ロウンがSF9から脱退する理由3つ!韓国ファンの反応も調べてみた!

SF9のメンバー
ロウンがグループから脱退することが
公式サイト発表されました。

ロウンだけがグループからの脱退を発表した状況ですが
グループ活動をしながら、俳優活動もできるのに
なぜ脱退になったのか?理由は3つあると言われています。






ロウンがSF9から脱退する理由3つ!

2016年のデビューから7年間、所属アーティストとして活動してきたSF9は9月18日に1次契約が終了いたしました。既に全メンバーが当社と再契約を締結したSF9は、ロウンを除く8人体制で再度前進していく計画です。ロウンは演技をはじめとする個人活動に専念する予定です。出典元:https://sf9-official.jp/sp/free/news/details.php?id=1013

公式によると、再契約はしたもののSF9の活動には参加せず
個人活動に専念するという内容ですが
事務所から退所するわけでもなく、今のFNCに残留するなら
わざわざ、グループ活動から脱退しなくてもいいのではと思いますね。

アイドルを辞めたかった

2021年にカムバックしたときの
ファンイベントのヨントンで
ロウンに愛嬌をお願いしたファンが断られたと
切り取った動画が拡散され話題になりました。

「僕もアイドルの前に人間だから(やりたくない)」と断ってる部分のみ
拡散されていましたが、その前までは
ファンの要望に応えていました。

嫌な部分を切り取られ
軽い問題になりましたがフル動画が投稿され
アイドルも大変な職業だと同情の意見も多かったです。

俳優とアイドル活動を並行することで
やらなくてもいいことはやりたくない
年齢的にもアイドル活動というのが
やりたくなくなってきたのではないかと思います。

ロウン個人の手紙には
SF9の言葉とファン名【ファンタジー】の名前が出てこず
気持ち的にアイドルを辞めたかったのでは?とも捉えられます。

俳優のキャリア構築

グループの中でも、センターで
ビジュアル担当で長身と
俳優としてでもやっていけるポテンシャルは高いメンバーです。

グループとして成功するのがアイドルとしては1番いいですが
グループの認知度を高めるために
1人のメンバーの認知度をあげる作戦はよくあることです。

例えば、ASTROのウヌ君もその1人ですね。

2017年から俳優としてのキャリアをスタートさせています。

俳優活動とアイドル活動を
並行していましたが、ドラマ撮影とグループ活動がかぶった時には
俳優活動を優先させていました。

また、俳優としても人気が出たことで
グループ活動の途中からは、俳優での仕事が増え
ソロ活動がメインになり
SF9の活動は時間があればという風に捉えられていたと思います。

ロウンの個人的認知度は俳優として
高くなる一方で、アイドルグループのメンバーだと
知っているファンは少ないようです。

健康問題

ロウンはデビュー前からヘルニアを患っています。
ヘルニアはご存じの通り腰の病気ですが

無理なダンスや激しい動きが多いと
悪化してしまうこともあります。

訓練生時代からの練習を考えると
その結果体を壊してしまったことは容易に想像できます。
特に、番組での罰ゲームに参加できなかった時もありました。

今後ダンスを続けていくことが難しかったことも
脱退の一つのきっかけになったのではないでしょうか。

ロウン1人だけ、椅子に座りパフォーマンスすることも多かったですが
自分自身にプレッシャーを感じていたのかもしれません。

韓国ファンの反応も調べてみた!

【나는 로운 탈퇴할줄은 몰랐어 .. 드라마때문에 에셒구 앨범 활동 불참하기 시작하면서 팬싸 콘서트 이런거 다 불참한다 했을때부터 에셒구 손놓기 시작했는데 그래도 한참 어하루,연모 앓이 + 로운•안효섭•이재욱 케미때문에 배우 로운도 좋아하긴 했음
근데 탈퇴한다고 하니까 정떨어지네】

「私はロウンが脱退するとは思わなかった。ドラマのせいでアルバム活動に参加せず始め、ファンサイン会コンサートなどに参加しないと言った時から手を離し始めたが、それでもしばらくある日、恋慕病+ロウン、アンヒョソプ、イ·ジェウクのケミのため俳優ロウンも好きだった
でも脱退するって言うと情がわかない」

「ロウン演技本当に一度も上手だと思ったことがないのに俳優病ひどくかかったのかも?ある日ではほとんど話さないキャラクターだから、演技が下手なのはボロボロじゃないか」

「ロウンって何してるの?マジで俳優病にかかった結果脱退するんだね礼儀がないわ」

로운 탈퇴하는거 기사로봤는데 ㅜㅜ 왠지…연기쪽으로 갈거같긴했거든요
참,,, 안타깝기도 하면서 손편지 쓴거보면 본인 힘들다는 얘기만 적혀있어가지구..
뭔가 팬들한테 미안하다는 얘기도없었던거같구요ㅜㅜㅜㅜㅜㅜ

「ロウン脱退するのを記事で見たんだけど、なんか······演技の方に行くと思ったんです
あ、残念でもあるのに手書きの手紙を見ると本人が大変だという話だけ書いてあって..
ファンたちに申し訳ないという話も なかったと思います(泣)」

本人の手紙に

・グループ名
・ファンのことについて
書かれていないため

これまでの活動はどうでもよかった
俳優病にかかってると、韓国ファンの間では
あまりよくない反応が多いようです。

アイドルのロウンを知ってる方にとれば
悲しい話ですよね。同じ事務所なだけに
グループに名前は残すものの活動はしないのは
ちょっと理解できません。

まとめ

今回は、ロウンがSF9から脱退する理由3つ!についてみていきました。

・アイドルを辞めたかった
・俳優としてキャリア構築
・健康問題

が大きな3つの理由だと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です