【少女時代】ユナの顔タイプや骨格診断!パーソナルカラーは何タイプ?

2022年8月、5年ぶりに8人の完全体でカムバックする少女時代

その少女時代の顔ともいわれる、センターを務めるユナ

女優としても活躍するユナの顔タイプや骨格診断、そしてパーソナルカラーは何タイプかも調査してみました。

スタイル抜群のユナはどんな結果になるのでしょうか、さっそくみていきましょう






【少女時代】ユナのプロフィール

本名イム・ユナ
出身地ソウル特別市
生年月日1990年5月30日
身長168cm
血液型B型
ポジションリードダンサー
趣味・特技料理/読書/ドラマ鑑賞

少女時代のセンター、リードダンサーであるユナ

2002年、SMエンターテイメントのオーディションに合格!

5年2ヶ月の時間を経て、2007年に少女時代のグループのメンバーとしてデビューしました。

練習生期間をしっかり経て、デビューしてますね。

日本でも大ブームとなった、2009年「Gee」でのスタイルの良さに驚きました。

女優としても活躍し、たくさんの賞を受賞

またMCなども務めていて、多才な姿を惜しみなく見せてくれています。

【少女時代】ユナの顔タイプや骨格診断!

少女時代ユナの顔タイプや骨格診断をまとめてみました。

ユナの顔タイプ

顔タイプを知ることで、似合うファッションやアクセサリー、ヘアスタイルが分かるというものです。


少女時代ユナの顔タイプはソフトエレガントという声が多いです。

ソフトエレガント、ユナにぴったりな言葉ですよね。

ソフトエレガントの特徴をみていきましょう!

ソフトエレガントの特徴

  • 直線と曲線タイプを両方持ち合わせている
  • パーツは小さめ~普通
  • 優しく上品でフェミニンであり、繊細なイメージ
  • 控え目で清楚で落ち着いた印象

パーツもそれほど大きくなく、優しく上品であり清楚なイメージはユナに当てはまりますよね!

顔タイプでは清楚な見た目のユナですが、性格はサバサバしているようで、メンバーからは「小学生男子」と呼ばれています

意外ですよね!

見た目と性格のギャップに魅力を感じちゃいますね~

ユナの骨格診断

骨格診断は痩せている太っている・年齢・身長など関係なく、生まれ持った身体の質感やラインを知り、自分の体形をより良く見せるデザインや素材が知ることができます。

骨格タイプは3タイプ。

「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」

このタイプを知ることにより、ファッションテイスト、形、素材、アクセサリー、ジュエリー、
バッグ、靴、小物、ヘアメイクまで自分に似合うもの
が見つかります。

スタイル抜群のユナ、骨格診断がどのタイプになるか気になりますね!

ユナの骨格診断は、ウェーブタイプという情報が多かったです。

ウェーブタイプの特徴

  • 身体に厚みがなく薄い、下重心
  • 肌は筋肉よりも脂肪を感じさせる、柔らかな質感

 

確かにユナの身体は厚みがなくて、細身ですが筋肉が目立っている感じもありません。

顔タイプだけでなく、骨格診断でもユナの上品で清楚のイメージに当てはまりますね

ユナに憧れる女性が多いのにも納得です。

【少女時代】ユナのパーソナルカラーは?

続いては、ユナのパーソナルカラーについて調査してみました!

パーソナルカラーとは、生まれ持った身体の色( 肌・髪・目など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のこと。

「春」「夏」「秋」「冬」のタイプに分けることができます。

ユナはどのタイプになるのでしょうか?

ユナのパーソナルカラーは「春」タイプという情報が多かったです!

「春」タイプの特徴春の陽気な明るさ親しみを感じさせるタイプ。春の日差しの中で花が咲き蝶々が飛ぶイメージで、アクティブキュート、スポーティといった雰囲気を持っています。全体的に明るい色素を持った、イエローベースタイプ。

【全体の印象】 明るい・軽やか・キラキラ・透明感

(引用:一生使えるあなたに似合う色パーソナルカラー診断【ニッセン】 (nissen.co.jp)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿

爽やかで明るい色が似合う、ユナ。

どんなカラーも着こなせてしまいますが、「春」カラーぴったりですよね!

衣裳などでも「春」を着ている様子がよく見られます。

自分に似合う色を身に着けることで、より良く見えますよね。

パーソナルカラーが「春」タイプの有名人はほかにも、同じ少女時代のテヨンやIU、APINKのナウン、元miaaAのスジなどがいます。

まとめ

今回は、少女時代ユナの顔タイプや骨格診断、パーソナルカラーを調査してみました。

いかがでしたか?

「ソフトエレガント」「ウェーブ」「春」

清楚で上品なユナにぴったりの結果でした。

自分にことを知ることにより、さらに良く見せるこちができ魅力も倍増しますよね!

もうすぐ少女時代の完全体を目にすることができますね。

着こなしやメイク、髪型なども注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です