NMIXXジニ脱退理由は病気や不仲説があるってマジ?韓国のファンの反応や今後の活動も調べてみた!

2022年2月にJYPからデビューしたNMIXXエンミックス
2022年12月9日にジニが脱退したとJYPから公式アナウンスがありました。

年末MAMAにも参加していたNMIXXですが
ジニの脱退は病気や不仲説があるのか見ていきたいと思います。

Sponsored Links







NMIXX(エンミ) 脱退理由は病気や不仲説があるってマジ?

最近の韓国グループは、脱退が多いので
またかとなってしまいますが
個人的な理由が病気や不仲説といった形で噂が流れてしまいますね。
まずは病気が原因なのか?から見ていきたいと思います。

脱退理由は病気なの?

一つは、病気が考えられますよね。
しかし2022年11月末に大阪で開催されたMAMAにも参加していたので
この話はあまり考えられないのではないでしょうか。

ジニは、NMIXXの中でもビジュアルライン担当
デビュー前から事務所にも推されていたメンバーです。

なので、どちらかというと他のメンバーよりも
有利な立場にあったかと思います。

NMIXX自体、スタイルや外見に関しての批判も多いのですが
ジニに関しては、特に見られません。
それだけ、事務所も辞めてほしくないメンバーのうちの1人なのではないかと思います。

ジニの性格はどちらかというと内向的で有名です。

なので、アイドルという職業柄
無理を強いられる場面が多く心労が溜まっていた可能性はありえますね。
ファンレターを読むたびに感動を受けて涙を流すとし、舞台でファンたちが応援法を叫んでくれれば感動するタイプと言っています。
このように感受性がとても豊かなので、人よりもストレスうを受けることが多かったのではないでしょうか。

しかし、TWICEでもあるように
その場合、休暇という形で活動休止の体制をとるとも思うので
病気が原因ではないと思います。

不仲説があるの?

デビューして1年もたってない中で不仲説もありえませんね。
NMIXXの場合、事前番組などがなく
知名度はゼロベースで始まったグループです。

人よりも前に出ずらいという性格が問題で
不仲といったことは考えられません。

これまでのグループデビューはそれがベースでしたが
最近は、サバイバル番組や事務所内の番組から誕生することが多く
NMIXXはどちらかというと、昔のK-POPアイドルのデビューに近いので
他のアイドルと比べた時と自分のアイドル像とを比べた時
違いを感じすぎたということも考えられますね。

Sponsored Links



韓国のファンの反応や今後の活動も調べてみた!

韓国ファンの反応は?

『本当に会いたくなると思うチェユジン。もうすでに会いたい』

『大変だったはずなのに分かってくれなくてごめんね。食事抜かないで。ファンの心配しないで、自分のことだけ考えて。は何でもできる誰よりも素敵な人だということを知っておいて。私は今年が終わる前に君という人に接して好きになって幸せだった。これから何度の季節が過ぎても変わらず愛してる。 チェ·ユンジン。』

『前後の事情を説明しても理解できないところに wwwwww これはどういう意味なんだよ。お金をとるだけとって何なの?チェ·ユンジン。出して』

『いや、チェユンジン練習生生活7年したよ。釜山から上京して宿舎生活を続けてたし、しかもTWICEと練習生を一緒にしたくらい 練習生が長くなった…
デビューした時、すごく好きだったし この前授賞式で賞をもらった時も涙が出そうで… これはあり得るものか』

ありえないという話で持ち切りです。
また事情の説明がなされない部分にもどかしい思いをしているファンが多いといった印象ですね。

確かに、ジニの練習生歴は他のメンバーよりも長く
そこまで頑張ってきたのに、脱退までになるか?とファンなら考えるかもしれません。
だって、やっと掴んだデビューですもんね。

また、契約を解除するには莫大な契約解除金が必要といったこともあるので
自ら申し出たというよりは、何かしらの問題があったとしか思えません

なので、

  1. 契約不履行に値する何かをジニが行った
  2. 休暇もとれないくらいの心労

の2択になってきます。
個人的な理由=病気
特に、心理的な部分で疲労しているのかもしれません。

今後の活動は?

JYP公式的な立場では、今後の活動も応援していってくださいとのことです。

なのでJYP的には仕方がないor何かしらの理由で脱退させたというのが考えられますね。
これは、元スキズのメンバーウジンのときもそうでした。

理由は全く明かされないまま
脱退させられたので、ファンの中ではよくわからない感じでした。

しかし、現在ウジンはソロで活動しており
事務所にも所属しています。

チームで活動するとどうしても、パートや役割などが求められるため
協調性を保たなくてはなりませんが

ウジンのケースを見ると、1人でやっていきたかったのでは?と思います。

このような経過をみると
音楽性の違いもしくは、個人活動に取り組みたい思いがあるのかもしれません。

病気であれば、休業させるのがJYPのやり方なら

・契約不履行を起こした

としか考えられないんですよね。

ウジンが脱退したときは、現在のスキズのメンバーは
ウジンのウの字も
だせないくらい、ウジンのことに関しては、裏切られたような雰囲気でした。

・カムバック前
・ライブの映像も撮り直し

などを行い費用もかかった上に脱退させたのは
思った以上の契約不履行だったのではと当時予想されていました。

何よりも病気なので脱退するのでなければ
今後も活動が期待できるのではないでしょうか。

Sponsored Links



まとめ

今回は、NMIXX(エンミ)ジニ脱退理由は病気や不仲説があるってマジ?についてみていきました!

病気に関しては、考えられませんが
心理的ストレスが原因の可能性は考えられます。

不仲は絶対にありえません。

スキズのウジンの脱退と同じような感じなので
ソロ活動を行っていく可能性は高いです。

韓国ファンも、ありえない7年も練習生してたのに
やショックすぎるという意見が溢れていました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です