【TWICE】ミサモ(MISAMO)練習期間や韓国に来たのはいつ?入社順にまとめてみた!

TWICEの日本人メンバーである、ミナ、サナ、モモといえば、もう世界的人気アイドルですよね。

世界的で活躍する日本人は選ばれてもいいくらい。

TWICEのミナ、サナ、モモの3人の人気ユニットである《ミサモ》について紹介します。

ミサモの3人の TWICEとしてデビューするまでの練習期間、3人はいつ韓国に来たのか?入社順など、

今だから見直したい、知っておきたいミサモについての情報をこの記事ではまとめました。

これからミサモのユニットとして何か起きそうな予感がしています!楽しみ〜!






【TWICE】ミサモって?

TWICEミサモって? TWICE日本人メンバーからなるユニット【ミナ、モモ、サナ】の頭文字からとった名前。

分かりやすいですよね。

圧倒的な美貌と歌声のミナ、世界で活躍するサナ、

ラップにセンターにこなすモモ

最強日本人アイドルたちがユニットを組んでこれから何から動き出すのでは?と今噂になっています。

ミモサが本格始動するの?

先日、JYPが「MISAMO」(ミモサのユニット)の商標を出願したことがわかりました。

9月5日に英語表記の「MISAMO」の商標が出願され、公開。

出願人は「株式会社JYPエンターテインメント」となっています。

韓国での活動以外にも日本での活動もユニット行うのでは?と期待もファンから寄せられています。

TWICEは、2022年7月にメンバー全員が再契約して話題なりました。

またメンバーのナヨンもいち早くソロ活動を開始していたり、メンバーそれぞれのソロ活動なら始動も期待されています。

インスタも個人アカウント開設しましたしね、

JYPは「日程は近いうちに公式に発表する予定」と否定していませんので、何やら活動発表がありそうな予感がします。

ミモサの活動内容は?

MISAMO(ミモサ).の商標登録されたのは、計5分類なジャンルでした。

CD・DVDその他デジタル記録媒体、貴金属および時計用具、芸能エンターテインメント業、広告業、通信業などに分けられいました。

14類(貴金属および時計用具)登録があるので、、”ミサモ”というアクセサリーブランドが出てくる可能性もありますよね。メンバープロデュースでの展開にもなりそうですね。

このジャンルでの活動が行われることを指しているのではと思います。

特許出願を、”韓国”でしているので、ミサモについては、3人の韓国デビューの可能性が高いですね。

TWICEといえば、ポップで可愛い元気なイメージでしたが、最近は少し印象や範囲が大人の女性を感じるパフォーマンスや衣装コンセプトが増えてきた。

良い意味でも新しい殻を破ってTWICEの第2章が始まったのではと私はワクワクしています。

twiceミサモ不仲説があった?

これからの活動が気になるミモサですが、

ネットではミサモが仲悪い?不仲という記事を見つけました。

本当なのでしょうか?

双子のようにそっくりなサナとモモにに不仲説の噂があったみたいです。

2人は同じ関西出身で年齢も同じ、事務所にも同時に入社しています。接点が多い2人。

2が不仲ではと言われた理由きっかけは、あまりにも些細なことで、あまり信憑性がないものでした、

  • モモは他のメンバーと話しているところにサナがきたら嫌な顔をする、
  • モモが話しているとサナは割り込んでくる
  • サナのモモへの当たりが強い

こんなことごネットで記事になっていましたが、

2人の動画を見る限りあまりにも目立つようなことはなく、

2人が仲良しである方が目立つ気がします。不仲というのはデマであるでしょう。

日本人メンバーとして苦楽を共にして支えてきたメンバーでもあるので、

不仲というよりは仲間、家族に近い存在であるように感じました

ミモサの練習期間どのくらい?

ミモサ(ミナ、モモ、サナ)の TWICEとなるまでの練習生期間も調べてみた。

TWICEは、サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を経て選抜されたグループ。

厳しいオーディションを勝ち取った9人なんです。

TWICEメンバーの練習生期間はこちらです。

  • ジヒョ 10年間
  • ジョンヨン 5年間
  • ナヨン 5年間
  • モモとサナ 3年間
  • チェヨン 3年間
  • ダヒョン 3年間
  • ツウィ  1年半
  • ミナ 1年間

ジヒョは約10年も練習生として過ごしていることにも驚きました。

反対にミナやツウィの練習生期間は1年弱と短いんですね。

サナとモモは、同じ練習生期間となります。

韓国に来たのはいつ?で入社順は?

