セブチとTWICE事件って何?経緯や内容をまとめ!

セブチとTWICE事件って知っていますか?

KPOP界隈で話題になっているようですが、セブチとTWICEが事件って何のことか分からない方が多いかと思います。

今回はそんなセブチとTWICE事件について調べていこう思います。

皆さんも一緒にどんなことか想像しながら読んでみてください。






セブチとTWICEについて

セブチとTWICEについて簡単にご紹介していきたいと思います。

セブチ(SEVENTEEN)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

2015年5月26日、PLEDISエンターテイメントからデビューした13人組グループで、韓国、中国、アメリカからなる多国籍グループ

2018年5月30日、日本デビューを果たしています。また2022年11月には、グループ初の3大ドームでのライブを開催しました。

ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームがあり、ライブではそれぞれのチームに分かれてパフォーマンスをし、楽曲や振り付けもするので自主制作ドルとも呼ばれています。

リーダーはエスクプスで、最年長は1995年から最年少は1999年生まれです。

公式ファンクラブ名は「CARAT」。ライブなどで使うペンライトを「CARAT棒」とも呼んでいます。

TWICE

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

2015年10月20日、JYPエンターテイメントよりデビューした9人組グループで、韓国、日本、台湾からなる多国籍グループです。

サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を経てデビューとなりました。

2017年10月18日には日本デビューを果たしています。2019年10月にはグループ初の3大ドームツアーを開催。NHK紅白歌合戦には4回出場しています。

リーダーはジヒョで、最年長は1995年から最年少は1999年生まれです。

ファンクラブ名は「ONCE」で、キャッチフレーズは「ONE IN A MILLION」。

セブチとTWICE事件って?

セブチとTWICE事件について調べていきたいと思います。

数年前にも同じような感じで話題になった記憶がありますが、関係はあるのでしょうか。

経緯

ファンが騒いでいるのは、このセブチとTWICEのtiktokでの絡みですね!

セブチのユニットBSS(スングァン、DK、ホシ)が2月13日発売の1st Single Album「SECOND WIND」でカムバック。タイトル曲「Fighting」はFeat.イ・ヨンジとなっており、さらに注目を集めています。

そのカムバックに合わせてTikTokを中心に「Fighting」チャレンジ(ファイティンヘヤジ)が話題になっています。ハッシュタグ「#bss_fighting」をタグ付けし、投稿をするという動画。

セブチメンバーのほかに、TREASUREやZICO、LE SSERAFIM、TXTなど多くのKPOPアイドルグループと一緒に「Fighting」チャレンジをしています。

その中でTWICEのモモとジヒョとの共演がありました。その共演が今回話題となったセブチとTWICE事件に繋がっています

内容

セブチとTWICEは同期で、活動期が重なる時がありました。もちろん会えば挨拶を交わす間柄だったようです。

社交的なスングァンはそんなTWICEに親近感を抱いていたようです。2017年にTWICEの「LIKEY」とSeventeenの「CLAP」に事件は起きました。

「こんなに活動が重なるなら、会社と話をして時期を合わせてアルバムを出すのはどうですか? 」と冗談で提案をしたところ、場が凍り付きました。その時のモモの表情が忘れられず、「トラウマになった、恥ずかしかった」とも話しています。

TWICEはその後、この時の話をしていて「申し訳なかった」「自分がされたら恥ずかしい」と振り返っていました。

今回、その当時の様子を再現していて、仲の良さが伝わりますね!

ファンも「あの楽屋再現は笑った」「セブチとTWICEとの絡み待ってたよ」「私もファイティンヘヤジしたい」など喜ぶファンが多かったです。

まとめ

今回は、セブチとTWICE事件って何?経緯や内容をまとめてみました。

今回BSS(ブソクスン)のカムバでTWICEとヘヤジチャレンジをしたことが話題に。

以前セブチとTWICEの間で起こったスングァンの発言で、お互いぎくしゃくしているんじゃないかという疑いを晴らす、ヘヤジチャレンジになりました。

この共演にファンは歓喜していましたね!

これからも同期のセブチとTWICEの共演が見れることを楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です