番組が終了したミスタートロットで
優勝したイムヨンウンさん!

実はアイドルでもなく俳優でもなくトロット歌手なんです!

そんなイムヨンウンさんの人気が急上昇中とのことで、これだけ人気があるのは事務所の力なのではないか?
という噂が浮上しているとのこと。

そこで今回はイムヨンウンさんの人気の真相について調査していきたいと思います。






イムヨンウンのプロフィール&経歴

イムヨンウンのプロフィール

名前イム・ヨンウン
出身韓国
生年月日1991年6月16日
年齢31歳(2022年11月時点)
身長182㎝
体重72㎏
血液型A型

イムヨンウンの経歴

イムヨンウンさんは、2016年に韓国の演歌と言われている
トロット歌手としてデビュー
、2019年まで4曲発売しています。

幼い頃は歌手になりたいという訳ではなかったイムヨンウンさんだったのですが、高校時代に音楽の学校に通いたいという友達について行き、自分だけ合格したことで、歌手を意識するようになったんだとか…

元々はトロット歌手希望ではなくバラード歌手になりたかったそうで、音楽大会などにはよく出場していたとのこと。

ある時、地方大会でトロットを歌ったところお客さんから、拍手をもらい最優秀賞を受賞!

それをきっかけにトロット歌手になることを決意したそうです。

しかし、中々売れない時代を過ごし、デビュー前にはコンビニ店員や宅配荷下ろし、石焼き芋売りなど数えきれないほどのアルバイト生活を送ってきています。

意外にも苦労人な部分も
韓国のお母さん世代の気持ちを虜にしていることでしょう!

そして、現在ここまで人気が出たイムヨンウンさん!

イムヨンウンの人気の理由を5選!

K-POPアイドルとおなじくらい
人気のイムヨンウンさん!

年末歌謡祭にも出演されるので
アイドルファンからしたら『誰?』状態ですが
韓国では、アイドルよりも人気があると言われています!

早速人気な理由5つご紹介していきます!

歌唱力!

イムヨンウンさんの人気の理由は
なんといっても『歌唱力』

実際にどんな歌声なのかを聞いてみましょう!

堂々と貫禄のある舞台に素敵な歌声!
あと伸びがいいんですよね!

韓国のトロット歌手といえば
40代から50代の重厚感のある歌声が多いのですが
イムヨンウンさんの場合は、20代で50代と同じ重みを表現できるんです。

K-POPアイドルでも歌がうまいのに
それ以上の声域を出してくるイムヨンウンさんの歌唱力は
人気の理由の一つだと言えるでしょう!

実力が高い

イムヨンウンさんは、韓国のトロット歌手が出演した
『ミスタートロット』に出演し一気に人気が加速しました!

サバイバル番組といえば
誰もが推しを作りやすい番組で
過去のことや実力が試されるエンタメ番組になってるので
人気になりやすい傾向はありますよね

イムヨンウンさんは、サバイバル番組に出演時
上位をずっとキープしていたんです!

歌唱力もそうですが、音程が安定してぶれない!と
音楽評論家からの支持が厚いのも、イムヨンウンさんの実力の高さを現しています。

イケメン!

ルックスの良さもイムヨンウンさんの人気の秘訣ですね!

個人的には、日本でいう氷川きよしさんに当たるのが
イムヨンウンさんだと思っています。

日本でもおじさんやおばさんが歌うイメージが強いのが演歌ですよね!

韓国でもトロット歌手=おじさん、おばさんの印象が強かったです。

しかし、イムヨンウンさんのような『爽やかさ』『高身長』『俳優のようなルックス』
兼ね備えたトロット歌手が出てきたのは初めてです。

余計に、人気がでた理由の一つだと思います。

また、ミスタートロットに参加したのは20代から30代の歌手が多く
トロットの古いというイメージを払拭できたのも
良かったのかと思います。

熱烈なお母さん世代が青春を取り戻した!
とも言われていますね!

やっぱり推しのいる生活はいですよね!

謙虚さ!

イムヨンウンさんは、母子家庭で育ったため
金銭的に大変苦労されています。

だからなのか?社会性は芸能人の中でも極めて高く
謙虚さの塊といっても過言ではありません。

芯の強さを感じるタイプの性格で
コロナの蔓延期に記者からのマスクをおろしてほしいという
要求に応えず、代わりに『ソンハート』や愛嬌でカバーするといった一面がニュースになりました。

https://youtube.com/shorts/Yp9YTCy7a54?si=5IlAa5L9-Ccafmiy

90度で丁寧に挨拶する姿や
物をとるときに、片手は胸に置いている礼儀正しさなどのマナーの面も高評価を受けています。

手厚いファンサービス!

『イムダジョン=イム+優しいの韓国語』というあだ名をつけられるほど
ファンに対してのファンサービスにも好評があるイムヨンウン!

イムヨンウンさんのコンサートチケットは
本当に取れないと有名なんです。

twitterでは、チケッティングに失敗した娘や息子が
【お母さんごめん】
とつぶやき
トレンドに入りしています。

それを知った、イムヨンウンが
来れないファンのためにソウル公演実況を
動画配信で無料生中継を行い

以後アンコールコンサーとの映像まで無料で提供したというレジェンド話もあります。

MBTIも『INFJ』と共感力の高い
イムヨンウンさんだからこそ、まさに配慮の鬼!
1番は、ファンの人への遣いが素晴らしいですよね。

イムヨンウンが人気なのは事務所の力が大きい?

イムヨンウンさんの人気は事務所の力が大きいからではないか?
という噂が浮上しているようなのですが、真相はどうなのでしょうか。

イムヨンウンさんの所属事務所はMULGOGI MUSICです。

あまり聞きなれない事務所ですし
イムヨンウンさんの他に有名人が所属しているのかと言われれば
そのような発表もないので、そこまで大きな事務所とは言えそうにないですね…

逆にイムヨンウンさんが人気爆発したことがきっかけで名前が知られた事務所というイメージではないでしょうか…

そのため、所属事務所の力が大きいとは思えません。

となると、先ほどもご紹介したように、音盤成績と音源成績がとても良いことがイムヨンウンさんの人気の秘訣なのかもしれませんね!

ちなみに音盤とはCDやレコードのことで、音源とはLINEミュージックやAppleミュージックのようなもので再生することです。

両方の成績がとてつもなく高いということがイムヨンウンさんの人気を継続させているのでしょう。

それに伴い、トロット歌手ということやテレビ番組で優勝したこと、さらには180㎝という高身長にイケメンというビジュアルが年配女性のBTSと言われている秘訣なのかもしれませんね!

まとめ

今回はトロット歌手のイムヨンウンさんについて調査してきました!

人気度合いを調査しましたが、とてつもなくすごいのがわかりますね!

事務所の力ではないかと噂されていますが、実際そこまで大きな事務所ではないと思うのでやはりイムヨンウンさんの実績が人気の秘訣と言えるでしょう!

K-POPアイドルを脅かすイムヨンウンさん!

今後の活躍にも期待ですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です