from20(韓国)プロフィールや経歴を調査!元アイドルでグループはどこ?

THE FAKER CLUBのメンバーとしても活躍中の『from20(フロムトゥエンティ)』

先月、大阪でLIVEを行うなど日本でも活動しており、多くのファンが楽しんだようです。

今回は日本にも多くのファンがいるfrom20について

・プロフィールや経歴を調査
・元アイドルでグループはどこ?

について調査したいと思います。

Sponsored Links







from20のプロフィールや経歴を調査

from20のプロフィール、どんな経歴の持ち主なんでしょうか?

現在、30歳でユニットとしても活躍しているようですね。

経歴なども含めて詳しくみていきましょう。

プロフィール

名前from20(フロムトゥエンティ)
出身韓国
生年月日1992年2月15日 30歳
身長175cm
体重63kg
血液型O型
ポジション???

経歴

■2012年7月12日に『BIG STAR』のメンバーとしてデビュー。
ちなみに特技は作詞・作曲・ピアノ。趣味は映画鑑賞、帽子集め。

特技のピアノは子供のころから習っており、賞をとるほどの腕前。

また、頭が良く語学堪能。フィリピンで生活したことがあるため英語が話せる。

日本語を覚えることも早く、日本活動時は日本語でコミュニケーションをとっていた。

■2017年10月28日から韓国で放送された『The Unit』に出演。

この番組はすでにデビューしているアイドルの中で失敗を経験したアイドルたちに再度チャンスを

与えデビューを目指すというもの。63人の男性アイドルが出演している。

上位9名が『UNB』として活動した。レファン(from20)は22位という結果でこの番組で再起を

果たすことはできなかった。

■2018年2月に軍入隊

■2019年7月1日にBIG STAR解散

■2022年に会社設立。The FAKER CLUBでデビュー

Sponsored Links



元アイドル?

前述でも少しふれましたが、from20は約10年前に『BIG STAR』という5人組のアイドル

デビューしています。しかし、2019年7月1日、from20が軍入隊中に解散してしまいます。

所属事務所はBraveエンターテインメントです。

では、from20が所属していたBIG STARについて見ていきましょう。

BIG STARってどんなグループ?


デビューメンバーを決めるサバイバル番組で勝ち残った5人で結成されたグループです。

ダンスパフォーマンスやライブに定評があり、実力も認められています。

韓国で人気を集めたあとは日本で活動をしています。日本でライブ経験があり、2014年には

韓国ミュージシャン史上初の『日本国内100回連続コンサート』という記録の持ち主です。

これは5か月間で地方都市をまわったり、スーパーの駐車場周辺でパフォーマンスするもの。

プロデューサーが日本と関わりの深い方だったようで、この頃から日本での活動も増えて

きています。そして、2015年にミニアルバムを発売しカムバックしています。

BIG STARはデビューして一度もフルアルバムを出していないという珍しいグループのようです。

しかし、from20や他のメンバーの入隊などもあってか2019年に突然解散してしまいました。

The FAKER CLUB(ザフェイカークラブ)とは?


from20とHELLO GLOOMのふたりからなる今話題のユニットです。音楽、ファッション、

映像など多様な芸術の中で縛られず、才能を活かし自由に活動するアーティスト集団です。

ふたりの出会いはfrom20も参加した番組「The Unit」

HELLO GLOOMも『IMFACT(インファクト)』という2016年にスター帝国からデビューした

アイドルグループで、当時は「ナ・ウンジュ」として活動していました。

今年に入り事務所の契約を終了したことが伝えられ事実上の解散となりましたが、解散後、

オンラインサイン会を開くなどソロで活動も始めました。現在、24歳です。

番組終了後、from20は入隊しますが、よくHELLO GLOOMが面会に来ていたようで

親しくなっていったそうです。

The FAKER CLUBとは、夢をみて挑戦する姿が誰かにとっても希望になることを願って

つけられました。ふたりは楽曲、コンセプト、衣装、MVやアルバム構成デザインまで

トータルで考えています。今年、The FAKER CLUBとしてふたりで初来日し、ライブが

おこなわれました。計6回のライブをしファンと楽しい時間を過ごし大成功だったようです。

Sponsored Links



まとめ

今回はfrom20のプロフィールや経歴などを見てきました。

経歴をみるとBIG STARのメンバーとして活躍し、サバイバル番組を通し、更に成功を

つかもうと挑戦してきました。日本でもライブをしていたり、関わりのある

アーティストでしたね。

最近は、The FAKER CLBEとしても初ライブで、日本のファンのみなさんと再会できています。

トータルプロデュースをするfrom20。これからもどんな活躍をしてくれるのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です