NMIXXソリュン【炎上】理由は裏垢暴露が原因なの?熱愛・詐欺行為・悪口内容をまとめてみた!

NMIXXのメンバージニが脱退しましたが
現在韓国で話題と炎上になっているのが

メンバーのソリュン!

裏垢の流出で内容が熱愛や詐欺行為など
ジニの時よりは比較にならないくらいヤバイと言われています。

まずは炎上しているのか見ていきましょう。






【NMIXXソリュン】裏垢流出で韓国で炎上してる?

【ソリュンの裏垢本当なの?】

【ソリュンの裏垢がなぜ悪口言われてるの?】

【ソリュンの裏垢が抜けたのを見たんだけど、感想wwみんな知っていたんじゃないかww 何普通じゃないのww全部見たんだけど、これくらいなら貴業で愛らしいくらい】

炎上とまではいかないですが
批判的な反応もあることがわかりました。

この内容は、ソリュンの裏垢の内容が原因です。

熱愛・詐欺行為・悪口内容をまとめてみた!

まずこの噂を広めているのは【롱ロン】という裏垢でつながっていたソリュンの友達?のようです。

暴露する時点で友達ではなくなりそうですが
韓国ファンの意見では、こんなに情報を持ってるんだから切りにくい友達だと思うという意見も見られました。

現在こちらの@rong2__のアカウントは削除されています。

実際に裏垢でSNS上で仲良くなった

熱愛

NMIXXのジニがYOUNITEのスティーブと熱愛していたと
YOUTUBEチャンネルの脱オタ収容所が投稿していました。

YOUNITEのメンバーに元JYPの練習生がいるので、そこからの紹介だといわれています。

そして、ソリュンもYOUNITEのギョンムンというメンバー
練習生時代から交際していたと言われています。

【ソリュンの裏垢が悪口を言われている理由は、IDがYOUNITEのギョンムンの誕生日だから】

ギョンムンの誕生日は、2003年6月29日で裏垢はそのまま誕生日の数字が使われてますね。

また四葉のクローバーは、ソリュンがよくBUBBLEでも使っているようで
裏垢でも使われているから=ソリュンだという証拠だといわれています。

ジニの頃と同じく、実際には2人の写真などはないので交際しているかどうかは判断できませんが
この情報が本当であれば、YOUNITEの打撃の方が大きいのではないでしょうか?

ギョンムンはLOUDに出演していたメンバーのようですが
実際には、途中で脱落していています。

なので、もちろんソリュンのことも知っているのは確かですね。

22.12.15追記

最近はインスタで匂わせというよりは、メッセツールのBubble内で匂わせてるアイドルが多いですね。

これは、まずソリュンがクッキーづくりの様子を投稿
ギョンムンはお菓子作りが得意→友達が専門だから、友達の家で遊びながら一緒に作ってるという内容で投稿したため、2人の趣味がこんなに合う?といった内容で投稿されています。

詐欺行為

ソリュンが詐欺行為に加担していたという話がかかれています。

内容は

  1. ロンにサインポラをあげてお小遣い稼ぎを手伝っていた
  2. ロンはサインポラが売れた話をソリュンにする
  3. ソリュンとプライベートで会って、ポカの写真をとって非公開垢(ロンの)に投稿する
  4. DICEのデモを録音してロンに送りそれをロンが非公開垢に流出させる
  5. ロンはもともとSTAYCのアカウントとしてた。ソリュンが公開される前からソリュンの話をしだす
  6. メンパの時に、ソリュンの裏垢をタグでつけて返答の要求をする

実際に、ソリュンはこのロンという友達のアカウントにメンパで公式から返信しています。

なので、この暴露内容は事実に近いと思ってしまいますね。

ソリュンが自分のファンに対して、友達を通して高く販売していたことが
詐欺行為と言われている内容のようです。

悪口内容って?

ソリュンがJYPの事務所の先輩の悪口を言っているという内容ですが
ソリュンの裏垢のツイート内容が悪口では?と言われています。

1番下の内容が『핝지셩 데뷔전에도 연습생들한테 아이』とあります。
【ハンジソン?デビュー前から練習生に】と続きは難しいです。

ハンジソン=スキズのハンではないかと思われますが
スキズのハンがデビュー前から自身の性的経験の話を後輩にしてくるという内容です。

これに対して、本当に呆れたとツイートしてるので

悪口とまではいきませんが、まぁ実際そんな話をされたら面倒でしょうし
異性に言われるのは気持ち悪かったのかなと思います。

ただ、この裏垢の暴露によってスキズのハン君も暴露されたことになるので
ただならぬ被害者が多いなと思います。

22.12.15追記

勝手に撮影しているファンに対してのスレギ発言も問題になっていますね。
スレギとは韓国語でゴミという意味ですが
悪口用語で使われています。

韓国語学習してる人は使わないでくださいね。

実際にはゴミと言ってるかどうかはわからないですね。
この場合、その場にいた人が流してる情報が『スレギ』なだけですが
『저의 팬이에요(私のファンです)』と発言しているように聞こえるという話もあります。

現在ソリュンの裏垢流出で問題になっているあとに
この動画が出回っているので、これも確かではありませんね。

まとめ

今回は、NMIXXソリュン【炎上】理由は裏垢暴露が原因なのかについて調べていきました!

SNSで裏垢を持っているソリュンが、アカウントで繋がっていた友達
内容を暴露され、韓国では話題&炎上になっています。

しかし、炎上というよりは【非公開垢】を暴露されたソリュンに対して可哀想という意見もあります。

現在暴露したアカウントは削除されています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です