ZB1(ゼべワン)挨拶は韓国語で何て言ってる?意味も調べてみた!

2023年に行われたオーディション番組の中でも特に人気だったBOYS PLANET《ボイプラ)。ボイプラから誕生したZEROBASEONE(ZB1/ゼベワン)

先日も来日して、インガ東京公演にも出演していましたよね。

今回は、ZB1(ゼべワン)挨拶は韓国語で何て言ってるのか、そして挨拶の意味も調べてみました。

韓国アイドルと言えば、グループごとの個性的な挨拶が特徴

もちろんZB1にも公式挨拶があります!

早速なんて言っているのか見てみましょう。






ZB1(ゼべワン)挨拶は韓国語で何と言ってる?

ZB1(ゼべワン)挨拶は韓国語で何と言ってるのでしょうか。

ZB1の公式挨拶は、

D-1,Be The One!안녕하세요 ZERO BASE ONE 입니다.

2023年5月1日、ゼベワン初の生配信にて公式挨拶は発表されました。

 

韓国アイドルの挨拶は、グループごとに違います。

ZB1も音楽番組やバラエティに出る時には、必ずこの公式挨拶でグループ紹介しています。

掛け声は、リーダーのソンハンビンがかけています。

 

ZB1挨拶の意味

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZEROBASEONE(@zb1official)がシェアした投稿

D-1,Be The One!안녕하세요 ZERO BASE ONE 입니다.」には、

どんな意味があるのでしょうか。

 

D-1

『毎日を初めて迎える日のように思って、ときめきと情熱を持って』

Be The One

『ZERO BASE ONEとファンの皆さんが一つになりたい』

それぞれ意味が込められています。

 

またハングル語の部分は、

안녕하세요:韓国語の『アニョハセヨ』と読み、日本語で【こんにちは】

입니다:韓国語で『イムニダと読み、日本語で【〜です】

よく聞くフレーズですよね。

 

 

ハンドサインの仕方は?

ZB1の公式挨拶の際に手を使って、ZB1ゼベワンを意味するハンドサインをしています。

ハンドサインも男性アイドルグループだと一般的ですよね、

ハンドサインと言えば、グループ名の前にやるイメージが多いですが、

ZB1は、「ゼロベースワン!」の所でやるようです。

 

胸に手をあて、

ゼロを意味するグー、

ベースを意味する手を胸に平行にする、

最後に人差し指で【1】と示し、

ゼロベースワンというハンドサインになります。

 

見てたら早い動きに見えますが、意外と意味を覚えるとすぐに真似できますよ!

 

ファンの名前は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZEROBASEONE(@zb1official)がシェアした投稿


挨拶の意味の中に『ZERO BASE ONEとファンの皆さんが一つになりたい』とあります。

そんなファンの名前は、ZEROSE(ゼローズ)

韓国語の発音で「ジェロジュ」というような感じに聞き取れます。

 

 

ZERO BASE ONEからZEBEONEを除くとROSEになるので、

そこから“ZEBEONEとROSEで一つになろう”という意味が込められています。

 

公式挨拶とファンネームの意味は同じということです。

 

 

韓国アイドルの挨拶

韓国アイドルの挨拶の基本的な流れは、全員で挨拶する前に「トゥル セッ」とメンバーは1人が合図を言い、

その後に挨拶のフレーズを言い、

最後に「アニョハセヨ ○○イムニダ」と終わるのが多いでは。

ZB1以外の韓国アイドル特に男性アイドルグループの挨拶を少し調べてみました。

 

先輩アイドルたちの公式挨拶は?


韓国アイドルからグローバルスターとなったBTSの挨拶は

リーダーのRMが「둘,셋!(ドゥル、セッ!)」の合図をして

ハンドサインで右手で銃のような形を作りながらメンバーみんなで

「방!탄!(バン!タン!)」と言います。

 

BTSと同じ事務所のTXTの挨拶は、

『One Dream!안녕하세요 TOMORROW X TOGETHER입니다!』

ハンドサインでは、手で”TXT”を作っています。

 

続いて、SEVENTEENの挨拶は、

リーダーのエスクプスの合図で

『둘,셋!(ドゥル、セッ!) Say the name?세븐틴!』

となっています。

ハンドサインでは、両手の親指と人差し指を立てクロスするようにしながら、全員でseventeenと言っています。

そして日本で人気爆発中のTREASUREは、

『Find Your TRESURE! 안녕하세요 트레저 입니다!』

ハンドサインは、トレードマークである「ダイヤ」を手で表しています。

どのグループもリーダーが合図することが多く、

グループ名の前にハンドサインをするといった感じが一般的。

ハンドサインについても難しいものではなく真似できそうなものばかりでした。

推しグループの挨拶は覚えておきたいですよね。

まとめ

ZB1(ゼべワン)挨拶について韓国語で何て言ってるのか、挨拶の意味を調べてきました。

D-1,Be The One!안녕하세요 ZERO BASE ONE 입니다.

D-1には、『毎日を初めて迎える日のように思って、ときめきと情熱を持って』

Be The Oneには、『ZERO BASE ONEとファンの皆さんが一つになりたい』という意味が込められています。

ハンドサインも一緒に覚えて公式挨拶を覚えてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です