ルセラフィム【ウンチェ】MCはいつまで?相方との評判も調べてみた!

今月新曲「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」
リリースしたLE SSERAFIM

その中でも高難易度のダンスと中毒性のある
「Eve,Psyche & The Bluebeard’s wife」
歌番組で披露する際にメンバーのウンチェが
清純黒髪から赤髪にイメチェンしたことも話題になりました。

今回はそんなウンチェについて
MCはいつまでなのか?相方との評判も調べてみました!

それではいってみましょー!






ウンチェMCはいつまで?

IVEのウォニョンが約1年4ヶ月間MCを務めた
「ミュージックバンク」の後任に大抜擢されたウンチェは
2023年2月から俳優のイ・チェミンと共にMCを務めています。

ウォニョンのMC卒業後約1ヶ月、NewJeansのミンジやOH MY GIRLのミミ
週替わりでスペシャルMCを務めてましたが、
2月10日に放送された1151回からウンチェが初登場。

第39代MCとして俳優のイ・チェミンとの好感度満点の
名コンビぶりが注目を集めました。

特にMCチェミンと共に初MC記念コラボレーションとして
PSYの「Entertainer」をカバーし、チェミンと顔を見合わせたり、
腕を組んだりと相性の良さを感じさせる息ピッタリのパフォーマンスを披露しました。


SNS上でも「めっちゃ可愛い」「イチェミン意外とというか普通に歌上手い」
など注目されていたようですね

ウンチェは抜擢された際に、インタビューで「4世代ガールズグループを抜いて音楽放送のMCになった秘訣は?」という問いにメンバーのキム・チェウォンが「オーディションを受けるんだよね。ウンチェが(オーディションで)かなり活躍したみたいです」と話すとウンチェは「一生懸命練習生しました。1日に4時間くらい練習しました」と振り返りました。

練習については「私たちの歌をBGMで流しておいて、マイクを用意して台本を印刷してコメントの練習をしていました」「『世界と共にするミュージックバンク』から『良い週末を~』まで繰り返して練習しました」とオープニングからエンディングの挨拶まで本番を想定して実演練習をしていたそうです。

MCになるのにもオーディションがあるんですね!

オーディションで大活躍だったウンチェが気になります…。

ちなみにウンチェは2月にMCに抜擢され、もう5か月が経とうとしています。

前回のMCであるウォニョンが1年4ヶ月続いたことから、
まだまだウンチェのMCの姿を拝めると思いますが、
果たしていつまでなのか気になるところですよね。

ミューバン歴代MC任期

ではまずは歴代のMCの任期について調べてみました。

ウンチェが39代目なので全部記載すると長すぎてしまうので、30代目からこちらです!

30代目
パクソジュン・SISTARボラ
任期:2013年10月25日~2015年4月24日

31代目
パクボゴム・Red Velvetアイリーン
任期:2015年5月1日~2016年6月24日

32代目
カンミニョク・ソルビン
任期:2016年7月1日~2016年11月4日

33代目
イソウォン・ソルビン
任期:2016年11月11日~2018年5月11日

34代目
チェウォンミョン・Kei
任期:2018年6月15日〜2019年6月28日

35代目
Golden Childボミン・シンイェウン
任期:2019年7月5日〜2020年7月17日

36代目
OH MY GIRLアリン・TXTスビン
任期:2020年7月24日〜2021年10月1日

37代目
IVEウォニョン・ENHYPEN ソンフン
任期:2021年10月8日〜2022年9月2日

38代目
IVEウォニョン・イチェミン
任期:2022年9月30日~2023年1月13日

39代目
LE SSERAFIMホンウンチェ・イチェミン
任期:2023年2月10日~

歴代で一番任期が長かったのが、
1年6カ月で30代目MCのパクソジュン・ユンボラと
33代目MCイソウォン・ソルビンのようです。

最近では大体1年前後が主流のようですね。

おそらくウンチェも順当に行けば来年2024年の1月〜7月辺り
卒業の可能性が高いかもしれませんね。

ぜひとも歴代記録を更新してほしいですね!

てか歴代MC豪華!

相方との評判も調べてみた!

では続いてウンチェと一緒にMCを努めている
イ・チェミンとの仲はどうなのかも調べてみました。

ミューバンのMCは代々男女ペアなのは決まっていますが、
アイドルだけでなく俳優やモデルが抜擢されることも多くあるようです。

イ・チェミンもアイドルではなく俳優です。

しかもデビューしたのが2021年に韓国で放送されたドラマ「ハイクラス」で、
その翌年にミューバンのMCに抜擢するというまさにシンデレラボーイです。

身長が189cmもありスタイル抜群&彫刻のようなビジュアルが話題になり、
MC抜擢以降多くのファンを獲得しています。

ちなみにウンチェは2006年生まれで、チェミンは2000年生まれなので
年齢差は6歳もあります。

この年齢差から巷では「ウンチェ×チェミンの兄妹感がたまらん!」
話題になっているようです。


16歳のウンチェに合わせて恥ずかしそうにポーズをとるチェミン


兄(チェミン)に褒められてめちゃめちゃ嬉しがる妹(ウンチェ)が可愛すぎますよね。

2人の身長差もたまりません!

いずれにせよウンチェ×チェミンのケミは評判が高いようなので、
まだまだMCとして色んな2人を見ていたいですよね。

まだまだMCは続くかと思いますので、
これからも2人のケミに注目していきましょー!

まとめ

ということで、今回は

・ウンチェMCはいつまで?

・相方との評判も調べてみた!

についてまとめてみました!

少しでもウンチェに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です