【アユクデ2022】炎上してる内容はスキズだけじゃない?合コン疑惑もあったの?

2022年9月に放送予定のアユクデ!
韓国!夏の連休風物詩が帰ってきましたね!

一昨年から昨年と、コロナの影響で開催されませんでしたが
今年2022年はすでに撮影も終わっていて
あとは放送されるのを待つだけの状態です。

久しぶりだからなのか?
またまた炎上疑惑があるようなので
チェックしていきたいと思います!






【アユクデ2022】炎上してる内容はスキズだけじゃない?

スキズ炎上してる?【アユクデ2022】

スキズが炎上してるのではなく
JYPが炎上してるといってもいいでしょう。

横断幕で炎上

事の発端は、あるファンが投稿した内容によるもの
アユクデでは、各アイドルグループのファンが
応援のために、大きい横断幕を作成するんです。

これは、ファンダムの大きさや人気どころで
変わってくるため、アユクデの風物詩ともいえる部分ですね。

この横断幕を作成するのにファンの自費であり
しかもアユクデの観覧に参加できないといった
ただ、自費で作ったファンというだけです。

何のメリットもなく、自費でやる人がいるのか?と疑問に思う部分ですが

ファンの方がこういった発信をしない限り
闇に葬られていたと思います。

この件で、JYPは謝罪し金額も返金したようですが
(当たり前だろう)といった感じですね。

社交ダンスも炎上してる?【アユクデ2022】

今年2022年のアユクデイシューとして
話題なのが【社交ダンス】ですね。

社交ダンスには一部ファンの間で賛否両論が行われてるみたいです。

男女のペアなので
男性アイドルのファンがひやひやする問題に発展するということでしょう。

放送は未定ですが、男女ペアの相手は
アイドルとプロなのでこの辺り相手がプロだったため
炎上は回避されたといえるでしょう。

なので、炎上は今現在していません。

スキズ以外の問題は発生しておらず
問題になっているのは、スキズの横断幕の件のみですね。

あとは、スキズのメンバーハニが体調不良
途中参加しなくなってしまい、事務所側に管理をという声があるくらいかと。

この辺りは難しいですね。
確かに休みは大事ですが

アイドルという職業柄!
売れている子の時期を逃すと売れないアイドルになると
それはそれで、苦しくなりますからね。

ファンへのパワハラで炎上

コロナの関係で、16時間という長い拘束の中で途中退場が不可能
飲食まで禁止されていたといいます。

韓国のアイドル現場では、常に警備員vsオタクの争いが行われていて

冷遇されるケースが多いのもあります。
これは、ファン=やばいといった偏見や差別的見方があるからだと感じますね。
(実際はヤバい人もいます。)

なので、なんでもかんでもダメだと縛り付けるケースが
今回のパワハラにつながったと思われます。

最近はSNSでの声がすぐに反映されるので
気を付けないといけませんね。

MBCの番組に出られなくなる?

韓国の放送局、KBS、SBSと今回アユクデを放送する
MBC

MBCのアユクデに参加しないと他の番組に参加できなくなるといった
パワハラの図式が出来上がってるとも言われています。

元VIXXのメンバーホンビンが答えていますね。

アユクデにTXTやエンハイフンなど
HYBE所属のアイドルが参加しないのはこのためです。

MBCとの不仲説があるからですね。

合コン疑惑もあったの?

アユクデと言えば、アイドルとアイドルの合コンと
ガールズデイのメンバーが発言してしまったせいで

ファンによる監視の目が
必要以上に厳しくなる
そんな大会になってしまいました。

大体、アユクデってずっと、外に出てきてるならまだしも
中に入ることもできるので

ファンの目がある中で
連絡先交換する方が難しいですね。

あとはこんな意見も

Apinkのウンジが、あんなとこで合コンなんて思ってる以上に疲れるから
この意見もごもっともですね。

いわゆる【人による】で片付けられてしまいますね。

連絡先交換したい人は交換してます。

一時のことを思うとリスクが高すぎて
減ったのでは?と思う部分ですね。

まとめ

今回は、【アユクデ2022】炎上してる内容はスキズだけじゃない?合コン疑惑もあったの?かについてみていきました!

スキズ以外に、ファンへのパワハラ疑惑で炎上していたことがわかりました。

昔から続いてるとはいえ、転換期だなと感じる部分が多いですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です