LIGHTSUMフィヨンとジアンの脱退理由はメンバーの不仲?韓国ファンの反応も調べてみた!

CUBEから誕生した8人組のガールズグループ「LIGHTSUM」のメンバー
フィヨンとジアンが突然の脱退!

早速理由について調べていきたいと思います。

Sponsored Links







LIGHTSUMフィヨンとジアンの脱退理由はメンバーの不仲?

脱退理由は?

2021年にデビューしたばかりのグループから
2人も脱退メンバーが出てしまいました。

脱退理由に関しては「一緒に活動できない」としていますが

・契約問題
でもなく
・活動を休止

することなく脱退と言い切る理由は

・病気
もしくは
・メンバーとの不仲が理由になってくると思います。

メンバーとの不仲が原因なの?

脱退理由は、悪質なファンによる悪質な書き込みによる
精神的負担ではないかと言われています。

これを確認するとLIGHTSUMがVAPPをしている中
書き込まれているコメントの内容が

「フィヨンオッパとしよう」と性的な嫌がらせととれる内容です。

この内容を事務所が管理もせずに放っておくから
脱退したと言われていますね。

これは確かに最悪です。

メンバーとの不仲との噂もありますが

そこに関しては、問題なかったといえるでしょう。

LIGHTSUMの平均年齢は、18歳と以外にも年齢は高く
フィヨンは17歳ジアンは15歳と末っ子ラインにあたるんですね。
なので、悪質なコメントに耐えられなかった可能性が高いのではと推測します。

フィヨンの場合は人見知りする性格だとも書かれており
MBTIもIと内気な部分を持ち合わせています。

一方ジアンは、気さくで大胆な性格だといいます。

2人ともまたほかの事務所で練習生から始めることもできる年齢ですが
ようやくデビューしたのに、活動できない状態となると
他のメンバーについていけなかった可能性が高いのではないでしょうか。

これにより不仲が脱退の原因ではなく、SNSなどでの執拗な嫌がらせが原因
また事務所の管理不足ではないでしょうか。

今後の活動は?

フィヨンもジアンも2022年9月から公式のSNSになどに登場はしていません。

今後は、個人の活動になるかと思いますが
今のところ、個人のインスタなどは見つけることができませんでした。

ジアンの場合は、現在15歳で元JYP所属の練習生だったので
違う事務所に再所属する可能性もあるのではいかと思います。

Sponsored Links



韓国ファンの反応も調べてみた!

「キューブがここまで働けなかったのか。wwwメンバー2人が脱退するんですがお知らせに理由もないwww
いきなりファンたちにお知らせもなくスケ、写真を全部除いて曲も再録音してその時お知らせしなかったら、少なくとも今は してあげないと、お金稼ぎたいの?www
キューブライトサムの管理はなんでこんなに下手なの?しっかりしろ」

「本当にひどいことライトサムが推しじゃない私もこんなにゾッとすようです最後の挨拶もしないで何のために脱退するかもしれない、キューブ目には、ファンらは通帳その以上それ以下もではないか」

「なんだってLIGHTSUM脱退?」

脱退前になんの挨拶もなくいきなりの公示でふざけるなと怒っているファンが多数です。
ここまでの経緯も意味が分からない!

事務所自体、仕事ができない人がいないのでは?と不信に思っている反応が多数ですね。

正直、何が理由でと発表があったわけでもないので
この脱退と今後のLIGHTSUMの活動に関しては、影響が出てくるのではと思います。

Sponsored Links



まとめ

今回は、LIGHTSUMフィヨンとジアンの脱退理由はメンバーの不仲?について調べていきました。

脱退理由は不仲ではなく、悪質なファンによる行動ではないかと言われています。
マンネラインの2人なので、精神的な苦痛が大きかったのではないでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です