NewJeans 一番人気のメンバーはミンジ?日韓の違いを調査!

今、日本でも人気のNewJeansは、

2022年7月にHYBE傘下のADORからデビューし、

まだデビューして1年となる新人グループ。

「老若男女に愛され、いつ履いても飽きないジーンズのような時代のアイコンになる」

「New Genesになる」という意味がグループ名に込められている通り、

既に高い人気があります。

今回は、グローバルに人気があるNewJeansについて

一番人気のメンバー誰なのか調査。

人気ランキングでは、日韓の違いはあるのか調べてみました。






NewJeans 一番人気のメンバーは?

NewJeansの人気メンバーは誰なのか?

Newjeansの中で一番人気が高いとされているのがミンジと言われています。

なぜ【ミンジ】が人気なのか理由を調べてみました。

 

NewJeansミンジのプロフィール

NewJeansのメンバー1番人気が高いのは、

韓国以外に海外人気も高いのが【ミンジ】と言われています。

《ミンジのプロフィール》

名前ミンジ(민지:MINJI)
本名キム・ミンジ(김민지)
生年月日2004年5月7日
出身地韓国 江原道寧越郡
身長169cm
血液型A型
ニックネームクマ、赤ちゃんホットセ、ミンディ

NewJeansミンジの人気の理由は?

ミンジは、NewJeansのメンバーで1番初めにデビューが確定したメンバーです。

 

中学2年生のときから練習生となっていて、

練習生期間は約4年というから驚き。

ダンス歌と共に実力を揃えています。

NewJeansの楽曲の作詞なども参加してきます。

 

カナダ留学経験があるので英語も話せます。

バイリンガルです。

調べてみたら、NewJeansメンバーは、みんな英語が話せるようです。

 

実力が高いのはもちろん、ミンジの人気はアイドルとしてかなり高い。

2022年12月15日から2023年1月17日までの

アイドルブランド評価でもBLACKPINKを抜いて一位になるなど、

ミンジへの注目が高く人気がかることを示しています。

 

まだデビューして1年なのにここまで人気なのは、本当に異例です。

NewJeansの独特な世界観とミジンの人気がうまくマッチしています。

 

NewJeansの人気は日本と韓国では違う?

NewJeansの日本と韓国での、人気メンバーについて調べてみました。

日本と韓国どちらもアイドル文化がある国。

日本では、韓国アイドルファンは、たくさんいます。

韓国でも徐々に日本アイドルの人気が高くなっています。

なにわ男子の道枝くんはかなり人気でしたよね。

 

NewJeans人気メンバー《韓国》

【NewJeans人気メンバー韓国ランキング】

  • 1位:ミンジ(韓国)
  • 2位:ハニ(ベトナム)
  • 3位:ヘリン(韓国)
  • 4位:ダニエル(オーストラリア/韓国)
  • 5位:ヘイン(韓国)

 

韓国で一番の人気メンバーは、ミンジ。

 

韓国は、日本よりもアイドルに求めるレベルが高い!

アイドルではなくアーティストという感じに近いです。

可愛いよりもかっこいい、クールに見えるキリッとしたメンバーが人気の傾向に。

1番人気のミンジは、ビジュアル面でも韓国ウケがいいです。

 

NewJeans人気メンバー《日本》

【NewJeans人気メンバー日本ランキング】

  • 1位:ヘリン(韓国)
  • 2位:ハニ(ベトナム/オーストラリア)
  • 3位:ヘイン(韓国)
  • 4位:ミンジ(韓国)
  • 5位:ダニエル(オーストラリア/韓国)

 

日本での人気メンバーは、韓国とは少し違います。

ヘリンの人気が高いです。

可愛いビジュアルが人気となる傾向に日本はあるのでタイプが全く韓国とは違います。

 

NewJeansとルセラフィムはどっちが人気?

NewJeansと同じように韓国で人気の新人グループ【lesserafim(ルセラフィム)】

ルセラフィムとNewJeansどちらが人気があるのでしょうか?

ルセラフィムもNewJeansもよく日本の音楽番組に出ています。

NewJeansとルセラフィムのSNSについては比較。

 

ルセラフィムNewJeans
YouTube25万人300万人
Twitter159万人145万人
Instagram403万人636万人
合計587万人 1081万人

圧倒的にNewJeansが人気となっています。

韓国では、ルセラフィムよりもNewJeansが人気。

日本ではルセラフィムの方が人気なようです。

NewJeansは30代40代にも人気でコンセプトがうけている

NewJeansとルセラフィム、数字的に見るとNewJeansの方が圧倒的に人気ですね。

日本では、ルセラフィムのメンバーに日本人メンバーがいるのでその分やはり人気、注目が高くなります。

結論どちらが人気かというと【NewJeans】の方が人気だと思います。

それぞれコンセプトが違うのがファンも分かれますが、

NewJeansの方が若い人から30代40代などにも万人受けしている可能性があります。

コンセプトがセクシーというよりもポップでどこかレトロな感じもある、

それが若い人には新鮮で、大人には懐かしいそんな感じもします。

 

まとめ

NewJeans 一番人気のメンバーはミンジなのか、日韓の違いも見てきました。

韓国では、ミンジの人気が高まった圧倒的に高く、

ブランド評価などでも一位を取るなど評価が高まっています。

日本での人気は、少し低かったものの、

やはりグローバルに考えるとミンジは人気です。

どこかブラックピンクのジェニみたいな切れ長な目元など韓国で人気とされるビジュアル、

そして作詞なども参加するなどアーティストな一面も。

NewJeans自体やはり同時期にデビューしたグループに比べてズバ抜けて人気が高いです。

今後も韓国から世界へグローバルな活動が期待されています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です