【aespa/エスパ】活動休止理由や期間が短い理由はイルデが関係してる?現在の状況を調べてみた!

2020年11月17日にSMエンターテインメントからデビューしたエスパ。

Red Velvet以来のガールズグループで完璧なビジュアルで注目を集めました。

また、アバターの世界観がコンセプト

「もうひとりのアバターに出会い、新しい世界を経験する」というもの。

今回はそんなエスパの

「活動休止理由や期間が短い理由はイルデが関係してるから?」など

現在の状況も調べてみました。






活動休止理由や期間が短い理由はイルデが関係してる?

9月に東京ガールズコレクションに出演して以来、表舞台には立っていないエスパですが、

活動休止理由や活動期間が短い理由には何か理由があるのでしょうか?

イルデが関係してるのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

活動休止理由は?

調べてみると、公式から活動休止という発表があったわけではないようですね。

7月8日に2枚目のミニアルバム「Girls」を発売しました。初動110万枚を売上、

歴代ガールズグループ1位の記録を塗り替えました。

Girls発売前には「コーチェラ出演」「LAショーケース」「アメリカでのコンサート」

など海外スケジュールをこなしています。そして、Girlsの活動後、8月には日本で

ショーケースのため初来日しました。また、SMTOWNにも出演し、SMファミリーと

一緒に日本のファンを楽しませました。その後、表舞台には立っていないため、

活動休止?と思われたのかもしれませんが、公式から活動休止との発表は

ありませんので、今後の活動準備などをしているのかもしれませんね。

メンバーのニンニンが9月にヨントンで「年末にカムバックする予定だったけど

延期された」と話していることもあり、活動休止ではないですね。

期間が短い理由はイルデ?


今回、Girlsの活動期間が1週間ほどで終了しました。音楽番組に出演したのは

4回だけだったようです。これに関して、韓国のファンからは不満の声が

あがっていました。楽しみにしていたファンにとっては、とても早い活動終了で

寂しいですよね。この活動期間の短さに、イルデの準備と関係があるのかと

いうことですが、もともと年末に新しいアルバムでのカムバック予定があったので

イルデが関係しているとは言えないのではないかと思います。でも、5月に

日本オフィシャルが開設されているので、いずれ日本デビューもすると思います。

来年あるとしたら、カムバック後?でしょうか?エスパの日本デビュー楽しみです。

初来日ショーケース


8月6、7日に神奈川・ぴあアリーナで「aespa JAPAN PREMIUM

SHOWCASE 2022~SYNK~」が開催されました。エスパ初来日で、応募総数92万人の

なか4万人がエスパに会うことができました。プレミアチケットですね。すごいです。

来場者にはハンドクラッカーが配布されたようです。

メンバー唯一の日本人ジゼルにとっては、このショーケースが初凱旋になり、

ショーケースに対する思いも強いものがあったと思います。「皆さんに会える日を

ずっとずっと楽しみに待っていました」と話していました。

「aenergy」から始まり、デビュー曲の「Black Mamba」を披露しました。

その後は「Life´s Too Short」大ヒットした「Next Level」やアルバム収録を披露する

など、エスパの圧巻の歌、ダンスパフォーマンスを見ることできました。また、

近未来の演出により、エスパの世界観にいるような気持ちにさせてくれるショーケース

だったと思います。初来日ショーケース、2daysは大盛況に終わりました。

現在の状況は?

8月のショーケース、SMTOWNが終わりエスパは現在どんな活動を

しているのでしょうか?公式より12月に単独リアリティ番組「エスパのシンクロード」

が公開されることが発表されましたが、現在の状況を調べてみたいと思います。

デビュー2周年


先日、11月17日にデビュー2周年を迎えました。SNSも4人がアップされ、ファンからも

祝福の声がたくさん聞かれました。また、デビュー2周年を記念して、

エスパのネックレスやケーキなど2周年グッズが発売されています。

昨年発売したNext Levelが大ヒットし、昨年の授賞式では新人賞を総なめ、

「MMA2021」では大賞を受賞しています。今年はシングル「Life´s Too Short」

ミニアルバム「Girls」の発売、海外公演の活動でした。

また、今月末に日本で開催されるMAMA2022にノミネートされています。

ショーケース以来の来日になるかもしれません。韓国での年末の歌謡祭の出演は

まだわかっていませんが、Girlsでの成績を考えると出演されるかもしれませんね。

まとめ

今回はエスパの活動休止理由や短期間の活動がイルデに関係しているのか、

現在の状況について調べてみました。活動休止はしていませんし、イルデが

関係あるかどうかハッキリわかりません。今年、日本オフィシャルも

開設され、ショーケースも開催しているのでイルデも十分考えられます。

今年のカムバは延期されたようなので、来年エスパがどんな活動をしてくれるのか

楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です