New Jeans身長で炎上してるのは嘘が原因?内容をまとめてみた!

2022年8月1日、BTSが所属するHYBE傘下の新レーベルADORからデビューした5人組ガールズグループNewJeans

世界で人気爆発中の彼女たちですが、人気があるが故の炎上が絶えません…。

そんな今回はNew Jeans身長で炎上してるのは嘘が原因?内容をまとめてみました!

それではいってみましょー!






New Jeans身長で炎上してるのは嘘が原因?

韓国でかなり人気が高い次世代のアイコンNew Jeans

メンバーは、MINJI(ミンジ)、HANNI(ハニ)、DANIELLE(ダニエル)、HAERIN(ヘリン)、HYEIN(ヘイン)の5人で構成されています。


常に話題の中心にいた彼女たちですが、過去にメンバーが身長を公開したことによって、一部のファンが身長は嘘だと主張し炎上したことがありました。

実際メンバーが嘘をついたのかどうか今回改めて調べてみようと思います。

内容をまとめてみた!

New Jeansが音楽番組終了後ライブ配信を行った際に、特に多く寄せられた質問が「メンバーそれぞれの身長について」でした。

そこまで身長気になる?とまず疑問に思いましたが、当時この質問に対してメンバーそれぞれの回答がこちらです。

へイン:170cm
ミンジ:169cm
ダニエル:165cm
ヘリン:164,5cm
ハニ:161.7cm

メンバーの平均身長は166cmで、すべてのメンバーが160cmを超えています。

この答えに対して視聴者は、「テレビで見た感じではそんなに高くない気がする」「絶対違う、嘘をついている」などと反論し、炎上に繋がってしまいました。


正直メンバーの身長なんて何センチでも良い感じがしますが、メンバーが嘘をついたことに対して批判殺到、それに便乗する形で「体系のバランスが悪い」や「顔が微妙」などのアンチも増えていきました。

特にミンジに関してはあまり背が高いイメージがないので、特に厳しい意見が多く寄せられていたようですね。

またNew Jeansが人気歌謡でデビューステージを披露した際の写真も掲載され、当時MCだった身長165cmの女優ノジョンウィと並んだ際に、New Jeansのメンバーの方が小さく見えたことから身長鯖読み説がより濃厚になったようです。

メンバーが嘘の身長を言ったのは本当?

では本当にメンバーは嘘をついたのか、ここで改めて調べてみようと思います!

結論から言わせていただくと、おそらくメンバーは嘘をついていないと思います。

New Jeansはスタイルが悪い?

まずはこちらの写真をご覧ください。


これは去年の8月に初めてNew Jeansが公の場に登場したCHANELのイベントでの写真です。

めちゃめちゃスタイル良くないですか?

靴のヒールの問題もありますが、特にヘインとミンジが高身長なのがわかるかと思います。

また体系のバランスも他のアイドルと変わらず決して悪くありません。

最近ではミンジがCHANELのブランドアンバサダーにも選ばれ、スタイル、美貌が世界にも認めれていますので、New Jeansが低身長、体系のバランスが悪いという噂は全くデマだと言えると思います。


ただミンジの場合、少し顔が面長なタイプなので、背が高くみえないかもしれないという意見もあるようですが、この写真を見る限りナイスバディの高身長美人で間違いないです!

ヘインは本当に170cmある?

続いて一番背が高いヘインが本当に170cmもあるのか問題ですが、こちらの画像をご確認ください。


MAMA2022でヨジャコラボ企画として「Fearless」をNewjeansヘイン、ルセラフィムユンジン、IVEユジン、NMIXXベイ、kep1erヨンウンの比較的背が高いメンバーで披露しました。

ルセラフィム ユンジン172cm
IVE ユジン172cm
NMIXX ベイ171cm

なぜこのメンバーにヨンウンを入れたのか謎ですが、全員スタイル抜群ですよね!

ヨンウン以外が全員170cmオーバーで、その中でも身長がほとんど変わらないヘインを見る限り、170cmが事実である可能性が高そうですよね。

NewJeansは高身長アイドル

いずれにせよ、カメラのアングルやヘアスタイル、衣装によって身長の見え方がだいぶ変わっていくのかなと思います!


SNS上でも「newjeans高身長マジ?」「若い!みんな身長高そう」など高く見える人と低く見える人で分かれているようです。

ちなみに最初にご紹介した人気歌謡のデビューステージでの写真についてですが、実は別の写真でノジョンウィは高いヒールを履いていたことがわかり、newjeansのメンバーは当時全員スニーカーだったことから身長が逆転してしまった可能性が高いようですね。

今回調べた限り、メンバーは嘘はついてないと私は思います。

そもそも身長を高くいうことでメンバーにメリットがあるかと言われると疑問ですよね。

最近高身長アイドルであることが多いですが、実際女性アイドルにとって背が高いことは自慢にはならないと思います。


足も短くてずんぐりむっくりな体系だったら羨ましい気持ちはあると思いますが、女性にとっても華奢で可愛い方が嬉しいのではないでしょうか?

いずれにせよ、まだまだnewjeansは若いので、これからもっと背が伸びるかもしれませんし顔も変わるかもしれません。


なので今の段階でルックスや体系を判断、批判するのは違うかなと思います。

newjeansのこれからを楽しみに、今後も応援していきましょー!

まとめ

ということで、今回は

・New Jeans身長で炎上してるのは嘘が原因?
・内容をまとめてみた!
・メンバーが嘘の身長を言ったのは本当?
・NewJeansは高身長アイドル

についてまとめてみました!


少しでもNew Jeansに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です