XG|韓国の反応やファンの評価が気になる!英語の発音は下手くそなの?

2022年3月にデビューした日本人7人組ガールズグループ・XG(エックスジー)
avexと韓国芸能事務所が共同開催した、5年にもわたる非公開オーディションで勝ち抜いた実力派グループです。

先日は2ndシングル「MASCARA」をひっさげ、韓国の音楽番組で公式パフォーマンスを初披露!
日本・韓国のみならず世界中から注目を集めています◎

メンバー全員が日本人であるXGですが、韓国の反応やファンの評価は?英語の発音は下手?
気になる点について調べてみました!

Sponsored Links







XGって一体何者なの?

グループ名XG(エックスジー)
所属事務所XGALX
メンバーJURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONA
デビュー日2022年3月18日
平均年齢18歳

XGは、日本人7名で構成されたHIPHOP/R&Bガールズグループです。

メンバーは全員が日本人ながら、卓越したダンス&ボーカル&ラップスキル、そして洗練されたビジュアルでデビュー当初より多くの注目を集めています。

グループ名である「XG」とは「Xtraordinary Girls(=非凡で特別な少女たち)」の略称。
「常識にとらわれない規格外のスタイルの音楽やパフォーマンスを通じて、世界中の様々な境遇にいる方々に対しエンパワーする」という意味が込められています。

先日6月30日には2ndシングル「MASCARA」をひっさげ、韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」で念願のステージデビュー!
勢いを増し、今後の活動がますます期待される注目のガールズグループなんです◎

所属事務所はどこ?

XGの所属事務所は、韓国の芸能プロダクション・XGALXです。
総括プロデューサーは韓国人であるJakopsさんが引き受けています。

実は、メンバー全員がavex出身であるXG
所属事務所であるXGALXも、avex傘下の事務所のような位置付けとなります。

ちなみにXGは、XGALXからデビューした最初のグループです◎

Sponsored Links



韓国の反応やファンの評価が気になる!

先日、韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」「MUSIC BANK」「THE SHOW」に出演したXG。

ニューカルチャーとしてK-POPを世界に発信している韓国の反応は?またファンの評価はどうなのか?
気になる点について調べていきます!

韓国の反応はどう?

調査したところ、韓国のXGに対する反応はかなり良いようです!

その根拠としてまず挙げられるのが、パフォーマンス中の観客からの声援
冒頭から「キャ〜!」という声がたびたびあがり、エンディングでも大歓声!
現場がどれほど盛り上がっていたのか動画でもよく伝わります。

そして別の根拠としては、各パフォーマンス動画の飛び抜けた再生数。
その中でも「M COUNTDOWN」の出演動画はなんと100万回超え!
再生数が多い=気になっている人、中毒になっている人が多いことの裏付けではないでしょうか?
(実は筆者もその内の1人です……♡)

その中でも

  • 「좋은 노래와 rap dance 로 공연해 주셔서 감사합니다(良い曲とラップ、ダンスで公演してくれてありがとう)」
  • 「앞으로도 한국을 자주 찾아 주시기 바랍니다(これからもたくさん韓国に来てくれることを願います)」
  • 「멤버들의 개인 직캠도 있었으면 너무 좋았을 텐데… 하지만 이 무대 너무 좋아요(メンバーの個人チッケムがあればよかったのに…だけどこのステージすごく良い)」

など、韓国からもあたたかいコメントが寄せられています◎

ファンの評価は?

ファンの評価もかなりよく、ますます期待されているようです◎

特にK-POPが好きな日本人のなかでは、日本の音楽グループに物足りなさを感じる人が少なくない様子。
ついに日本から実力派グループがデビューした!」と喜びのコメントを残している方がよく見られました。

また、XGの1stシングル「Tippy Toes」は、囁くようなボーカルと重厚なサウンドが特徴的な「異例のデビュー曲」。
どんな曲でカムバックするのかと期待を集めていましたが、期待以上のものだったというコメントが多数。

ファンの期待も超えてくるXG、今後の活動がますます楽しみです。

Sponsored Links



英語の発音は下手なの?

メンバー全員が日本人のXGですが、楽曲はすべて英語の歌詞で作られています。
果たして、メンバーたちの英語力や発音はどうなのでしょうか?

英語の発音はどう?

結論から述べると、XGメンバーの英語の発音はめちゃくちゃ良いです。
いわゆる「ジャパニーズイングリッシュ」な感じは全くなく、とても自然な発音

メンバーの経歴については詳しく公開されていませんが、英語が堪能なメンバーはJURIN・HARVEY・MAYAの様子。
HARVEYはオーストラリアと日本のハーフなので納得ですが、他のメンバーはどのようにして語学を習得したのでしょうか?
そういった点も今後知っていけると嬉しいですね◎

韓国語も話せる?

公式ビハインド動画や韓国での活動をみると、XGは韓国語も話せるようです!
インタビュー記事でも「私たちは5年前から韓国語も勉強してきた」と答えています。
デビューするためにボーカルやダンスだけでなく、語学も勉強されていたんですね……
並々ならぬ努力でここまでやってきたXG、現在の活動にすべて表れていて脱帽です。

Sponsored Links



まとめ

世界中から注目を集めるHIPHOP/R&Bガールズグループ・XG。
デビュー間もなくしてこれだけ期待されている彼女たち、今後の活躍は間違いなしです。

まだまだ公式から公開されている情報は少ないため、経歴やオフショットもこれから知っていけたら嬉しいですね◎

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です