ミサモのめんばーたちは、どの順番で入社したのでしょうか?

  • ジヒョ 2005年7月15日〜 
  • ジョンヨン 2010年3月1日〜 
  • ナヨン 2010年9月15日〜 
  • モモとサナ 2012年4月13日〜
  • チェヨン 2012年6月6日〜 
  • ダヒョン 2012年7月7日〜 
  • ツウィ 2012年11月15日〜 
  • ミナ 2014年1月2日〜 

モモとサナは同時期に入社しています。

ミナだけは後からの加入でなので練習生期間もサナモモよりも少ないってことなります。

TWICEメンバーたちは、かなり下積み時代も長かったんだなとら知ることができます。

 TWICEミサモのサナの渡韓〜デビューまで

サナは、2009年から3年間、LDH系のダンスアカデミーのらEXPG大阪校に通っていたことでも有名です

中学3年生の時に、JYPエンターテインメントの社員にスカウトされたことがきっかけで、オーディションを受け合格。

中学校を卒業後に渡韓し、2012年4月13日にTWICEメンバーのモモと一緒にJYPエンターテインメントの練習生として入社。

実は、2012年には、モモを含む他の日本人練習生の4人組の日本人アイドルグループとしてデビューする予定そうです。

しかし、日韓関係の悪化やメンバーの退所で結局はデビューできず。

その後、2014年にTWICEメンバーのナヨン、ジョンヨン、ジヒョらと共に6人組のアイドルグループ「6MIX」としてのデビューが決まっていましたが、

こちらもメンバーの脱退などで白紙になり二度もデビュー直前でデビューできないという過去があります。

そして、その後、サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を経て選抜され TWICEとしてデビューとなりました。

 TWICEミサモのモモの渡韓〜デビューまで

モモは、3歳からダンスを習っていて、小学生の時に、韓国歌手のミュージックビデオにもキッズダンサーとして参加。

2011年、中学3年生の時に、ダンス仲間とのら4人組ダンスグループ「Barbie」でMnet韓国のオーディション番組「SUPER STAR K3」に日本代表として出演(第3次予選で敗退)

2012年に、姉とのダンス動画をYouTubeに投稿したことがきっかけで、JYPエンターテインメントからスカウト。

その後オーディションに参加し、合格し、TWICEメンバーのサナと一緒に練習生となっています。

2モモもサナと同様に、4人組の日本人アイドルグループとしてデビューする予定でしたが、白紙となりました。

そして、サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」からTWICEとしてデビューしました。

 TWICEミサモのミナの渡韓〜デビューまで

ミナは、幼い頃からバレエを習っていてバレエ歴11年。

中学生時代にほ、K-POPダンススクールのURIZIPに通いながら、日本でオーディションを受けていました。

高校2年生の時、JYPエンターテインメントの社員からスカウトを受けたのがきっかけでグローバルオーディションを受けて合格。

高校を中退し、渡韓し、2014年1月2日にJYPエンターテインメントの練習生となりました。

Mnetで放送された韓国のオーディション番組「SIXTEEN」から TWICEとしてデビューとなりました。

ミナは、 TWICEの中で一番練習生期間が短いメンバーでもありますね。

 

ミモサの可愛い写真を集めてみた!

ここで、ミモサの可愛い写真を集めてみました。

双子みたいなサナモモのコンビ!

同じ歳で関西出身で入社も同じという、もう運命下のような2人。

お酒飲んでるようなくらいのハイテンションで踊る2人に大爆笑でした。

でもしっかりダンスはキレキレに踊っていてさすが!!だという感じでしたね。

 

まとめ

今回は、TWICEミサモについて、練習期間、韓国に来たのはいつなの、JYPへの入社順にまとめてみました。

TWICEで活躍する日本人メンバー3人のサナ、モモ、ミナ。

本当、3人は、日本を背負って韓国、世界で活躍してくれていますよね。

今回、3人のユニットでもあるミサモが商標登録されたということで今後の活動に注目が集まっています。

今後の新しい活動発表、 TWICEの第二章が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です