【スメンパ】EODDAEメンバープロフィールを調査!ファサやBoAのバックダンサーなの?

昨年、社会現象を巻き起こしたダンスサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)」
女性プロダンサーによる壮絶なダンスバトルが大きな話題をよびました。

そして今年は、男性プロダンサーによる「STREET MEN FIGHTER(スメンパ)」が放送されます!
8つのクルーが参加しますが、今回はその中から多様性にあふれたクルー・EO-DDAEについてご紹介◎

  • EODDAEメンバープロフィールについて
  • ファサやBOAのバックダンサー経験あり?

上記の気になるポイントについて調査していきます!






STREET MAN FIGHTER(スメンパ)とは?

番組名STREET MAN FIGHTER(스트릿 맨 파이터)
略称スメンパ(스맨파)
放送局Mnet
放送開始日2022年8月

STREET MAN FIGHTER(スメンパ)とは、男性プロダンサーによるダンスサバイバル番組です。
参加者には有名振付師や現役アイドル、「PRODUCE 101 SEASON2」出身者などさまざま!

8つのクルーに分かれ、著名人が集まって行われる本気のダンスサバイバル。
プライドと実力が激しくぶつかり合うことが予想され、すでに多くの期待を集めています!

EO-DDAEってどんなクルー?

EO-DDAEは、実力派ダンサー6名で構成されたダンスクルーです!

彼らが強みとするのは「ジェンダーレス」な魅力溢れるダンス。
女性グループが得意とするような、しなやかで優雅な動きが特徴的です◎

YouTubeに公開されたクルー紹介動画では
僕たちのようにダンスを踊る男性グループは他にいません」と断言!

PSY、ヒョナ、イドンなどをはじめ、様々な有名アーティストと数多く共演しているため
スメンパ出演前からEO-DDAEメンバーのファンの方も多いようですね◎

EO-DDAEにはどんなメンバーがいるの?

続いて、EO-DDAEのメンバーについて紹介していきます◎

TED

名前TED(JaeHee)
出身韓国
生年月日不明
Instagram@jaehee_ted

MAMAMOOのファサ、DAWN、PSYなど数々のK-POPアーティストたちと共演経験のあるTED。
K-POP好きであれば「見たことある!」という方もいるかもしれませんね◎

男らしいガッチリとした体格ながら、女性も唸るしなやかな動きも魅力的。
親しみやすい笑顔もチャーミングなTEDです!

BLACK.Q

名前BLACK.Q(キム・ヨンフ)
出身韓国
生年月日不明
Instagram@blackqworld

MVやTV出演に引っ張りだこのダンサーであり、ディレクター兼振付師のBLACK.Q。
BLACKPINK、ROSE、TWICE、GFRIEND、MAMAMOOなど数々の著名アーティストと共演しています!

彼のInstagramには「HYBE_ADOR @alldoorsoneroom」の記載があります。
調べたところ、HYBEの新ガールズグループのコンテンツに関係しているようです!
詳細は明らかでありませんが、ディレクターとして携わっている可能性がありそうですね◎

DUCK

名前DUCK(심용덕)
出身韓国
生年月日不明
Instagram@_imduck

ヒップホップが得意なメンバーであるDUCK。
OFD DANCE STUDIOという韓国のダンススクールに所属されているようです。

GOT7のメンバーでありソロでも活躍中のベンベンと共演しているようですね◎
放送を通してどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか期待です!

E.JO

名前E.JO(이조)
出身韓国
生年月日不明
Instagram@_e.jo

ワイルドで力強いクランプダンスが得意なメンバー、E.JO。
整った顔立ちの持ち主であり、モデルとしても活躍しています◎

スウパで人気を博したクルー「LACHICA」のメンバー・シミズの彼氏という噂も?
本当なのであれば、ダンサー同時の恋人で、お互いにプログラムに参加するなんて素敵ですよね◎

QUANZ

名前QUANZ(정종혁)
出身韓国
生年月日不明
Instagram@ayquanz

ダンサーであり振付師でもあるQUANZ。
細やかな表現となめらかな所作が魅力的なメンバーです!

最近ではIZ*ONE出身・ウンビのソロ曲でパフォーマンス共演◎
YouTube動画では軍服&坊主の姿で、TWICEのTTを可愛らしく踊る姿も公開されています!笑

KINKY

名前KINKY(김기현)
出身韓国
生年月日不明
Instagram@kinky.coming

1970年代にロサンゼルスのLGBTクラブで発祥したストリートダンス・ワッキングが得意◎
最近ではMAMAMOOのソラや、BoAのバックダンサーとしても活躍していました!

EO-DDAEのほか、「Comingout.kr」というダンスチームにも所属しています。
K-POP好きのなかでは既に名前を知っている方もいるようです……!

ファサやBoAのバックダンサーなの?

様々なアーティストのバックダンサーとして大活躍しているEO-DDAEのメンバーたち。

上記でも触れましたが、MAMAMOO・ファサやソラ、BoAなどのステージでもバックダンサーを務めています。
MAMAMOO・ムンビョルとの共演もあったようなので、全体的にMAMAMOOとの親交が深そうですね◎

その他にも、クォン・ウンビやSHINeeのKEY、TXTのヨンジュンなどとの共演も。
上記から、EO-DDAEは一流のダンサーが集まったクルーだと言えますね◎

まとめ

しなやかで魅惑的なダンスで、ジェンダーレスなスタイルを得意とするEO-DDAE。
多様性を生かして、他のクルーにはない魅力をたくさん魅せてくれそうですね◎

さまざまな著名アーティストと共演してきた確かな実力をもつ彼ら。
今後の放送を通して、EO-DDAEにしか踊れないダンスをみせてくれるのが楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です