【SMTOWN】EXOのチェン(ジョンデ)ペンライト・歓声事件まとめ!本国ファンが怒ってる理由3つ!

SMエンタの夏祭り
SMTOWN

いよいよ来週、2022年8月27日から3日間
東京ドームで行われます。

それに先駆けて、韓国の水原で行われたSMTOWNですが
EXOのチェンの順番になると事件が?

なぜこんなことになったのかまとめて行きたいと思います。






【SMTOWN】EXOのチェン(ジョンデ)ペンライト・歓声事件まとめ!

ペンライト・歓声事件まとめ!

まず事件のまとめを行います。

2022年8月20日に行われた韓国のSMTOWN
EXOのチェンの出番になった時に、本国のEXOのファン
通称:エリ(EXO-L)が一成にペンライトを消し、歓声が少なかったという事件

実際にSMTOWNに行った方の感想の中でも
・チェンの時だけ圧倒的に歓声がなかった
・ペンライトが消されていた

などの声もありました。

日韓ファンの反応の違い

日本では、いじめで陰湿な内容だと本国ファンを批判する声が多いのですが
韓国ではどうなのでしょうか?

『マジでうざい!ペンラ消して最悪っていうけど、最初に最悪なことしたのジョンデだから』

『チェンをかばう人たち、ペンラで傷ついたとか悔しいとか言ってるけどアカリ消したくらいでオーバーなのよ。大げさにメンタルが弱くて、どうするの?ジョンデを見習ってみて!』

とEXOのファンじゃない人がみるとひどいというような内容ですが
本国エリ(EXO-L)から見ると当然だろという意見が多いです。

これは、これまでのチェンの対応や態度が原因ですね。

本国ファンが怒ってる理由3つ!

NCTから入ってEXOのこと知らない人が多いようなので
一旦説明します。

本国ファンがここまでのことを行う理由があります。

まずその一つは、匂わせです。

匂わせ

チェンと奥さんは、そもそも結婚前から噂が回っており
奥さんのミヒさんとアメリカ旅行も目撃されています。

そこまでインスタで匂わせというのも
当時は流行っていませんでしたが
ミヒさんと友達の間でのやり取りをファンが見ることができるので
アイドルの嫁がやる行動ではないと批判されていました。

妊娠結婚

いわゆる『できちゃった結婚』によって、ファンから脱退要求が起こり
一部ファンは事務所の前で抗議まで行っていましたよ。

また、チェンの場合は他のメンバーにも迷惑をかけていることが多く
人の仕事の邪魔をするくらいなら『脱退』しろとよく言われていました。

これに関してはごもっともかと思います。

兵役時期

事務所からの発表はあったものの、実際にファンへ直接の説明(手紙のみ)もなく

逃げるように兵役に行ったので、これに関してもファンは激怒という感じです。
確かに、ボーカリストとしての評価は非常に高いのですが

やってることがやってることすぎて、擁護できません。
メンバーとしてはいらないというファンの意見が多いという感じです。

脱退はしない?

脱退報道などこれまで幾度となくありましたが
脱退はしないのでしょうかね。

事態が収まるのを待っているような気がします。

にしても、本人は何も悪びれることもなく
活動を続けているので、激怒してるファンが多く

ペンラを消されたり歓声はなしになったり
されると思っています。

スジュのソンミンも同じような感じですが
自分は誰からお金を貰って仕事をしているのか?

アイドルはきちんと考えなくてはいけません。

結婚や妊娠でファンが離れたのではなく
チェンの態度によって離れたと言えます。

お前の赤ちゃんのミルク代を出すために応援してるんじゃない

という本国ファンの意見に一番共感してしまいます。

まとめ

今回は、【SMTOWN】EXOのチェン(ジョンデ)ペンライト・歓声事件まとめてみました。

一見みるとひどい行いとも捉えられますが
これまでのチェンの態度や対応によってもたらされた結果だと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です