セブチのダンサー【炎上】理由はシンクロ率が悪いのが問題なの?韓国ファンの反応も調べてみた!

2022年1月7日にタイで行われた『ゴールデンディスクアワード』

・タイK-POPアーティスト
・ベストパフォーマンス
・ベストアルバム

の3冠を達成したセブチですが、GDAで披露したパフォーマンスが炎上している状況です。

Sponsored Links







セブチのダンサー【炎上】はシンクロ率が悪いのが問題なの?

ダンサー炎上とは?

今回のGDAでは、『DON QUIXOTE』ドンキホーテが初披露されることで
ファンの中では、非常に話題になっていました。

ドンキホーテは、FACE THE SUNに収録されている楽曲
タイトル曲になると噂されていたもので

ワルツで見たかったというファンも多かったと思います。

そこで、授賞式にもってくるのがセブチですよね~!
ファンの気持ちをいつでも汲んでくれるのが
あの13人なんですよ。

しかし、授賞式でのダンスパフォーマンスが最悪だと炎上しているんです。

【炎上】はシンクロ率が悪いのが問題なの?

GDAのパフォーマンス後から
ダンサーとセブチのダンスが全く合ってないと問題になっています。

セブチのパフォーマンスは、シンクロ率が高く
そろっているのが当たり前なんです。

のちに投稿された、パフォーマンス動画でも

腕の角度がセブチのメンバーと違うと批判されています。

バックアップするダンサーが、セブチとダンスを揃えていないのが
プロの仕事じゃないと炎上しているみたいなんですね。

また、GDAのダンスパフォーマンスも
数秒遅れているシンクロが悪いと問題になると言われています。

これに関しては、ダンサーにはイヤモニが入ってなかったので
数秒の誤差があったのでは?という意見もありました。

大きい会場になると、音楽の反響が出てしまい
どうしても時差が生まれてしまい
イヤモニをつけていないと動きが統一できません。

正直13人というメンバーだけでも
パフォーマンスは十分なので
ダンサーを使う意味もないという意見も多いですね。

このダンスが合っていない、全くシンクロしていないというところが問題になっており
炎上しているのですが、他にも

  1. 衣装の区別をつけてほしい
  2. セブチのダンサーは、調子乗っている

とも言われています。

衣装も炎上してる?

今回のGDAあのセブチの衣装は、暗めの衣装(金ピカ)ですが
バックダンサーも同じような暗めの衣装なので

区別できない、もっとセブチを目立たせてほしいという
ファンの声が多いようです。

これは、私もそう思います。

最近はダンサーがピックアップされる番組も増えてきてるので
ダンサーに注目する人も増えてますが

授賞式での主人公は『アイドル』なので
アイドルをもっと前面に出すべきだと思います。

ダンサーが調子乗ってる?

『ファンではないけど···。 正直、前にバックダンサーがファンに水をかけたという話を聞いた時も思ったんですが、SEVENTEENはSEVENTEEN同士でやった方が、もっと上手くできそうだし、よく似合う… 人数が足りないわけでもないし、メンバー同士でやったからって勇壮さがないわけでもないし···。 むしろ専門ダンサーたちを連れてきて一緒にするか..』

ライブでの水かけは、メンバーがファンに対して行います。
アンコールの最後の楽曲でよく行われますが

アイドルがファンに対して水をかけたり
メンバーとダンサー同士でならよくある光景かもしれませんが

ダンサーの人がファンに水をかけるのは見たことがありません。

またときには、メンバーより前に出てくることが多い
インスタの投稿でも正直メンバーより出てきてる

と言われています。

コレオグラファーといって、セブチの振り付けを考えてるダンサーさんもいると思います。

なので、セブチにとっては先生のような方もいるでしょう。

しかし、ダンサーはあくまでも裏方であり
アイドルとの共演で前に出てくるのは少し違うので

ファンから批判されているのかと思います。

Sponsored Links



韓国ファンの反応も調べてみた!

『セブチの舞台はセブチだけ出演させよう!セブチだけでいいのに、ドンキホーテの舞台初めてしたのにずっと見ていたいのに、ダンサーのせいで見る度に腹が立って見られない!なんか変なダンサーのならない才能を見て、セブチが苦労して準備した舞台をそんなダンサーをためにつぶさなければならないのか分からない』

『SEVENTEEN同士は一体のように動くけど、 ダンサーたちはぐずぐずしていて区分がすごくいいよね。こんなにアーティストを輝かせてくれるなんて…次からはどうか無駄なバックダンサー使わないでください。フィアレスみたいに使うな。』

『セブチがみたいだけバックダンサーなんかどうでもいい』

『ダンサーたちは正直、頑張ってる人が多くて、肯定的に見ていたんだけど、最近ますますこれは違うんじゃないかと思う。そもそもバックダンサーたちはアイドルを輝かせるためにいるもので、そのように本人を自慢したかったら本人がアイドルになるべきだった。私はSEVENTEENに会いたいんだよ。SEVENTEENのバックダンサーたちに会いたいんじゃない。』

とそもそも、セブチに会いに来てるのに
ダンサーが全面に出てくるなと韓国ファンの間でも炎上しています。

ツアーでも最小限に使ってきますし
あまりダンサーを使っていないので

今回のGDAでは豪華さを意識してのダンサー使用だと思いますが
後ろから見る映像でも、ダンサーが邪魔だという意見があるので

韓国でも日本でも
シンクロ率が悪いことに関しては、問題として挙げてる人が多く

そのせいで、これまでのダンサーの行動に対しても
問題視する声が大きくなっているのだと思います。

Sponsored Links



まとめ

今回は、セブチのダンサー【炎上】理由はシンクロ率が悪いのが問題なのについてみていきました!

セブチダンサー炎上の件は、GDAのパフォーマンスが全然合っていないこと
また、練習動画でも全然合っておらず、セブチのメンバーが合っているのに
ダンサーが合ってないのは、問題だと炎上しています。

日本でもどうなの?と言われていますが
韓国でも同じように炎上しています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です