【STAYC/ステイシー】セウンが太ってるのは脚やお腹?骨格が原因なのか調べてみた!

現在、3枚目のアルバム「WE NEED LOVE」でカムバック中の「STAYC」

歌やダンス、ビジュアルすべてにおいてレベルが高く、多くのファンから

支持されていて、KPOP第4世代を代表するヨジャアイドルグループです。

そんなSTAYCのビジュアル担当『セウン』

色白で顔のパーツがハッキリしていてきれいですよね!

姫カットをして話題にもなりました。

今回はセウンについて

・太っているのは脚やお腹?

・骨格が原因?

などについて調べてみました。






セウンが太っているのは脚やお腹?


2020年にデビューし、1年たった昨年頃から『太った?』と言われるように。。。

セウンの身長は165㎝、体重は公表されていなくてわかりませんでしたが、

身長はKPOPアイドルの中で平均より少し高いですね。

KPOPアイドルはみんなスリムでスタイルがいいですよね。

細すぎるようにも思えます。

では、セウンはどこが太っているのでしょうか?脚やお腹?見ていきましょう!

脚が太ってる?


見た感じ太ってるという印象は受けませんでしたが、メンバー全員並んでいる

画像を見ると少し大きいのかなと思いました。脚がまっすぐで、太ももが大きく

隙間のない脚をしているように思えます。衣装や角度によっても見え方は変わってくる

かもしれません。STAYCのメンバーはみんなスタイルがよく脚が細いですよね。セウンが

太ってるというわけではありません。「痩せてる!細い!」とも言えませんが、今の

KPOPアイドルの中では少し大きいかもしれませんね。

お腹は?

次にお腹ですが、太っていてお腹が出ているわけではないですね。

セウンのウエストは細くてくびれがあるタイプではなさそうです。そのため、

太っているように見えてしまうのかもしれません。くびれていた方がメリハリがあって

痩せて見えるということもあるかもしれません。全身や上半身のがうつるセウンの

画像を見るとお腹に手をあてたり、角度を変えたりしている印象がありました。

自分の体型を理解し、うまく隠してるのかもしれませんね。

骨格が原因なのか調べてみた!

太っていると言われることについて、セウンの骨格が原因なのか調べてみましょう!

骨格によって、筋肉・脂肪のつきかたなどが違ってきます。これにより太って見えたり

細く見えたり。その人のスタイルや見た目を左右する骨格。また骨格によって

似合うデザインの服などがありますし、骨格に合った服を着ることでスタイルが

全然違ってみえます。では、見ていきましょう!

セウンの骨格は何?

まずセウンの骨格について調べてみました。骨格には「ストレート」「ウェーブ」

「ナチュラル」の3種類があります。

セウンの骨格は『ストレート✕ウェーブ』のミックスです。

ストレートの特徴として、立体的な体型で筋肉質で腰、バスト位置が高めで

身体に厚みがあります。そして、ウェーブの特徴は肩のラインがなだらかでバランスの

重心が下半身にあります。セウンの体型を見ると、それぞれの骨格特徴をもっていますね。

骨格が原因?


骨格によって筋肉・脂肪のつき方が違うので、骨格が原因で太く見えたり太くなる

ようです。セウンの脚やお腹を見てきましたが、セウンの骨格が関係していると

いってもいいかもしれません。まず脚ですが、ストレートタイプの脚の特徴に「太ももが

太く肉がつきやすい」「骨ばっておらず肉感的」というものがあげられます。

セウンの太ももにもこの特徴があげられますね。次にお腹ですが、セウンのお腹は

細くてくびれがあるタイプではありません。お腹も骨格のストレートタイプなのでは

ないでしょうか。ストレートタイプの特徴に「腰の位置が高い」「くびれができにくい」

などがあります。全体的にセウンは肉付きがよく大きい感じがします。

骨格が原因で、太って見えたり大きく見えたりする可能性はありますね。ストレスや

食べすぎなどで単に太ったとしても、骨格によって、脂肪がつきやすい場所などが

違うので衣装などによっては、そこが強調されたり目立ってしまうこともあると思います。

セウンも写真撮影での角度やポーズ、衣装によって脚やお腹をカバーしているように

見えます。まだまだ10代!若いですし、アイドルは細い子が多いのでセウンくらいが

ちょうどいいのではないでしょうか。でも、画面越しで見るセウンより実際見たら

きっと細いんだろうなと思いました。

まとめ

今回はセウンの脚やお腹を調べてみました。

セウンは太っているというわけではなく、骨格などで肉付きがよく太っているように

見えるのかもしれません。また、セウンより細い他のメンバーと一緒にうつったり

すると脚の太さやお腹が目立ってしまうということもありますね。衣装によっても

太って見えたり細く見えたり。KPOPアイドルは痩せすぎてる子も多いですが、

セウンは健康的な普通体型ではないでしょうか。今のままで十分かわいいので、

無理なダイエットはせず活躍してほしいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です