ITZYはオワコンで人気が低迷してる?理由は売り方に問題があるの?

ITZYといえば歌もダンスも上手くJYPの実力派グループ

TWICEの妹分としてデビューし数々のヒット曲を生み出し、

ティーンクラッシュ路線でかなり人気となりました!

そんなITZYの人気が低迷している?ITZYは売れてない?

という話題も最近では結構上がっているのが現状なんです。

実際にITZYの人気はどうなのかを調査してみました!!

また、売り方やコンセプトなどITZYが伸び悩んでいると言われる原因や理由も

SNSなどのファンの意見を参考に調査していきたいと思います。






ITZYはオワコンで人気が低迷してる?

ITZYの楽曲やダンスって癖になりませんか?

「WANNABE」「DALLA DALLA」などめちゃくちゃカッコよくて大好きです!!

でも最近はデビュー当時の勢いがちょっとないように感じられることも

「歌もダンスもビジュも良いのに!なんで?」

とモヤモヤしているファンも多いのではないでしょうか。

人気低迷って本当?

https://twitter.com/ITZYofficial/status/1625148036572643330

ITZYの人気が低迷とよく言われていますよね?

他のグループに比べ確かに爆発的に人気とは言えないかもしれません。

2019年にデビューしましたが、

ここにきて失速感を感じずにはいられない状況になっています。

その原因には他事務所の女性アイドルグループの優勢もありそう。

「ITZYはファンが思っていた以上の姿じゃない!この辺りまでだなって想像つく。」

「生歌ちゃんと歌えるアイドルなのに、他のアイドルより人気ないのは悲しい。」

とさまざまな意見もあるようです。

ITZYは第4世代の女性アイドルグループの先駆けでデビューしましたが、

その後どんどん出てくる新人ヨジャドルたちに押され気味なのは否めませんね。

実力があるだけにファンとしてはこの微妙な感じがモヤモヤしてしまいます!!

本人達も焦っている?

https://twitter.com/_031209_/status/1616038737762476037

ITZYのコンテンツ内で、

JYPのパクジニョンPDとの会話が話題になりました!

「私たちの曲が良ければ上がって、よくなければ下がって。

この一連の流れが早い気がして、どうしたらいいか悩みます。」とイェジが話していました。

これに対し、多くのファンが

「本人達は実力もあるのに、曲や売り方が問題だ。」

「才能を事務所が活かしきれてない。」

「焦るよね、本人達はすごいのに。周りにどんどん抜かされていくの。」

とITZYの実力があるにもかかわらず、

失速感が出てしまっていることへファンも理解していました。

「ハンドマイクで歌って踊れるアイドルが生き残る。ITZYは全員ソロができる!」

このPDの返しにもこれじゃない感があって

「将来じゃなく、今!売れさせてあげて。事務所ががんばれ」

「実力があるのはわかってる!確かに長い目でみたら生き残るよ。でも今も大事!」

とファン達が多くの意見を寄せていました。

第4世代の売れ方や勢いを見ると、実力だけでなく

事務所の売り出し方や運営のコンセプト、メンバーのポテンシャル

かなり競争の鍵になっているような気がしますね。

ITZYはオワコンで人気が低迷は売り方に問題があるの?

ITZYの各メンバーのポテンシャルの高さは多くの方が知っています!

でも、そこまで売れてない?感が出てしまうのはやはり楽曲やコンセプトなど

事務所にも問題があるのではと多くの方が思っているようですよ!

確かにNMIXXも同じJYPですが、他の第4世代に比べ爆発的人気とはいえないです

JYP自体が低迷?ということもあるのかもしれません。

コンセプトや売り方が失敗?

https://twitter.com/midzymitta/status/1625152923285204993

「DALLA DALLA期に戻って欲しい!」

「ICYとかWANNABEとかめっちゃ好きだったのに。」

初期のITZYの曲が好きだという意見が本当に多いんです。

デビュー当初の勢いと衝撃は結構凄かったですよね?

これぞ、ITZY!!みたいな感じがもっと見たいファンが大勢います。

ちょっとコンセプトがコロコロ変わって迷走しているのか、

「あれ?」と曲によって差が出てしまうようにITZYのカムバのたびに思ってしまうんです。

後輩グループの勢いはもちろん凄いですが、その勢いに抜かされたというより

曲のコンセプトで迷走して人気が低迷していったように感じるファンも多くいます!

「ITZY大好きだし、実力あるからもっとどハマりする曲出して!!」

「ダンスプラクティスしながら生歌歌ってるITZYすごいんだよ、頼む!売れてくれ!」

とファンもITZYの今後に期待しています。

メンバーのカリスマ性がない?

多くの方がITZYのメンバーの実力を理解しています!

特に激しいダンスを踊りながらも歌をしっかり歌えることも幾度と証明しています

「メンバーに特別感がないんだよね。」

「なんかパッとしない、1人飛び抜けた子みたいなのもいないしな!」

メンバー全員の実力やポテンシャルの高さはわかるけど、

飛び抜けてカリスマ性が感じられないという意見もありました。

確かにTWICEにはツウィのようにビジュアル最強メンバーがいたり、

日本人気獲得にはバッチリのミサモがいたり。

IVEにはウォニョンのように華もあって話題性もあるメンバーがいます。

https://twitter.com/odorumidzy_/status/1598953115096842240

カリスマ性がないという意見もありますが、そんなことありません!!

ITZYはダンスを踊り表情も作り、生歌で歌って本当に凄いんです。

そして全員がオールラウンダーのように

全員がかなり高い実力を持っていてバラつきがない本当にすごいグループですよね。

まとめ

ITZYの人気が低迷と言われてる理由を調査してみました。

多くのファンが感じているのは

事務所の売り出し方やコンセプトがITZYの人気に影響がありそうということでした!

実力あるのにちょっとモヤモヤしますし、

なんだかもったいない・切ない感じになりますよね。

しかし、最近発売した「CHESHIRE」も初動63万枚越え

ITZYの自己最高記録・歴代のヨジャドルの初動売上6位・JYPヨジャドル初動売上1位

アメリカのビルボード200でもチャートイン!!

きっとITZYはもっともっとレベルアップして最高の姿でカムバしてくれるはずです。

楽曲にも恵まれて、最高の結果を残せるように応援していきましょう!!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です