SEVENTEEN【ジョシュア】MBTIや生い立ちを調べてみた!実家はお金持ちなの?

大人気のK-POPボーイズグループ『SEVENTEEN』で
サブボーカルを務めているジョシュア。

整った顔立ちが特徴的で、高身長ということで
女性からの人気が非常に高いメンバーで
知られています。

そんなジョシュアは
今流行りのMBTI診断で何タイプなのか
気になりませんか!?

そこで今回は、ジョシュアのMBTIや生い立ち、
実家がお金持ちという噂の真相
について
調査していきます。






SEVENTEEN【ジョシュア】MBTIや生い立ちを調査!

まずは、ジョシュアのMBTIや
生い立ちについて調査していきます。

SEVENTEEN【ジョシュア】MBTIは?

ジョシュアのMBTIは何と2つあるとのこと。

正確には、2019年に診断した時には
『ENFJ(主人公型)』だったのですが、
2022年に診断した時には『ESTJ(幹部型)』
に変わったとジョシュア本人が明かしています。

出典元:知恵袋

2019年診断時のMBTIは
『ENFJ(主人公型)』だったジョシュア。

明るく陽気で、人に優しくチームプレーが
とっても得意
だと言われているタイプで、
同タイプのK-POPアイドルには、
フレンドリーな方が多いとのこと。

ちなみに、ジョシュアのキャッチフレーズは
『ジェントルマン』元気のないメンバーを盛り上げたり、
自分のものを惜しみなく分け与えたり

まさに主人公型タイプにぴったりなのかなと
思ってしまいますが、2022年診断時には
『ESTJ(幹部型)』に変わっています。

幹部型タイプは、秩序を重んじて人との約束事は必ず守る、
その素直さで正直なコミュニケーションを好む
といった特徴を持っています。

ファンとの接し方がとても丁寧なことから
『ジェントルマン』と言われているジョシュアですが、
このタイプにも当てはまりますよね!

実際のジョシュアの性格は、
温厚で、根気が強く精神力が高い!

怒ること自体あまりなく、
怒るような場面でも冷静に話
をします。

ここまでを見るとどっちにも当てはまりますよね!

メンタル面の持久力がついてのは、
子供の頃に家族と早朝登山をしていたおかげ
と話しており、ジョシュア自身、

『諦めないことは、僕のプライド』

と話しています。

また、ジョシュアには
『おじいちゃん・爺』というあだ名も。

行動がゆったりしていて、
リアクションが1テンポ遅れていることから
名付けられたようなのですが、
メッセージの返信が最も遅いメンバーを
選ぶ際には、圧倒的1位でした!

ただ、仕事の連絡など返信が必要な場合はすぐに返
ということなので、強い責任感は感じますね!

このように、ジョシュアの実際の性格を見ると
『ENFJ(主人公型)』『ESTJ(幹部型)』
どちらにも当てはまっている
気がします!

SEVENTEEN【ジョシュア】生い立ちは?

ジョシュアはカリフォルニア州最大の都市
であるロサンゼルスにて生まれました。

両親は高校生の時に渡米し、
アメリカに移り住んだとのことで、
ジョシュアの祖父母もアメリカ在住。

つまり、ジョシュアは
アメリカ系韓国人二世ということに。

そんなジョシュアは現在、
英語と韓国語の他にも日本語やスペイン度、
中国語など5か国語
を話せます!

小学校時代の得意科目は国語(英語)で、
読書も好きなんだとか…

また、小学校の頃から教会の聖歌隊をしており、
週に3回通っていました。

子供の頃はシャイで大人しい性格だったジョシュアは、
今のように人前で歌を歌うなんて考えられなかった
と自身で明かしています。

しかし、アメリカ育ちのため、
幼少期からコミュニケーション能力は
高かった
ようです!

そんなジョシュアは2012年4月に
ダウンタウン・マグネッツ高校へ入学したのですが、
スカウトをきっかけに高校を中退し、
単身韓国へ。

韓国へ来てからはそのまま練習生になり、
SEVENTEENメンバーとして活動しています。

SEVENTEEN【ジョシュア】実家がお金持ちってほんと!?

韓国で練習生になるまで、
ロサンゼルスで過ごしていたジョシュア。

家族はロサンゼルスに住んでいるということですが、
一部でジョシュアの実家はお金持ちなのではないか
という噂が囁かれています。

そのような噂が浮上したのは両親の職業
が関係しているとのこと。

ジョシュアの父親は会社を経営しており、
ジョシュアも後を継ぐ意志があったのか、
ロサンゼルスで通っていた高校では
経営学科に在籍していたとのこと。

また、ジョシュアの実家の庭にはプール
ついている豪邸で血統書付きのゴールデンレトリバー
を飼っているそう。

一方、母親は漢方医をしていたことから、
ジョシュアが幼い頃は、高価な漢方を与えられていた
そうなのですが、全部の飲まずに植物に
あげていたそうです!

母親は今でもジョシュアの体を気遣い、
漢方を送ってくれているとのこで、
愛情を感じますね!

父親の職業や豪邸の話を聞くだけでお金持ち
だと自然に連想してしまいますが、
実はジョシュアが乗っている車がフェラーリ!

またブランド物を身に着けていることも多い
ジョシュアなので、実家がお金持ちである
可能性は高そう
ですね!

まとめ

今回は、SEVENTEEN・ジョシュアのMBTIや生い立ち、
実家がお金持ち説について調査してきました。

MBTIは2つ診断結果があがっている
ということだったのですが、
どちらにも当てはまっていいましたね!

また、ロサンゼルスで育ち豪邸に住み、
父親は社長
ということで、
お金持ちである可能性は高いでしょう!

今後のジョシュアの活躍にも期待です!

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です