【ZB1】ギュビン活動休止の症状や復帰はいつ?持病の可能性も高いってマジ?

いよいよデビューしたZEROBASE1
ゼベワンのギュビンがデビュー舞台に立てず
いきなり活動休止と発表されました。

症状や復帰時期についても調べていきます。






【ZB1】ギュビン活動休止の症状や復帰はいつ?

活動休止の症状は?

所属事務所WAKEONEから
新人ボーイズグループ「ZEROBASEONE(ZB1)」のメンバーである
キムギュビンが体調不良のため活動に制約が生じていると

7/11日に公式SNSを通じて発表しました。

彼は現在、めまいを感じており
休息をとりながら回復に努めているということです。

めまいを感じる症状ということですが
大きな事件や事故ではなくて安心ですが

最近のアイドル事情だとどうしても
心理的な面で心配になりますよね。

特にゼベワンはデビュー前からの人気も高いので
プレッシャーなども大きかったかもしれないですね。

デビュー舞台に出れなくて、ギュビン本人も
ショックを受けてそうですが

完全回復して戻ってきてほしいですね。

復帰はいつ頃?

完全に回復とみなされるまで
復帰目途は立っていません。

一般的に、めまいを感じる症状というのは
心理的に負担を感じると出てくるようです。

またK-POPアイドルなので
スケジュールが立て込みます。

練習生から急に忙しい人気ドルになるので
中々状況の変化についていくのも大変かなと思いますね。

この前、活動休止を発表していた
IVEのレイは約1か月で復帰できていたので
個人によるとしかいえませんが

早くて1か月で復帰できたら
ファンも嬉しいですが、本人が1番嬉しいことだと思います。

なので、きっちり休養してほしいですね。

韓国ファンの反応は?

ギュビンが倒れたのは、収録中のサノクの出来事だったようです。

「K_909事前収録に行ってきた方の資料 “ギュビンが2回目の事前収録が終わってエンディングするやいなや倒れるように降りて、テレが支えてくれて降りてきて心配したんですけど体の調子が悪いみたいです..最後の挨拶をする時、ギュビン以外で8人出て挨拶して行きました」

「ギュビン、体調崩さないで.. 他のことは全部いいけど、その中で一番重要なのが健康だというのはよく知ってるよね? あなたがどんな姿であれ、どんな状況であれ、私たちがあなたを愛してあげるから、健康に気をつけてね。世界で一番大事なのが健康だよ。キムギュビンは絶対に痛くないで。いくら暑くても薄い布団でもしっかりかけて体に良いものを全部食べてゆっくり休んでね」

韓国も日本と同じような気候で
暑さと湿気がすごいので
体調管理面でも心配の声が多いです。

持病の可能性も高いってマジ?

持病の可能性は極めて低いですね。

デビュー前でのスケジュールや
心理面の負担が原因だと思います。

同じグループに、アイドル活動経験者や
キムジウンのようなお兄さんメンバーがいるのが
幸いだなと思います。

ギュビンは負担を感じる性格だと思うので
このことが原因であまり自分を責めないでほしいと思います。

まとめ

【ZB1】ギュビン活動休止の症状や復帰はいつ?
についてみていきました。

めまいや収録中に倒れたことで
精密検査を受ける予定だということです。

デビュー前の心理的負担とスケジュールの過密さが
原因の1つでは?とファン視点では思いますが
こういう時こそしっかり休養してほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です