New Jeansハニはベトナム語を話せないの?出身や国籍が違うからなのか調べてみた!

2022年8月、HYBEレーベルであるADORからデビューしたNewJeans。

デビューアルバムの収録曲が韓国の音楽チャートで上位を獲得するなど、新人ながら異例の好成績でスタートを切った彼女たちは、今最も注目されているガールズグループと言っても過言ではないでしょう。

そんなNew Jeansメンバーにベトナム出身のハ二がいるのですが、どうやらベトナム語が話せないのでは?と一部で囁かれているようですね…

そこで今回はハニがベトナム語を話せない理由について調査してきます。

Sponsored Links







New Jeansハニのプロフィール&経歴!

まずは、ハニさんのプロフィール&経歴についてご紹介します。

New Jeansハニプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

NewJeans(@newjeans_official)がシェアした投稿

本名パム・ゴク・ハン
活動名ハニ
出身ベトナム・オーストラリア
生年月日2004年10月6日
年齢18歳(2023年1月時点)
身長161㎝
血液型O型

New Jeansハニ経歴

両親がベトナム人のハニは、幼少期の頃からK-POPが大好き!

中学生になってからはK-POPのカバーダンスをよく踊っていたとのこと。

また、その頃から韓国文化にも興味を持つように。

最初は趣味レベルだったそうなのですが、徐々に本格的になり、K-POPカバーダンスチーム「Aemina」のメンバーとして活動するようになります。

ちなみに当時、チームでカバーしていたグループはGI-DLE、Red velvet、ITZYなど。

その後、2019年10月にBigHitグローバルオーディションに合格し、練習生となります。

そして、2020年初めから約2年半の間、練習生として韓国へ渡りトレーニングを受けました。

また、練習生時代にはBTSの「Permission to Dance」のMVに同じグループメンバーであるミンジさんと出演。

ダンスや歌に関して、かなりの実力者と話題になっているということなので、今後のパフォーマンスが期待できますね!

Sponsored Links



New Jeansハニはベトナム語を話せないの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NewJeans(@newjeans_official)がシェアした投稿

出身地にベトナムと書かれているハニさんなのですが、実はベトナム語を話せないのでは?と一部で囁かれているようです。

そこでここでは、ハニさんが本当にベトナム語を話せないのかについて調査していきます。

ベトナム語を話せないのでは?と思われたきっかけに以下の動画が関係しているのではないかと思われます。

コメントには

【ベトナム語をうまく話せなくてごめんなさい。】

と書かれているようなので、ベトナム語を話せないと思われたのでしょうね!

他にも

【ハニちゃんがベトナム語で話しているとこ見たいな…】

公の場でハニさんがベトナム語を話していることがないため、ベトナム語を話せないと思われたということも考えられますね。

そして、

【ベトナムの子に聞いたらハニのベトナム語はあまり発音良くないらしい…】

ネイティブではないということも、言われているようです。

ベトナム出身とプロフィールに書かれていますが、なぜベトナム語を話せないのでしょうか…

Sponsored Links



New Jeansハニがベトナム語を話せないのは出身や国籍が関係している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NewJeans(@newjeans_official)がシェアした投稿

ハニさんがベトナム語を話せないのは出身や国籍が関係しているのではないかと言われていることに関して、真相を調査していきます。

ハニがベトナム語を話せないのは出身や国籍が関係してる?

ハニさんの出身はベトナムとオーストラリアと書かれています。

また本名は「パム・ゴク・ハン」と明らかに韓国名でもなく、英語名でもなくベトナム名であることがわかりますよね。

しかし、韓国へ渡るまではオーストラリアのメルボルンで育ったということなので、ベトナム国籍とオーストラリア国籍の両方を持っている可能性が高そうです。

オーストラリアと言えば英語圏なので、ベトナム語が話せないとしたらオーストラリアに住んでいる期間が長かったことが考えられるのではないでしょうか!?

実際のところ、ハニはベトナム語を話すことができる!

ベトナム語を話すことができないのでは?と思われたハニさんですが、実際のところ、ベトナム語を話すことができます!

プロフィールにも英語・韓国語・ベトナム語を話せるトリリンガルと紹介されているので、間違いないでしょう!

そして、両親がベトナム人ということで、家族とはベトナム語で会話をしているとのこと。

そのため、ベトナム語でのコミュニケーションに問題はないのですが、英語と韓国語の方が得意としているようですね!

英語と韓国語の方が得意ということなので、公の場ではベトナム語をあまり披露しないのかもしれません…

Sponsored Links



まとめ

今回はNew Jeansハニさんがベトナム語を話せないのは本当なのかということについて、調査してきました。

結果、国籍や出身がベトナムとオーストラリアということがわかったのですが、オーストラリアに住んでいる期間が長かったため、英語を得意としているようです。

しかし、両親がベトナム人のため、家族とはベトナム語を話しているとのことなので、ベトナム語を話せないのではなく、英語や韓国語の方が得意なため、あえて公の場でベトナム語を話さないということなのでしょう!

3か国語を話せるトリリンガルで、超キュートな雰囲気を醸し出しているハニさんの今後の活躍にも期待ですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です