ベビモン【アヒョン】Nワード・炎上って何?離脱と関係してる?

韓国を代表するガールズグループといえば
『BLACKPINK』を輩出した韓国の芸能事務所、YGエンターテイメント!

YGから約7年ぶりに新しいガールズグループ
『BABYMONSTER(ベイビーモンスター)』のデビューで話題になってますね。

本来9月にデビューする予定でしたが
スケジュールが延期される事態となりました。

この炎上騒動の背後には
グループの中心メンバーであるアヒョンさんが関与してると言われています。

・Nワード
・炎上の件について

調べていきたいと思います。






ベビモン【アヒョン】Nワード・炎上って何?

『BABYMONSTER(通称:ベビモン)』は
サバイバルオーディションから生まれたグループです。

特に16歳のアヒョンさんはセンター候補として大きな注目を集めました。

最終的なメンバーが5月12日に確定した際
デビューに向けての動きが本格化するかと思われましたが

直前にアヒョンさんに炎上騒動が発生していたようです。

この炎上騒動以降、アヒョンさんの姿をほとんど見かけなくなり
彼女のデビューが実現するのかに対する心配の声が高まっています。

デビューに彼女ががいないのも
この炎上が理由ではないか?と言われているようです。

Nワードって?

「Nワード」

「ニガー」という言葉の略語で、アフリカ系アメリカ人に対する侮辱的な表現です。この言葉はアフリカ系アメリカ人の間で時折使用されることがありますが、使用は避けるべきだとされています。特に最近では、この「Nワード」がヒップホップ音楽などで頻繁に使われているという現象が見受けられます。

アヒョンさんが歌っているのは
ニッキー・ミナージュの「Feeling Myself (feat. ビヨンセ)」という曲で
歌詞には「Nワード」が含まれています。

※「I curve that nXXXa like a bad toss」という部分です。

海外からの非難の声が相次いでおり
現時点でYGエンターテイメントおよび
アヒョンさんからの謝罪の発表はない状況です。

アヒョンさんは元々映画好きとして知られており
彼女が「Nワード」を使用したことに対して

海外からは厳しい反応が寄せられています。

このため、謝罪の発表がないことも
炎上騒動が続いている要因の一つとされています。

ただ、ほかのアイドルも同様に
失言をしていますが、謝罪や活動休止などの措置には至っていません。

離脱と関係してる?

アヒョンさんは、11月のデビューメンバーに含まれていないと
YGから発表がありました。

理由は体調不良と言われていますが
一部ファンの間では、このNワードの発言が離脱と関係してる
と言われているようです。

学校行事でカバーした曲の歌詞に含まれる「Nワード」をそのままラップし
これが原因で炎上したのは5月末のことでした。

その後、6月にタイでコンテンツ撮影中と目撃され
7月半ばまで通常通りにInstagramやTikTokに登場していました。

なので、この出来事が今回の件と関連しているかどうかは微妙なところだといえそうです。

年齢もまだ16歳で高校生になったばかりなので
不安になってしまう心情も理解できますね。

・健康上の理由でデビューは一緒にできない
・脱退という文字はない

ので、体調回復次第、グループに戻ってくると思います。

ボーカル、ダンス、ビジュアルなど
すべてにおいて、センター力のあるメンバーを
簡単に切らないと思います。

まとめ

今回は、ベビモン【アヒョン】Nワード・炎上って何?について調べていきました!

高校のイベントで、リッキーミナージュの楽曲を披露し
歌詞の中に含まれるNワードをうたってしまったことこら
海外ファンの間で炎上していたようです。

この事件と今回のデビュー離脱が直接関係してるとは言いにくいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です