MAMAMOO【ファサ】学園祭パフォ悪いのは運営側?炎上してない理由を調査!

大学の学園祭でのパフォーマンスが
公然わいせつだと保護者から訴えられている
MAMAMOOのファサ!

ですが、あまり炎上していないのをご存じですか?
むしろ悪いのは運営側では?という意見について
まとめてみました。






MAMAMOO【ファサ】学園祭パフォ悪いのは運営側?

韓国報道内容

保護者団体が、MAMAMOOのファサを告発した。

学生父母人権保護連帯(学人連)は最近、ファサを公然わいせつ罪で告発した。

学人研は6月22日、「ファサは5月12日に成均館(ソンギュングァン)大学の学園祭に出演した。ファサはステージで振り付けをするという名目で全く筋道の立たない行為をした」と指摘した。

学園祭に黒いTシャツに短いデニムパンツ、ロングブーツで登場したファサは、ステージ中に足を広げて座るパフォーマンスを披露した。この過程でファサは手を舌に当てた後、身体の特定の部位を触る動きを取った。

学人連側は「この公演を見た人々に羞恥感と嫌悪感を呼び起こす行為だ。学園祭で行われた行為に対して公然わいせつ罪で告発する」と伝えた。

続けて「学園祭は大学の成人たちが見るステージなので問題ないという意見に対しては、未成年者が公演を見るという事実を大学側と公演主催者側は知っていたはずだ。歌手としてのパフォーマンスや振り付けというには、全体的な振り付けの筋道にも通らないし、わいせつな意図以外には思えない行為であり、芸術家の芸術行為だと解釈することもできないのが明白だ」と批判した。出典元:kstyle

公私ともに順調のファサでしたが
パフォーマンスが過激だとして
保護者から訴えられる事案

こんなことあるんですね。

【ファサ】学園祭パフォ悪いのは運営側?

学園祭のパフォーマンスを見て
何がどこが悪いのか?と感じた人が
大多数なのではないでしょうか?

というのもMAMAMOOのファサのパフォーマンスというのは
以前から何も変わっていません。

過激なパフォーマンスがファサの魅力でもあります。
大学生や未成年の学生が集まることを意識するなら
ファサを呼ぶべきではなかったのでは?という意見が多いです。

なので、パフォーマンスを事前に確認していない
運営側に問題があるのでは?という意見が圧倒的です。

「ソンギュンガン大学」で行われた学園祭みたいですが
実際大学の学園祭の行事で親が名乗り出て
問題定義するのもどうなの?という見方もできますね。

韓国での反応は?

「高校の学際でもないのに大学でファサ可哀想」

「ところでファサという子は大学祭で歌手が歌わずに何をしたの、淫乱行為で告発されるのか?」

「ファサが告発されたのが理解できない。性器だけをやっと隠す衣装を着て類似性行為に近いパフォーマンスをするダンスチームは、あちこちの大学祭で歓呼を受けているのに、ファサはなぜ? 家族祭りでもなく、みんな大人が集まった祭りだけど?」

と韓国でも理解できない意見が多いです。
韓国のダンサーグループも人気ですが
もっと露出が多く、パフォーマンスも派手な方が多い印象ですもんね。
今回のファサだけ告訴されるのはどうか?とい印象です。

炎上してない理由を調査!

炎上していないのは、ファサが問題ではないからだと思います。

もともとのパフォーマンスを知っている人なら
ファサのパフォーマンスで文句言う人の方が
少ないと思います。

また多かった意見は

・高校でもないのに親が出てくるのが分からない
・ファサを知らないんじゃない?
・ファサが可哀想

という意見が日本でも韓国でも圧倒的でした。

なので、学際に呼んだ運営側が悪いのでは?
という雰囲気になっていると思います。

まとめ

今回は、MAMAMOO【ファサ】学園祭パフォ悪いのは運営側?
について調べていきました。

過激なパフォーマンス訴えを起こした保護者側に言われていますが
ファンとしてみると普通のパフォーマンスなので

ファサではなく、運営側の責任が大きいのでは?という
意見が多かったです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です