【振付師】ReiNa(レイナ)身長・年齢・経歴!代表コレオはスキズやINI?

韓国アイドル、日本アイドルなどの人気グループの振付師として有名なReiNa(レイナ)。

今回は、Reinaの身長・年齢プロフィールから経歴について調べてみました。

スキズにNCTU、SnowManや最近ではBE:FIRSTの曲の振り付けも担当

RIEHATAさんもBTSなどアイドルの振付師として有名ですが、

Reinaは、 RIEHATAの教え子。 

Reinaは、20歳にしてアイドルの振付師として活躍。

世界で活躍するReinaが手掛けてきた曲についても後半でお伝えします。






【振付師】ReiNa(レイナ)年齢身長プロフィール

【Reinaのプロフィール】

  • 活動名:ReiNa(れいな)
  • 本名:金子玲奈
  • 生年月日:2001年5月16日
  • 年齢:22歳
  • 星座:おうし座
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都東村山市
  • 出身高校:高校中退→定時制高校
  • 所属:avex
  • 居住地:アメリカ
  • Twitter:ReiNaQMofficial
  • Instagram:reina_queenme

ReiNaは、中学1年生の時からインスタで

ダンス動画を世界に発信していました。

海外の仕事のオファー、ほとんどインスタのDM経由なんだとか。

ReiNa(レイナ)の身長

Reinaの身長は、公式発表はありませんが、

だいたい155cm~160cmと予想。

本人自身、「小さいことがコンプレックス」だったと話していて

今は、ダンスパフォーマンスを見た人から

「小さいのにパワフルなダンスがとても魅力的」と言われてことから

「これもひとつの武器になるんだ」と思ったらと話しています。

ReiNa(レイナ)の年齢

誕生日は、2001年5月16日。まだ22歳。

22歳とは思えない経歴と活躍ぶり、

そして世界で仕事をして堂々したパフォーマンスが印象的です。

まだ20代前半!

ここからさらに飛躍してほしいですね。

ReiNa(振付師)の経歴

Reinaの経歴について調べてみました。

Reinaは、5歳からダンスを始め、

小学4年生時に、RIEHATAさんに憧れてダンスレッスンに通い、

2014年13歳の時に、

RIEHATAさん率いるダンスチーム「RIEHATATOKYO」の立ち上げメンバー

選出世界的ダンスコンテスト『Body Rock Jr』で2年連続準優勝

2020年フランスのダンスクルー「Criminals Crew」にアジア人として初めてメンバー加入。

2016年15歳の時にSigapore 7to smoke kids battle優勝

そして、17歳で渡米

その後は、Justin Bieberのライブ出演やChris BrownのMVにも出演。

2020年からはLesTwins率いるフランスのダンスクルー『Criminals Crew』にアジア人で初のメンバーとして加入。

現在ほ、avex ROYALBRATSなどのダンスチームに所属。

MV出演

【Reina出演のミュージックビデオ】

  • ChrisBrown「Party」出演
  • Zico「Artist」出演
  • Jackson Wang「Papillon」出演

【振付師】ReiNa(レイナ)代表コレオは?

コレオとは、コレオグラファー(Choreographer)の略で【振付師】という意味です。

Reinaは、振付師として多くの楽曲の振り付けを担当。

Reinaがこれまでに担当した振り付け曲は多かったです。

まだ22歳なのに本当にすごいですよね。

【Reinaが担当した振付担楽曲】

  • StrayKids:Back Door
  • NCT U:Make a Wish
  • NCT U:Universe(Let´s play ball)
  • NCT 127:Favorite(Vampire)
  • Girls on Top:Step Back
  • OWV:Get Away
  • HKT 48:突然Do Love Me!
  • v VEST:24/7 in da House
  • 8LOOM:Come Again
  • SnowMan:slow
  • NCT DREAM:Glitch Mode
  • SHINee KEY:gasolina
  • BE:FIRST:Mainstream

Reina(振付師)スキズ代表曲を振り付け

やはり代表コレオほ、スキズの「Back Door」でしょう。

あのスキズのBackDoorのクセになるリズムとダンス。

一度見たら忘れないあのドアを叩くダンスも印象的でしたよね。

ReiNaさんが初めて振付のオファーを受けた楽曲でもあります。

受けた時、Reinaは19歳。

19歳であの振付を任せられるなんてすごいですよね!

Reina(振付師)ビーファースト ソウタとコラボ

最近ではビーファーストの楽曲の振り付けもしたいたりしています。

韓国グループだけではなく、

ビーファーストなどの日本グループの振り付けも多くしています。

Reina(振付師)×INI

Reinaは、INIの振り付けも担当。

INIの楽曲では、初の日本人振付師を起用だったらしいです。

ReinaによるのラスサビのDraDraで

迫り来るように前進してくる構成振付がお勧めみたいですね。

Reina(振付師)×NCT U【Make a Wish】

Reinaは、NCT UのMake A Wish(Birthday Song)振り付けも担当。

この楽曲は4日で仕上げたとされています。

SMから突然Reinaにメールが届き、「4日後にできますか?」と急なオファーだったそうです。 

1日目で全体振付を考え、2日目にダンサーに振りを教え、

3日目は練習と調整、そして撮影して仕上げ韓国へメールで送ったとされています。

この短期間で作り上げちゃうなんて才能ですよね。

アーティストの傾向を見て、振り付けをしていくはずなのに、

こんなに早く作り上げるなんてすごいですね。、

ReinaとRIEHATAの関係は?ラウールとの関係も

ReinaとRIEHATAっねどこか似ているような?2人は何か関係があるのでしょうか。

Reina13歳の時(2014年)に

RIEHATAが立ち上げたダンスチーム「RIEHATATOKYO」のメンバーとなっています。

Reinaは、15人の1人に選出され、メンバーの中には、SnowManのラウールもいたとされています。

その後、このグループは、世界ダンスコンテスト「Body Rock Jr」で初登場ながら2014年・2015年と準優勝しています。

 

RIEHATAからダンス習っていたそうです。

ReinaにとってRIEHATAは、憧れの存在となっているようです。

RIEHATAも日本、海外グループの振り付けをしていて、

BTSなどから日本だとキンプリや3代目の振り付けも担当してきて知ってから人も多いはず。

そんな彼女に負けないReinaも世界で活躍するコレオとなっています。

最近では、SnowMan【slow…】もReinaが担当しできましたね。

まとめ

【振付師】ReiNa(レイナ)身長・年齢・経歴についてまとめてきました。

Reinaは、まだ22歳!

初のは振り付けオファーは、19歳の時のスキズのBackDoorでした。

かなりの人気曲でReinaの代表コレオ!

現在の22歳までの間に多くのグループの振り付けを担当し、

韓国、日本のグループを中心に振付師として活躍しています。

まだまだ、これからの活動が注目される世界で活躍する日本人の1人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です