VICTONホチャン飲酒運転に韓国ファンの反応はどうなの?脱退の噂も調査してみた!

2016年11月9日にVICTIONのメンバーとしてデビューしたホチャンさん。

グループではメインダンサーを務めるなど注目度が高いメンバーなのですが、先日飲酒運転を警察に摘発されてしまいました。

これをきっかけに全面的に活動中止と事務所は発表。

そこで今回はホチャンさんの飲酒運転に関して韓国ファンの反応や一部で囁かれている脱退説について調査していきます。

Sponsored Links







VICTONホチャンのプロフィール&経歴

まずは、ホチャンさんのプロフィールについてご紹介していきます。

ホチャンのプロフィール

名前ホ・チャン
出身韓国京畿道城南市
生年月日1995年12月14日
年齢26歳(2022年9月時点)
身長・体重177㎝・62㎏
血液型A型
ポジションメインダンサー・サブボーカル

ホチャンの経歴

VICTONの中で一番練習生期間が長いメンバーだったホチャンさん。

Plan Aエンターテイメント(現在ISTエンターテイメント)に所属する前はTuneエンターテイメント、C-JES、TOP MEDIA、MBKエンターテイメントなど様々な事務所で練習生としてトレーニングを受けてきました。

16歳の頃にMBKエンターテイメントで初めて練習生生活をスタートさせ、バッグダンサーとして活動。

その当時、元X1のチョ・スンヨンさんとTHE BOYSのサンヨンさんと一緒に練習生生活を送っていたとのこと。

また、TOP MEDIAで当時一緒に練習生生活を送っていたUP10TIONの95ラインメンバーと今での仲良しだとか。

さらに、現在の事務所であるPlan Aエンターテイメントには20歳の時に入所し、その後は事務所の先輩であるApinkのコンサートにバックダンサーとして出演。

そして2016年11月にVICTIONのメインダンサーとしてデビューしました!

デビューするまでにかなりの時間を要しましたがそれだけホチャンさんが努力をした結果ということでしょうね!

Sponsored Links



VICTONホチャン飲酒運転に韓国ファンの反応はどうなの?

長い下積み時代を過ごしようやくデビューできたホチャンさんなのですが、つい先日飲酒運転を起こしたことが報道されました。

その件に関し、韓国ファンはどんな反応をしているのでしょうか。

ホチャンの飲酒運転詳細

ホチャンさんが飲酒運転の疑いで警察に摘発されたのは2022年9月20日でした。

所属事務所によるとホチャンさんは当日午前に知人たちと会い酒を飲んだ後、帰宅中に運転する警察に摘発され、江南警察署で調査。

また、ホチャンさんの活動中断も発表されました。

ホチャンさんはSNSを通じ

【不愉快なニュースを伝えることになり、心から頭を下げてお詫びいたします】

とし、続けて

【皆さまとファンの方々にとって、模範にならなければならない公人として、自分の行動にさらに責任感を持たなければならないのにも関わらず、一瞬の間違った選択により、大きな失望感を抱かせてしまいました。心から反省しており、1日1日を後悔と自責のなかで時間を過ごしていきます】

とコメントしました。

さらに

【今回のことで皆さんが受けた傷と失望感の何倍も、よりひしひしと感じて、深く後悔し、取り返しのつかない行動に向けたすべての非難と叱責を心の中に刻み、今後私自身に恥ずかしくない人になるために、深く反省して生きていきます】

と綴っています。

警察署での調査が終了した後は免許取り消しなどの処分を受けるものとみられています。

VICTIONは2022年10月15日、16日にコンサートを控えているのですが、当面は5人での活動を発表しているので、10月のコンサートもホチャンさんを抜いて5人で舞台に上がる予定だそうです。

ホチャンの飲酒運転について韓国ファンの反応は?

韓国では飲酒運転で摘発される芸能人が少なくないのですが、今回ホチャンさんもその中に入ってしまったとのことで、韓国ファンはどう思っているのでしょうか。

【翻訳】 これは本当の賛美が本当にひざまずいて謝罪し、自熟する必要があります。 本当の飲酒運転嫌いなのに私のアイドルがそんなことも知らなかったし、本当の瞬間の間違った選択が仕事をこんなに流すようにしますね ところでまた、ホチャンという人をこんなに捨てたくないし、他人が漂うように売り渡されるのも見たくなく、ただすべてが曖昧です。

他には

【ホチャン…何てことを…飲酒運転で大変なことになるのは知っていたはずなのになぜ…このままだと活動中断のまま兵役に行くことになるのでは?】

【今回、警察に摘発されたけど飲酒運転、初めてじゃないんじゃないのって思ってしまう】

など擁護しているファンは少ないかもしれないですね…

確かに今回は摘発されましたが、飲酒運転をしているところを見ると以前から常習だったのかもと思ってしまっても仕方ないかもしれません。

Sponsored Links



VICTONホチャンに脱退の噂も!?

今回、飲酒運転で警察に摘発されてしまったホチャンさんですが、グループ脱退もあるのではないか?という噂が浮上しているようです。

真相はどうなのでしょうか…

今のところ、事務所側からはホチャンさんは脱退ではなく活動を全面的に停止ということしか発表されていませんが、ネットでは

【ホチャン俳優デビュー前に飲酒運転はさすがにプロ意識なさすぎ(汗)あんだけ辛い下積み時代があって俳優デビューの前にやからすとかもうね、残念すぎる…脱退にもなりかねないよ飲酒運転は】

【ドラマ決まったばかりなのに。脱退しないでしばらく自粛する形なのかな…】

など確かに「脱退」という声が浮上しているようですね。

しかし、現時点ではSNSで噂が浮上しているだけで先ほどご紹介したように正式には発表されていないので、今のところは「活動中止」止まりというところでしょうか。

しかし、警察の調査によって常習犯だとわかればどうなるかわかりませんし、後はホチャンさんの気持ち次第ではないでしょうか。

K-POPファンは中々見方が厳しいので、復帰するにしてもすぐに歓迎ムードにはならないと思われます。

また、自粛期間中にもかなりアンチの批判が多かったりするためそれに耐えられないとグループと脱退という形を取る可能性もゼロではないですよね。

今後、ホチャンさんと事務所側がどう話するかで状況が変わってくる可能性があるでしょう。

SNSでは脱退しないで欲しいという意見ももちろんありますが、飲酒運転に関しては擁護できないという意見もあるので、今後どうなっていくのか気になるところです。

Sponsored Links



まとめ

今回はホチャンさんの飲酒運転について韓国ファンの反応や脱退説について調査してきました。

飲酒運転はどう言い訳しようがどんな理由があろうが絶対にしてはいけないことです。

今回は、他人を巻き込むようなことがなかったのが幸いでもし他人を巻き込んでいたら…と思うと怖いですよね。

そのため、どう考えても擁護することはできないので、韓国ファンからも賛否の意見が出て当然。

現時点は脱退ということは公式に発表されていませんが、状況次第ではどうなるかわからないので、今後の動向が気になるところですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です