【スメンパ】審査員が炎上してるってマジ?韓国ファンの反応や評価はどうなの?STREET MAN FIGHTER

昨年の人気バラエティ『STREET WOMAN FIGHTER』
男性バージョン『STREET MAN FIGHTER』が始まってますね!

略してスメンパ!

放送開始とともに第4回目の放送では脱落クルーの発表とも予告されていたので
かなりの注目を集めていたようです。

視聴者からは、見てらんない!との声もあるようですが
韓国ファンの反応や審査員の炎上内容について調べてみました。

Sponsored Links







【スメンパ】審査員が炎上してるってマジ?

炎上内容とは?

13日に放送された、ダンス対決で最初の脱落クルーが発生。
審査員のボア·ウニョク·ウヨンの審査

各クルーはグループBTS(BTS)·BIGBANG·EXO·SEVENTEENなどK-POP曲で対決

この日、クルー·ワンミリオンとウィ·ダムボーイズはEXOの曲対戦でしたが
BoAは「SMでよく見たもの」と酷評しました

放送終了後、ボアの発言がSNSでは炎上しているようです。

視聴者は
「アイドルがダンサーを評価するということ自体が矛盾している」
「ダンサーにダンスを受けて踊るアイドルが誰を評価するのか分からない」
「大衆は放送に出てくるチームを初めて見るが、そのような話をなぜするのか」3話でも審査員に対しての非難があったのも関係してると言われています。
放送内容は、ダンサーたちはインダンサーになるために熾烈な競争を繰り広げていました。

ルーキー階級のダンサーたちはYGXのムードドッグを牽制しましたが

ムードドッグは舞台で杖を落とす決定的なミスをした。
しかし、審査員たちはルーキー階級のメインダンサーにムードドッグを選定しました。

これに対し視聴者たちは
「公正性に問題がある」
「YGXに有利に審査する」
「偏向した審査と見られる」

「ミスをしてはならないという審査員たちがミスした人をメインダンサーに選んだ」
など冷淡な反応が多かったようです。

審査員たちの審査論難はスウパのときから提起されています。

アイドルがプロダンサーの踊りを評価するということ自体が問題になっているようです。
制作陣側は、視聴者のフィードバックを無視して放送を進めていますが
これに対し一部ではスメンパのボイコット運動にまで発展しているようです。

Sponsored Links



韓国ファンの反応や評価はどうなの?

韓国ファンの反応

『そしてスメンパ、今度ジャッジ、ウヒョクとウニョクとボアだってwwあの子たちデビューいつしたのに色々言う人多いね。あの子たちが一部参加者たちより踊ってる期間がもっと長いのに』

『スメンパ4話まで出た点数と作文予想点数で計算してみると、エムビは審査員から0点をもらってもとにかく脱落バトルに行けない。イオデとBANK TWOが負けると無条件で脱落バトル。グループ点数が大きくて、下位チームが上がってくる力がないね』

『これからスメンパ脱落クルーリーダーの副リーダーが審査員の席に座ろう。』

『いらつく!スメンパ本当に超ひどいダンサーさんたちは過ち一つもない、ただ与えられたミッションと仕事に最善を尽くして最善を踊るだけなのに、なんでしきりに審査員たちがぶつぶつ審査して急にバックアップミッションを与えて編集までふざけるようにして』

審査員に対してのいらつきを表してる人もいれば

アーティストとして数年間やってきてる
アイドルという職業でもプロだから、あーだこーだ言ってる人なんなの?
審査員を擁護する反応と2つありました。

評価はどうなの?

Mnetの番組自体、あまり良くない噂が多いのか
スウパの時よりも視聴率が超絶に悪いですね。

スウパの話題性が強かったので、今回のスメンパも必ず視聴率があがると
見込んでいたと思いますが、まさかの視聴率がガタ落ち。

これは、Mnetや審査員に対してのボイコット運動の一部とも言われているようです。



『それで結果がこれであるMnetは確信を持つだろうし、今後の編集はさらに苛酷になるのではないかと思う。今ネイバーやYouTubeのコメントまで探してみることは岩にぶつかって虫を探すことだという考えがあるため、ダンサーたちはスメンパで有名とブランド価値を得るだろう。短期間メンタルを変えてでもそれがより価値があるって感じると思う』

スウパの時もそうでしたが、アイドルの振り付けをしているのはダンサーたちです。

なので、ダンサーの中でも有名な伝説的なダンサーを審査員としてださないと
あまり意味がないのではないでしょうか。

また韓国では、アイドルを軽く見ている人たちも多いのは事実です。
アイドルなんかに!といった目があるのも間違いないですが
コメントにあったように経歴が長いので、ダンサーとしての実力も高いと感じます。

番組的には、必ず見てもらわないといけないので
ボアやウニョクなどを出演させることで

話題性を高め、注目を集めることが大事だと考えてることでしょう。

だって、バックダンサーに興味ない人の方が多いです!
それこそ、スウパの影響で韓国のダンサーとポジションも上がってきたと感じる部分が大きいので。

日本の視聴者よりも、韓国では
審査員の味方VSダンサーの味方の2つの意見が対立しているように思えました。

Sponsored Links



まとめ

今回は、【スメンパ】審査員が炎上してるってマジ?韓国ファンの反応や評価はどうなのかについてみていきました。

韓国でも日本と同じように審査員について炎上しているのは確かですが
Mnetへの炎上も多いのかな?と感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です