ゼベワン【ZB1】イル活やイルデはいつになるの?ケプラーと比較してみた!

2023年7月デビュー予定の
ゼベワンZB1

イル活やイルデのタイミングが
気になる時期を先輩である
ケプラーと比較して予想してみたいと思います。






ゼベワン【ZB1】イル活やイルデはいつになるの?

総勢9名のゼベワン!
そろそろファンの皆さんも
グループ名に慣れてきましたか?

ゼベワンと聞くと
ジェノベーゼって言いたくなる管理人です。
何かイタリアンみたいな名前じゃないですか?

グループ活動契約期間は2年6ヶ月で
2026年1月まで活動する予定です。

日本でも活動するのか
早速チェックしていきます。

デビューはいつ?

韓国の報道では
デビューは7月の予定で進められています。

中期デビューを目指してるという内容ですね。

所属事務所であるWake One側は、
「ZeroBaseOneは今年の中盤頃にデビューを目指して準備を開始する予定です」

具体的な日程については、確定後に公表する予定だとしています。

イル活やイルデはいつ?

すでにイル活は決まっています。
5月14日に開催される
KCON 2023 JAPANの出演します。

5月13日と5月14日
両日参加のようです。

これがZB1としての
初のイル活になるので
チケットがない人は
探してる人もいらっしゃるかと思います。

Wanna One以降
約6年ぶりに本格的な活動を行える
Mnetアイドルオーディション番組出身のボーイグループなので
最初の舞台を見に行きたい人ばかりでしょうね。

イル活は活動期間中
ワールドツアー含めて
何度か来日はあるかと思いますが

イルデに関してはどうでしょうか。

イルデできない?

一部ファンの間で
「イルデできない」という意見が見られます。

  1. 期間限定グループだから
  2. ワナワンがデビューしていない
  3. 日本人メンバーがいない

の3つの理由が考えられます。

期間限定グループだから?

2年6か月の期間限定グループだから
イルデがないの?という話ですが

これは、あまり考えられません。
これまでプデュでデビューしたグループで
イルデしてるグループは存在するからです。

ボーイズのデビューはない?

Mnetのサバイバル番組では
ボーイズグループに至っては
イルデしていません。

ワナワンは来日のみで
CDやアルバムは発売していません。

だからといってボーイズだから
デビューできないというのは
少し違うと思います。

日本人メンバーがいないから?

日本人メンバーがいないと
イルデが難しいのは間違いありません。

それこそ、ワナワンもいませんし
X1にも日本人メンバーはいませんでした。

また最初にデビューした
IOIにも日本人メンバーはいません。

IZONEとケプラーのみ
イルデしていることが分かっています。

これにより、1人でも日本語が堪能なメンバーがいなければ
スムーズにいかないことから
イルデは難しいのではないでしょうか。

ケプラーと比較してみた!

ケプラーは、韓国デビューして約半年後に
イルデを行っています。

韓国デビュー日:2022年1月3日
日本デビュー日:2022年9月7日

最初の活動の基盤は
韓国でしっかり固めておかないと
本国のファンが離れていくことから
韓国での活動は半年間は行うと思います。

・ペンミ
・来日ライブ

などで日本にくることはあるかと思いますが
日本デビューは難しい状況かもしれません。

ケプラーには、日本人メンバーも2名在籍しています
ただ、イル活があるため韓国での活動が少し減ってしまい

今回のカムバックでは
CDの売上が大幅に下がっています。

K-POPアイドルは
国内での需要が高い=海外でも売れるので
ケプラーで国内需要が低いとなると

益々、ゼベワンのイル活は難しくなると予想します。

また2年6か月の活動期間しかないので
日本というよりは、韓国での活動がメインになっていくと
思います。

まとめ

ゼベワン【ZB1】イル活やイルデはいつになるの?について
調べていきました!

イルデやイル活自体は
韓国活動と同じようにはいかないと思います。

いわゆるゲスト枠で
Mnet主催のKCONやMAMAへの参加で
日本に来る可能性が高いと思います。

日本人メンバーがいない
短期活動であることからも
イル活は難しいと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です