チェヨンiz*one解散後から現在の活動状況を調査!事務所移籍やデビューの噂もあるの?

日韓合同グローバルガールズグループ「IZ*ONE」。

日本人3人、韓国人9人の計12人のガールズグループで人気を博していましたね!

しかし、期間限定グループだったため、解散を迎え現在はメンバーそれぞれ再デビューやソロで活躍しています。

そのメンバーの中にダンス力抜群のチェヨンさんがいました。

そこで今回はチェヨンさんの現在の活動状況や今後の進路について調査していきます。

Sponsored Links







チェヨンのプロフィール&経歴

チェヨンのプロフィール

本名イ・チェヨン
活動名チェヨン
出身韓国京畿道龍仁
生年月日2000年1月11日
年齢22歳(2022年9月時点)
身長165㎝
血液型A型

チェヨンの経歴

小学校6年生の頃からダンスを本格的に習い始めたチェヨンさん。

ダンスを始めたきっかけについてチェヨンさん自身は

【少女時代先輩の「Kissing You」が本当に好きでした。ある日、父親が大好きなキャンディーを持ってきたのですが、そのキャンディを持って踊るのがとても幸せでした。あの時に左脳を発見したと思います】

と明かしています。

その後、複数のオーディション番組に出演。

テレビに初めて出演したのは2013年に放送された「KPOPSTAR3」というオーディション番組で1歳下の妹さんと一緒に出演したそうですよ!

この番組でダンスの実力が評価され、2014年に姉妹でJYPエンターテイメントの練習生に。

その妹さんなのですが、実はITZYメンバーのイ・チェリョンさんなんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

その後、2015年には姉妹でTWICEが誕生したオーディション番組「SIX TEEN」に出演するも残念ながら脱落。

チェヨンさんはこの脱落をきっかけにJYPエンターテイメントを退社しました。

そして、2017年にWMエンターテイメントに移籍したチェヨンさんは2018年に運命を変えたオーディション番組「PRODUCE48」に出演し、最終審査12位で日韓合同の12人組ガールズグループ「IZ*ONE」メンバーとしてデビューすることに!

元々期間限定のグループとは発表されていたIZ*ONEは2021年4月29日に2年6カ月の活動期間に終止符を打ち、惜しまれながらも活動を終了。

とっても人気があったグループだけに本当に残念ですよね…

Sponsored Links



チェヨンiz*one解散後から現在の活動状況を調査!

元々ダンスに定評があったチェヨンさん。

IZ*ONE解散後はダンサーとして活動しているとのこと。

IZ*ONE解散から約4か月後の2021年8月、Mnetの女性ダンスクルーサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」に参加。

ダンススタジオ「1MILLION DANCE STUDIO」のスターダンサーであるHYOJIN CHOIさんを始め、ホットな人気ダンサーたちと共にアベンジャークルー「WANT」メンバーとして合流。

5人チームのWANTなのですが、チェヨンさんは他の4人と息ぴったりで派手なパフォーマンスを見せてくれていましたね!

素晴らしいダンスを披露してくれたWANTでしたが、判定で最下位となってしまいます。

というのも、メンバーが遅刻するという大失態を起こしてしまい、それが原因でダンスを合わすことができず点数が低くなり敗退となってしまったのです。

残念な結果になってしまいましたが、今後もダンサーとして活躍していくのではないかと思われます。

また、ウェブドラマに出演したという情報もあるなど、女優としても活動していく予定なのかもしれませんね!

さらにはファンと交流できる「Bubble」というサイトで個人アカウントを開設したことでも話題に!

そして、つい先日チェヨンさんが2022年10月の発売を目標にソロアルバムを準備中という発表もされました!

このように、IZ*ONE解散後もソロで活躍しているということがわかりましたね。

Sponsored Links



チェヨンに事務所移籍やデビューの噂もあるの?

現在もソロで活躍していることがわかったチェヨンさんですが、今後事務所移籍やデビューの噂などはあるのでしょうか。

チェヨンの事務所移籍の噂は?

2022年3月にチェヨンさんが現在所属しているWMエンターテイメントから退社するのではないかという噂が浮上。

というのも、チェヨンさんのInstagramプロフィール欄から「WM Ent.」という文字が消えたためだとか…

出典元:https://daebak.tokyo/2022/03/15/chaeyeon-wm/

この事実を知りファンの間では一時期騒然となったのですが、先ほどご紹介した、2022年10月にソロデビュー発表をしたのはWMエンターテイメントです。

そのため、現時点で事務所移籍の可能性はないと思われます。

チェヨンの再デビューの噂はある?

元IZ*ONEメンバーは続々と再デビューしている状況なのですが、チェヨンさんにはそのような話はあるのでしょうか…

過去にはWMの新ガールズグループメンバーとして再デビューする可能性も取り沙汰されていたようなのですが、今のところ具体的な動きは見られないようですね。

現在、「OH MY GIRL」というガールズグループがWMエンターテイメントに所属していますが、契約期間は2022年まで。

その後もしかするとチェヨンさんを中心としてアイドルグループが結成される可能性があるのではないかと密かに囁かれています。

また、IZ*ONE再結成の声も多く出ており、再結成ファンディングで、約32億ウォンがあつまったそうです!

それだけ人気があったグループということもわかるので、もしかすると再結成の可能性もなきにしもあらずですよね…

しかし、一方ではこのようなニュースがありました。

また、メンバーの何名かは新しいガールズグループへの参加を検討している者もいるらしく、女優業転身を目指して当面はソロで活動したいという意向を示した者もいるらしい。

引用元:ヤフー

元々活動期間が限定されているグループだったので、ある程度その後の進路については事務所と話し合いをしていた可能性は考えられます。

チェヨンさんはどっちの進路を希望したのかはわかりませんが、現時点では再デビューの話が出ていないということなので、ソロで活動していく予定なのかもしれません。

ですが、チェヨンさんのダンス力は素晴らしいものがあるので、是非ともグループで再デビューして欲しいと願っているファンも多いでしょうね!

Sponsored Links



まとめ

今回は、元IZ*ONEメンバーのチェヨンさんの現在と今後について調査してきました。

IZ*ONE時代も実力派として注目を浴びていたチェヨンさん。

現在はソロで活躍されていますが、グループで再デビューして欲しいという声も多く聞かれているということで今後どのような進路になるのか楽しみですね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です