イスマンはどんな人でSM以外の会社も設立してる?奥さんや子供や姪も有名人か調べてみた!

SMエンターテイメントを使ったと言われるイスマンってどんな人か知ってますか?

この人無くしてSMエンターテイメントはありません!

イスマンは、SMエンターテイメント以外にも会社を持っているのか?

家族構成、奥さんや子供は?

姪ご有名人っていうのは本当なのか調べてみました。

Sponsored Links







イスマンはどんな人?

SMエンターテインメントの同社の設立者かつ筆頭株主であり総括プロデューサーでもあるイスマンが

個人会社「ライク企画」とのプロデュース契約を早期終了する方向で検討に入ったことが明らかになりました。

イスマン先生の突然の発表にファンは驚きを隠せません!

イスマン先生が今のSMエンターテイメントを作り上げた一人で今活躍しているSMのアーティストたちを育て上げた人なんです。

イスマンのプロフィールについて見ながらどんな人なのか見ていきます。

別名スーマン・リー、リー・スーマン
生誕1952年6月18日(70歳)
出身地韓国 ソウル
学歴ソウル大学校農科大学農工学科農業機械専攻
カリフォルニア州立大学ノースリッジ校コンピュータ工学修士

イスマンは、韓国の歌手、司会者、エンターテイメントプロデューサーとして活躍しながら、実業家でもあります。

フォークシンガー、司会者、ラジオDJと若い頃は活躍し、

1989年、SMエンターテインメントの前身となる「SM企画」を設立し、

レコード制作業を始め、

1999年にレコード会社兼芸能プロダクションとしてSMエンターテイメントを設立しました。

イスマンは、多くのアイドル、アーティストを手がけています。

今活躍しているSMエンターテイメントのアーティストたち、

 

神話、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR 、少女時代、SHINee、f(x)、

EXO、Red Velvet、NCT、aespaなどを育て上げプロデュースしてきた人なんです。

 

アーティストからの信頼も厚くてイスマン先生とファンからも言われるほど。

日本人アーティストを取り入れたのもイスマン先生だからだからと言われていて、イスマン先生がいなくなる今後、日本人アーティストへの差別も心配されています。

Sponsored Links



SM以外の会社も設立してる?

イスマンは、SMエンターテイメント以外にも会社を設立、所有しているのでしょうか?

2018年のテレビ放送で韓国芸能関係者の株式保有資産ランキングによれば、

李は1559億ウォン(約156億円)で1位であったことが分かっています。

イズマンが今回、SMエンターテイメントのプロデュース契約を早期終了について、社長ではなかったのか?と驚きました。

SMエンターテイメントの生みの親で、

社名のSMエンターテインメントのSMは、イ・スマン(Lee Soo Man)のイニシャルに由来しているので社長かと思っていました。

イズマンは、筆頭株主ではあるが会社代表(社長)ではないそうで、経営については、専門家が陣頭指揮を取っていることが分かりました。

 

イズマンは、SMエンターテイメント以外に会社を設立していふのかも調べましたが、

イズマンが会社設立、所有していることは分かりませんでした。

 

 

Sponsored Links



奥さんや子供や姪も有名人か調べてみた!

イスマンの家族構成についても調べてみました。

家族は、息子が2人います。息子の1人は、作詞家として活動中であることが分かっています。

イスマンの兄の娘にあたる姪は、少女時代のサニーであることが分かりました。

イズマン奥さんは?

イズマンの奥さんは亡くなっています。

イズマンは、愛妻が知られていて、留学時代に奥さんに出会い、1984年に結婚。

2012年に奥さんは小腸がんと診断され、2年間の闘病生活の末亡くなりました。

イズマンは、奥さんの病気がわかってから亡くなるまで毎日遅くまで看護していたことも知られています。

奥さんが亡くなってからは再婚はしていません。

2021年にイズマンが韓国人女性記者(53)に潭洞の高級マンションを贈与していたことがわかり、数年間同棲していることが報じられています。

再婚はしていませんが、人生を共にして過ごす人はいるようです。忙しいイスマンを支えている方なようですね。

イスマンの姪はサニー?

イスマンの家族以外に姪についても有名です。

SMエンターテイメントのアイドルでもある少女時代のサニーがイスマンの兄の娘であることが分かっています。

サニーは、イスマンを叔父さんと呼んだことがないと話していて、

いつもイスマン先生と呼んできたと番組で話していたことがありました。

ことも時代には、ほとんどイスマンとの交流はなく、アイドルと先生という関係性が強いようでした。

Sponsored Links



まとめ

今回は、SMエンターテイメントの設立者であるイスマンについて調べてきました。

イスマンとはどんな人なのか?

韓国大手芸能事務所であるSMエンターテイメントを使った偉人。

SMエンターテイメントの人気アイドルたちをプロデュースしてきたイスマン先生。

SM企画、SMエンターテイメントという会社を設立したことが分かりました。

また、家族ほ、奥さんとは死別、息子が2人。

姪には少女時代のサニーだと言うこと、現在は、年下の女性と同棲していることが分かりました。

今後、イスマン先生はSMエンターテイメントのプロデュース契約を終了し、

どうするのか?SMエンターテイメントは今後どうなるのか注目が集まっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です