【YUMEKI】竹中夢生が振り付けした楽曲一覧怖いと言われる性格やMBTIまとめ!

サバイバル番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』
ダンストレーナーとして出演している振付師のYUMEKI
現在話題になっているようです。

そんな今回はYUMEKIの振り付けした楽曲一覧について
怖いと言われる性格やMBTIをまとめてみました!

それでは言ってみましょー!






YUMEKIのプロフィール

本名竹中夢生(たけなかゆめき)
生年月日1999年11月12日
職業ダンサー、ダンスインストラクター、振付師
出身地神奈川県横浜市
所属1MILLION DANCE STUDIO(韓国のダンススクール)

中学1年生の13歳からダンスを習い始めたというYUMEKI。

当時からエイベックスアカデミー東京に通い、
マスター受講生19人の中に入った実力者だったようです。

その後YUMEKIはダンスを学びにアメリカに飛び立ち、
さまざまなダンサーとの出会いがきっかけとなり、
プロのダンサー・振付師になることを決意したとか。

2019年から韓国のダンススタジオ
「1MILLION DANCE STUDIO」に在籍し、
振付師およびインストラクターとして活動。

2021年に配信されていた”street man fighter”
チーム「1millon」として出演し話題になったダンサーです。


ヒップホップ、ジャズ、バレエ、コンテンポラリーなど、
さまざまなジャンルを取り入れたスタイルは、
「唯一無二の芸術性である」とダンス界では評価されているようです。

また2021年に放送されたテレビ番組「中居正広のダンスな会」でも、
注目の日本人若手ダンサーとして紹介されていました。

K-POPの有名アーティストとのステージ共演でも話題となり、
2020年にリリースされたSHINeeテミンのソロ曲「IDEA」では
バックダンサーとして出演していました。

さらにEXOベッキョンのソロ曲「CANDY」のステージにも、
ダンサーとして出演しています。

ではここから振付師としても有名なYUMEKIが、
これまでに振付を担当した楽曲をご紹介しようと思います!

YUMEKI振り付けした楽曲一覧

YUMEKIが実際に振付を担当した楽曲がこちらです。

ITZY「WANNABE」
THE BOYZ「MAVERICK」
SHINee「Heart Attack」
Zombie「퍼플키스(PURPLE KISS)」
ONEUS「덤벼 (Bring it on)」
PURPLE KISS「Ponzona」
ONF「Goosebumps」

SHINee「Heart Attack」では振付だけでなく、
歌番組のステージにおいて、YUMEKI自身もダンサーとしても出演しています。


疾走感あふれるパワフルな楽曲や、
クセになるリズムで一度聴いたらハマってしまう
中毒性のある楽曲など多様なジャンルの振付を担当するYUMEKI。

独創的な振付が特徴的ながら、なぜかそれぞれの楽曲に
ぴったりハマる振り付けが注目ポイントですよね!

怖いと言われる性格やMBTIまとめ!

日プ女子の視聴者さんはすでにご存じかと思いますが、
YUMEKI先生がめちゃめちゃ怖いと現在話題になっているようです。

この要因は、日プ番組内で再評価テストを受ける練習生に対して、
YUMEKI先生がレッスンを受けてくださる時間があったのですが、
その時に練習生を睨みつける表情があまりにも怖い
ことから拡散されたようです。

話題となったYUMEKIの睨み画像がこちらです。


たしかに怖い…

三白眼でにらまれたら特に怖いですよね…

SNS上でも「人を殺してきたような目でダンス見ててめっちゃ怖い」
「YUMEKI怖すぎる、自分、帰れます。」
など
YUMEKIに対して批判的なコメントが多い一方で、
「言って欲しいこと言ってくれるから大好き」
「YUMEKI氏目が怖いけど言い方は優しいね」
などといった
YUKEKIの怖さが逆にハマる、魅力的だと思う方も少なくないようです。

さらには「今回菅井ちゃんもKENZOもいないから
怖い先生全部背負わされてて可哀想若いのに」
といった
Mnetお得意の悪編、キャラ設定だとも言われているようです。

MBTIは?

では実際YUMEKIはどんな性格をしているのか、
流行りのMBTIを調べたところ、
どうやらYUMEKIは「ISFP」と言われているようですね。

ISFPの特徴としては…
SFP(冒険家型)は好奇心旺盛な性格で、芸術性に創造性に優れています。
また、情熱的で自ら行動することが得意です。
温厚な性格な平和主義者なので、人から好かれる性格です。
一方、情熱的であるがゆえに計画性に乏しく、
長期的な計画の立案、実行を苦手としています。

芸術性、まさにダンサーは天職なのかもしれませんね。

ただ温厚な性格の持ち主という特徴から、やはり番組では
キャラづくりをしている可能性もなきにしもあらずって感じですかね。

ただYUMEKI先生は身勝手に練習生を怒っている訳でも
私情で睨みつけている訳でもないと思うので、
練習生のためを思って、あえて厳しい態度をとっているのかもしれません。


いずれにせよ、YUMEKIが本当にISFPタイプなのか、
睨みキャラは番組内の設定上なのか、
これらは確証ができないため、断言することは難しいかと思います。

ただYUMEKIのダンサー、振付師としてのスキルの高さは本物だと思うので、
今後日プ女子でどんなダンス指導を見せてくれるのか楽しみですよね。

今後はトレーナーYUMEKIにもぜひ注目してきましょー!

まとめ

ということで、今回は

・YUMEKIのプロフィール
・YUMEKI振り付けした楽曲一覧
・怖いと言われる性格やMBTIまとめ!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもYUMEKIに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です