エスパ(aespa)部屋割りや宿舎にルールがあるって本当?ルームメイトもまとめてみた!

2020年11月7日にデビューしたSMエンターテインメント所属の「エスパ」

韓国人2名、日本人1名、中国人1名の4人組グループです。

「自分ともうひとりの自分であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という

独特な世界観がコンセプトのグループです。

昨年12月には、日本オフィシャルファンクラブがオープンし、

日本でのライブツアーも決定しています。

今回は、そんなエスパの「部屋割りや宿舎のルール」「ルームメイト」について

調べていきたいと思います。






エスパ部屋割り、ルームメイトまとめ!

2022年7月に放送された「全知的おせっかい視点」にエスパが出演し、

宿舎を公開しました。まずは、エスパの部屋割り、ルームメイトを見ていきたいと

思います。

どんな宿舎に住んでるの?


とても広々とした宿舎で3部屋以上あるようです。

玄関を入ると、右手にリビングがあります。広々としたリビングには

たくさんの服がかけられていました。

またキッチン、ダイニングがあり、ここでみんなで食事をしているようです。

4人で住むには十分な広さかなと思いました。

エスパの宿舎を見た方から「スーパージュニアの宿舎と同じ」「Wayvの宿舎?」

「SMも宿舎を使い回すのか」などという声が上がっています。

同じSMエンターテインメント所属のグループと同じ宿舎なのか、使い回されているのか

詳しいことはわかりませんが、同じ事務所ということで同じマンションにいくつか部屋を

持っているのかもしれませんね。ファンなら誰でも、どんな宿舎でどんな生活を

送っているのか気になりますよね。こういった番組はファンにとってありがたい番組です。

部屋割り、ルームメイトまとめ


現在、エスパは5人で宿舎で共同生活を送っています。

この5人とはエスパのメンバー4人とマネージャーの5人です。

マネージャーと一緒に住んでいるのも、なんだかおもしろいですね。

マネージャーは地方出身のため、共同生活を通して仲良くなれるようにと会社が

配慮し、一緒に住むことになったそうです。エスパがみんな仲が良いことは評判ですが、

マネージャーも仲が良さそうでした。

そして、部屋割りはウィンターとジゼルが一人部屋、カリナとニンニンが一緒に部屋を

使っていてルームメイトです。部屋割りはこのようになっていますが、

部屋で一緒に遊んだり、それぞれの趣味に没頭したり好きなことをして

過ごしているようです。

ウィンターは、将来、宿舎に住んでいる人よりも動物が多い家にしたいという思いを

持っているようです。今でも楽しそうなのに、動物が増えたら、

もっと楽しくにぎやかな宿舎になりそうですね。

宿舎にルールがあるって本当?

エスパは宿舎でのルールがいくつかあるようです。

いったいどんなルールがあるのでしょうか?詳しく見てみましょう!

宿舎のルールとは?


【エスパの宿舎ルール】

■ごはんは必ずみんなで食べること
■物や食べ物は共有すること
■クローゼットは共有すること(洗濯ものが混ざってもOK)
■毎週土曜日はPARTY

このようなルールがあるそうです。

ほんとに『みんなで一緒に!』という感じがルールから伝わってきますね。

毎週土曜日のPARTYも気になります。楽しそうですよね。

そのPARTYも覗いてみたいですね。ほんとに楽しそう。

このようなルールがありますが、メンバーみんな楽しく生活しているように感じます。

もう家族のような感じなんでしょうね。

このようなルールがあるから、今のエスパがあってチームワーク抜群のグループが

生まれるのかもしれません。

共有クローゼット?


番組内で、出演者が驚愕したエピソードがありました。

それは、メンバー全員が『お互いの服を貸し借りする』というもの。

「どういうシステム⁈」「けんかにならないの⁈」と共演者は驚きを隠せないようでした。

この共有クローゼットはリビングにあり、たくさんの洋服がハンガーにかかっています。

練習生時代から共同生活を送っていて、その時からお互いの服を

貸し借りしているそうです。最初は「これ着ていい?」と聞いていたそうですが、結局、

お互いの服を着るから許可をとるのが面倒になったそうで、今はそれぞれ好きな服を

選んできているそうです。着たい服がかぶった時が大変そうですね。

これは、早い者勝ちかもしれません。

この共有クローゼットは、宿舎のルールに入ってますね。宿舎のルールなので

これは守らないといけませんね!

まとめ

今回は、エスパの部屋割りや宿舎のルールについて調べてみました。

ウィンターとジゼルはぞれぞれ一人部屋を使い、カリナとニンニンは一緒に部屋を

使っていてルームメイトですね。また。宿舎のルールもしっかりあり、このルールが

あるから、みんな仲が良いんでしょうね。毎週土曜のPARTYもいいですよね。

いつかそのPARTYの様子が見れるといいですね。

3月からは日本でのライブツアーも始まります。仲良しなエスパが日本で見られますね。

どんなライブになるんでしょうか?楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です