【Billlie】ツキの社交ダンスの動画に韓国ファンの反応がすごい?評価が高いのは性格も?

今年7月に開催された『アイドルスター選手権大会』、通称アユクデ。今回からアユクデの種目になった社交ダンス。

一番の注目の競技と言っても過言じゃない!

女子の社交ダンスがすごいハイレベルだと話題になりました。

社交ダンスで特に注目されたのがケプラーのシャオティンとBiiiiieのツキです。

今回は、Billlieツキの社交ダンスの動画について韓国ファンの反応がすごいということで

Biiiiieツキの社交ダンスの評価について、見ていきたいと思います。






【Billlieツキ】社交ダンスの動画に韓国ファンの反応がすごい?

アユクデ2022の社交ダンスの結果と順位は、このようになっていました。

《アユクデ2022 社交ダンス 女性アイドル順位》

1位Kep1erシャオティン 29.2点
2位Billlie ツキ 29.2点
3位クォンウンビ 25.1点
4位NMIXXソリュン 22.8点

女性アイドル優勝者は、Kep1er シャオティン

シャオティンは、中国出身で元々社交ダンスの経験者ということで圧倒的なパフォーマンスを見せていました。

シャオティンは、経験者ということもあり上手くてレベルが高くて当たり前!

Biiiiieツキは、社交ダンス未経験で今回のアユクデのパフォーマンスは圧巻でした。

【Billlieツキ】社交ダンスの経験あるの?

Biiiiieツキは、社交ダンス未経験での挑戦となりました。

事前練習で経験者のケプラーのシャオティンからなにやら教えてもらってそうな写真も確認ができています。

元々はSMの練習生でもあり、その後帰国するも韓国アイドルへの夢が諦めれずに再度挑戦して、

Biiiiieとしてデビューしたツキ。

ツキの努力家な部分が感じることができます。

【Billlieツキ】社交ダンス動画に韓国ファンの反応は?

Biiiiieツキの社交ダンスでのパフォーマンスを見た韓国ファンの反応がすごいことになっていました。

事前に社交ダンスの猛練習をしていた、ツキがかなり練習したことがわかりますよね。

  • 代名詞の表情管理が コロコロ変わって素晴らしい
  • ツキちゃんの社交ダンスもキレッキレだった
  • 経験もないだろうに凄かった
  • やっぱり体幹しっかりしてる
  • 社交ダンス、シャオティンは別格なんだから実質1位

こんな声がありました!

動画を見てみるとわかりますが、ツキの表情に仕草、パフォーマンスでの立ち振る舞い。

初めてだとは思えないスキルですよね。

【Billlieツキ】社交ダンスへの評価が高いのはツキの性格も?

Biiiiieツキの社交ダンスの評価が高いのには、ツキの性格も影響しているのではないでしょうか。

【Billlieツキ】性格は?

ツキは4歳からダンスを習ってきで、SM練習生、MYSTIC STORY練習生と経験してBiiiiieメンバーとしてデビューしています。

中学生で単身韓国へ渡り、練習生としてトレーニングをしてきました。どんな時も明るく、努力を惜しまないツキ。

ツキの性格は、《独特、活発、エネルギッシュ、天然、恥ずかしがり屋》

座右の銘は、《他の人より上手くなろうとしないで、昨日の自分より頑張ろう!》

とにかくツキは性格が良いと有名です。

空港でのファンや記者に対してと礼儀正しくて神対応だと言われています。

 

【Billlieツキ】表情管理がすごいと高評価!

ツキの性格と合わせてもう一つツキの魅力がツキの表情管理の凄さ。

ツキのチッケムは、公開後驚異的な再生回数を記録して話題となりました。

そのチッケムは、Billlieの2ndミニアルバム『the collective soul and unconscious:chapter one』のタイトル曲『GingaMingaYo(The Strange World)』。

表情の変化が目まぐるしくて、それに合わせてキレのあるダンスをするツキ。
見ていて引き込まれるように見てしまうツキのパフォーマンス。
かなりの練習をしていて、ツキ本人も2021年のインタビューで
表情などはまだまだ努力中ですが、ダンスで見せる表現力は少し高いと思います!
と自信をもってパフォーマンスしています。
自分がしっかり納得し高いパフォーマンスをしているのがわかりますね。

 

まとめ

今回は、Billlieツキのアユクデで披露した社交ダンスについて、韓国ファンの反応がすごい?評価が高いのは性格が良いからなのかについて見てきました。

社交ダンスの結果は、シャオティンに負けてしまいましたが、実質の一位はツキと言ってもいいでしょう。

ツキの良さを出した表情管理とダンスパフォーマンスは本当に引き込まれます。

何事にもいつも努力するツキ。そんなツキの性格の良さもあり、韓国でも高評価となっていて嬉しいですよね。

今後もまだ色々なツキを見せてくれるのかと思うと楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です