【BLACKPINK】ジェニーorジェニどっちが正しいの?韓国や日本で呼び方が違う?ブラックピンク

カリスマ性があり、高い人気のBLACKPINKのジェニ。

ジェニの名前は、《ジェニー》《ジェニ》どちらが正しいのでしょうか?

ジェニの呼び方は、韓国や日本で違うのでしょうか?

ジェニの正しい呼び方について調べてみました。

ジェニのあだ名も一緒に紹介します。

Sponsored Links







【BLACKPINK】ジェニーorジェニどっちが正しいの?

BLACKPINKのジェニの名前について今回は調べてみました。

2022年9月に久しぶりにカムバックを果たしたBLACKPINK。

BLACKPINKは、この秋からワールドツアーも控えています。

BLACKPINKのジェニの名前は、日本と韓国など国によって違うのでしょうか?

ジェニーと呼んでいたり、ジェニと呼んでいたり?どっちが正しいのか気になります。

韓国や日本で呼び方が違う?

調べてみると、BLACKPINKのジェニの名前について、

日本の公式サイトには、【ジェニー】となっていました。

韓国語での発音は、【ジェニー】が正しいです、

日本では、【ジェニ】と呼ばれています。

韓国語をローマ字読みすると「Kim Je-Ni」となり、この表記から【ジェニ】と呼んでいるかもしれませんね。

【ジェニ】も【ジェニー】もどちらも間違いではありません。

国によって発音が違うので語尾を伸ばしたり、伸ばさなかったりとなるんだと思われます。

ジェニの本名は?ハングル表記と英語表記

ジェニの本名は、キムジェニです。

本名をそのまま芸名で使っています。

ハングル:김제니

漢字:金珍妮

発音:キム・ジェニ

ローマ字:Gim Je-Ni

英語表記:Kim Jennie

 

ジェニの名前の由来

ジェニの名前の由来について調べてみると、

ジェニの母親がドラマ『砂時計』や映画『10人の泥棒たち』など出演の俳優 イ・ジョンジェの大ファンであったことがきっかけだとされています。

ドラマのなかで“ジェヒ”という役を演じ、

息子が生まれたら“ジェヒ”という名前を付けようと思っていたようでした。

ジェニが生まれたときに、ジェヒに音が似ている【ジェニー】という名前をつけた言われています。

また、実際にジェニは、イ・ジョンジェ本人と会うことができ、

自分の名前の由来エピソードを本人に伝えることができたそうです。

Sponsored Links



ジェニのあだ名は?

ジェニのあだ名は、【ジェン】【ジェンドゥギ】などがあります。

《ジェン》は、ジェニをシンプルに省略させたニックネームです。

ジェンドゥギの意味は?

《ジェンドゥギ》は、ジェニのあだ名のチントゥギと韓国語でべたべたするという意味をくっつけた名前です。

ジェニがジスにベタベタくっつくことが多いことからジスが命名したんだとか。

メンバーか仲良しなのがわかりますね!

Jennierubyjaneの意味は?(インスタアカウント)

ジェニのインスタのアカウント名「jennierubyjane」の意味がわからないと言われています。

jennierubyjaneは、「jennie-ruby-jane」という英語が繋がっている表記です。

ジェニは、韓国国籍ですが、過去に留学経験があります。

ジェニが留学の際に使っていて英語でのフルネームが「Jennie-Ruby-Jane-Kim」。

自分のミドルネームをそのままアカウント名にしたということです。

Sponsored Links



まとめ

今回ほ、BLACKPINKのジェニの名前の呼び方について調べてきました。

ジェニとも、ジェニーとも呼ばれることがあり、どちらも発音のニュアンスで違うということでした。

韓国では、ジェニー。日本ではジェニ。と呼ばれていることご多いです。

どちらもBLACKPINKのジェニを示します。

どちらが正しいがあえていうならば、韓国国籍であるので韓国語での発音の【ジェニー】が正しいということになります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です