クイーンダムパズル|参加者にIZONEメンバーも?CLCやBraveGirlsは?

2023年6月、また新たな新サバイバル番組

「クイーンダムパズル(QUEENDOM PUZZLE)」が始まります。

現役のガールズアイドルグループや
女性アーティストをパズルのように組み合わせる
という、

新しい形のサバイバル番組となるようです。

今回はそんな注目が集まる「クイーンダムパズル」
参加者について
調べていきます。

IZONEメンバー、CLCやBraveGirlsも参加するとの声もあるので合わせて調査していきます!

ぜひ最後までご覧ください。






クイーンダムパズルについて

番組名クイーンダムパズル
放送局Mnet
放送開始日2023年6月
ジャンルサバイバル番組
MCテヨン

クイーンダムパズルは、Mnet主催のサバイバル番組です。

「QUEENDOM PUZZLE」は、Mnetが2019年と昨年に披露した
ガールズグループのサバイバル番組「QUEENDOM」と「QUEENDOM2」に続く番組。

今回はガールズグループのメンバーまたは
女子アーティストを”パズル”のように組み合わせて
新たなプロジェクトガールズグループを結成する過程を描く。

(引用;テヨン(少女時代)、「QUEENDOM PUZZLE」
MCに決定│韓国音楽K-POP│wowKorea(ワウコリア)

クイーンダムパズルは
現役アイドルルグループとアーティストをパズルのように組み合わせて
新たなガールズグループを作り出すというプロジェクト
です。

2019年から続いている「クイーンダム」シリーズの第3弾
「クイーンダム」「クイーンダム2」は既存グループ同士での戦いでしたが、「クイーンダムパズル」と名前に変化が付き今までとは少し変わりそうですね!

クイーンダムパズルの参加者について

クイーンダムパズルの参加者気になりますよね?

一体どのグループやアーティストが参加になるのか
調べていきたいと思います。

参加者は?

出演者の公式発表は5月ということでした。

また、先だって少女時代のテヨンが
MCを務めることが発表
になりました。

MCに決定したテヨンは「プレッシャーを感じながらも責任感が生まれる。
また、どのような新たなレジェンドがステージで誕生するのかとても楽しみ」と番組合流の心境を伝えた。

(引用;テヨン(少女時代)、「QUEENDOM PUZZLE」MCに決定│韓国音楽K-POP│wowKorea(ワウコリア)

MCがテヨンというだけでとってもワクワクしますね!

IZONEメンバー?CLCやBraveGirlsは?

既存のアイドルグループや
アーティストが参加する
ということで、

どこのグループなの?と話題になっています。

まず噂されていたのが、IZONEの元メンバーの矢吹奈子と本田仁美です。

こちらはいろんなニュースサイトで参加が濃厚と予想されていましたが、

二人は参加しないようです。

また韓国のニュースサイトに関係者からの話で
参加者について言及があったようですね!

歌手のイ・チェヨン、CLCのイェウン、ラバムのヘイン、モモランドのズーイー、ラブリズのケイ、日本の歌手の白間美瑞が「クイーンダムパズル」に出場します。(翻訳機使用)

引用;이채연·케이·예은·해인·주이·시로마 미루, ‘퀸덤 퍼즐’ 출격 확정(공식) : 네이트뉴스 (nate.com)

    • IZONEの元メンバー/イチェヨン
    • Lovelys/ケイ
    • CLC/イェウン
    • LABOUM/ヘイン
    • MOMOLAND/ジュイ
    • NMB48/白間美瑠

以上の6名は参加決定。

イチェヨンと白間美瑠は『プロデュース48』に参加していました。

また新たに挑戦する姿がみられますね!

その他にも宇宙少女のヨルムやH1KEYのリイナが参加。

5月に出演者の発表がありますが、この顔ぶれを見てもワクワクします。

発表が待ち遠しいですよね!

クイーンダムパズルの参加人数やデビュー人数は?

クイーンダムパズルの参加者やデビューできる人数は何人でしょうか。

なんとその秘密が公式Youtubeチャンネルのティーザーに隠されているようです!

ティーザーを見ていくと

最後に「IURP WZHQWB HLJKW WR VHYHQ」という英字が羅列。

この文字を並び替えると

「FROM TWENTY EIGHT TO SEVEN」になります。

訳すと「28から7まで」。

つまり「28人から7人」という意味ではと話題になっています。

参加人数が28人

ティーザーのシルエットも7人なので
おそらくデビュー人数は7人
だと思われます。

今現在発表されてる参加者は10人、あと18人のラインナップ楽しみですね!

まとめ

今回は、新しく始まるサバイバル番組「クイーンダムパズル」の参加者に
IZONEメンバーやCLCやBraveGirlsがいるのかについて調べてみました。

一時参加者に名前が挙がっていた、矢吹奈子と本田仁美の参加はないようです。

プデュ48に出演していた白間留美と
IZONEメンバーだったチェリョンの参加発表が
ありましたね!

CLCからはイェウン、ほかにも計10人の参加者の名前が公式から発表されました。

5月に全員の参加者の発表があるといわれています。

参加者は28人
デビュー人数は7人
といわれている「クイーンダムパズル」の放送開始が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です