ZB1(ゼべワン)活動期間は延長の可能性はあるの?デビュー日と解散日まとめ!

ボイプラから誕生したZEROBASEONEことZB1(ゼべワン)。

オーディション中から人気番組となり、デビュー前からかなり人気のグループでしたよね。

人気グループとなったZB1(ゼべワン)の活動期間は期間限定となっています。

活動期間の延長の可能性はあるのか、

デビュー日と解散日についてまとめてみました。

 






ZB1(ゼべワン)活動期間は延長の可能性はあるの?

ZB1(ゼべワン)活動期間は延長の可能性はあるのか、

現時点ではZB1(ゼべワン)のグループ活動期間の延長については、

何も発表されていません。

ZB1の活動期間は2年6ヶ月とデビュー時点で発表されていました。

 

ZB1が誕生したボイプラは、

韓国の音楽専門チャンネルMnet主催のサバイバルオーディションであるため、

デビュー時から活動期間が決まっています。

 

それぞれメンバーが違う事務所に所属する練習生から構成されているので、契約の関係上、期間限定となってしまうのです。

 

メンバー全員が同じ事務所に属しているわけではなく、

ZB1の活動についてのマネイジメントだけをWAKEONEがしていることになっています。

(WAKEONEは、同じくガルプラからデビューしたKep1erも所属しています)

 

ZB1(ゼべワン)本当に延長の可能性はないのか?

 

先日、同じく活動期間が限定されているKep1erが活動期間の延長について事務所がメンバーそれぞれ、

各事務所と協議していることが分かりました。

しかし、今回の協議では、延長は難しいとされたそうです。

引き続き、協議するとされていますが、それぞれメンバーの意思、

各事務所の意向もあるのでそう簡単に延長となることは難しいのかもしれません。

しかも全員がグループ活動を延長するというのは、かなり難しいとされますね。

 

ZB1メンバー所属事務所

ジャンハオ Yuehua Entertainment
ソンハンビン STUDIO GL1DE
ソクマシュー MNHエンターテインメント
パクゴヌク Jellyfishエンターテインメント
リッキー Yuehua Entertainment
キムテレ WAKEONE
キムギュビン Yuehua Entertainment
キムジウン 個人練習生
ハンユジン Yuehua Entertainment

 

正直、Kep1er以上に人気が高いとされるZB1なので

もちろんWAKEONEも事務所として活動を延長する提案をしてくるはずです。

Kep1erの延長の可能性を考えると

なかなか簡単には延長となるのは難しいでしょう。

 

ZB1(ゼべワン)デビュー日


ZB1のデビュー日は、2023年7月10日。

ボイプラからデビュー発表があり、約2ヶ月後にデビューしています。

デビュー前から活動が活発で

5/12〜14に開催されるKCON JAPAN 2023 にも出演しました。

ミーグリもあったりとかなり内容が濃い来日イベントでしたよね。

出国の空港を見るとデビュー前とは思えない人の多さで彼がどれだけ人気なのかが分かりました。

 

ZB1(ゼベワン)の解散日はいつ?

ZB1の活動期間は、限定です。解散が決まっています。

解散日は、2026年の1月9日予定です。

2年6ヶ月の活動期間の予定です。

活動期間としては、期間限定グループとしては平均的です。

これまでの期間限定グループも大体同じくらいの活動期間でした。

 

同じくボイプラ出演で構成されデビューしたEVNNEは、

活動期間が1年半と発表がありました。

一年半は流石に短いですよね、

その間にアルバムやツアーをやるとなるとかなりの過密スケジュールになりそうですよね。

 

ZB1(ゼべワン)メンバーの解散後の活動は?

 

メンバーの解散後の活動は、どうなるのでしょうか?

解散後の活動については、活動中には明かされないでしょう。

 

期間限定グループ活動をして、

解散後の活動として多い流れとしては、

  • 元のグループに戻る
  • 事務所を移籍
  • ソロデビュー
  • 既にデビューしているグループに合流す 
  • 新グループとしてデビュー
  • ソロデビュー

以上ような流れになることが多いです。

 

IZ*ONEとして活動していた宮脇咲良は、

IZ*ONE解散後のLe Sserafimとしてデビューしていますよね。

アイドル活動からシフトして俳優活動をするという人もいます。

この活動期間中に自分の可能性や方向性を見つけるというアイドルも多いはずです。

 

キムジウンは俳優活動?兵役は?

ZB1メンバーの最年長のキムジウンは、俳優としても活動していたので、

解散後は俳優という選択肢もあるかもしれませんね、

何よりも兵役義務が一番早く来るので、

兵役へという可能性も・・・

でも、兵役へ行くとどうしても空白期間ができてしまうので、

解散後すぐに入隊という可能性は低いでしょう。

 

まとめ


ZB1(ゼべワン)活動期間についてまとめてきました。

延長の可能性については、現時点では未定。

延長の可能性がゼロというわけではないですが、かなり難しいことは事実。

活動期間は2年半とし、

解散日は、2026年の1月9日予定となっています。

人気のあるグループなので、

限定とはせずに続けて欲しいのがファンとしての希望ですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です