【TXT】ヨンジュン練習生はいつからで同期は誰?デビューの年齢も調べてみた!TOMORROW X TOGETHER

Big Hitエンターテイメントからデビューした5人組ボーイズグループTXT。

TXTの最年長メンバーであるヨンジュンはいつから練習生だったのでしょうか。

今回はユンジュンの練習生期間はいつからなのか、同期はいるのかということについて紹介していきます。

また、ヨンジュンのデビュー時の年齢についても併せて紹介していきます。






ヨンジュンは練習生期間はいつから?

メンバー全員がビジュアル担当と言われているくらい整った顔立ちのメンバーが多いTXT。

そんなTXTの中でも、爽やかな雰囲気でファンを魅了するヨンジュン!

そんなヨンジョンですが、練習生期間はいつからだったのでしょうか。

ヨンジュンの練習生期間は2014年からだったそうです!

そのため、ヨンジュンの練習生期間は約4年間になりますね。

TXTのメンバーの中ではヨンジュンが一番最長の練習生期間なんですね!

ヨンジュンは中学2年生の時に、友人と共にダンススクールに入ったそうです。

そのダンススクールで舞台に立ってパフォーマンスをした時の体験が忘れられず、そこから歌手になることを決心したそうです♪

ヨンジュンはまずCUBEエンターテイメントのオーディションを受け合格を貰い、少しの期間だけ入社していたようです。

その後、Big Hitエンターテイメント(現HYBE)に入社し練習生として活動を始めました!

ヨンジュンは「伝説の練習生」と言われていた?

周囲の人達から「伝説の練習生」と呼ばれていたヨンジュン。

その理由は、事務所の月末評価発表のたびにボーカル、ダンス、ラップの全ての部門において1位を獲得していたからだそうです!

当時のBig Hitの練習生達は、月末評価のたびに必ずヨンジュンの名前を見ていたほどランク上位の常連だったそうです。

ヨンジュンは練習生時代に、BTSのメンバー、Vのソロステージのバックダンサーとしてステージ上でダンスをしたこともあるそうです。

Vのバックダンサーをするなんて、凄い経歴ですよね♪

以前、ヨンジュンと同じ学校に通っていた人が、ヨンジュンの学生時代のことを書き込みました。

「ヨンジュンは1年下の学年だったけど、とてもカッコよくて、入学してすぐ噂になった。」

「他の生徒とも仲良く過ごしていて、性格も良いと言われていたが2年生の時に転校してしまった。」

ヨンジュンは学校でも人気者だったようですね♪

ヨンジュンの同期は誰がいる?

「伝説の練習生」と言われたTXTのメンバー、ヨンジュン。

どの講師からも評価が高く、事務所以来の逸材だったようです。

K-POPアイドルに成るべくしてなったんですね♪

そんなヨンジュンですが、練習生時代の同期は誰がいるのでしょうか。

ヨンジュンは韓国発、8人組ボーイズアイドルグループ「ATEEZ」のウヨンと同期のようです!

ウヨンとはBig Hitの練習生として同期だった過去があります。

また同じグループのヨサンも同期ではありませんが、ヨンジュンと仲が良かったそうです。

3人とも1999年生まれの同学年なので、すぐに仲良くなれたそうです♪

2020年6月5日にウヨンはV LIVE配信にてヨンジュンと仲良くなったきっかけを話しました。

ウヨンはBig Hitエンターテイメントに練習生として入社した時、同学年はヨンジュンとヨサンしかいなかったそうです。

なので、自然と3人で話すことが多くなっていき仲良くなっていったと明かしました。

そんなヨンジュンとウヨンは今でも音楽番組などで共演した際に仲良さげにコミニュケーションを取っている姿が確認できます。

2020年に行われたMAMAで、ATEEZが「Word Wide Fan’s Choice」賞を受賞した時のことです。

ATEEZが舞台に登壇した時に、ウヨンはTXTとして出演していたヨンジュンの方に視線を向けたそうです。

するとヨンジュンはウヨンに対して微笑み、受賞を喜んでいたそうです♪

長年の友人が賞を受賞することに、感慨深いものを感じたのでしょうか。

優しく微笑むヨンジュンとウヨンの美しい友情関係にファンはとても喜んだようです!

ヨンジュンのデビューの年齢は?

ヨンジュンのデビューの年齢は何歳だったのでしょうか。

ヨンジュンのデビュー時の年齢は19歳でした。

ヨンジュンは2019年3月4日にデビューしました。

韓国のアイドルのデビュー時の年齢では遅くもなく、早くもなくといったところでしょうか。

同じ事務所の先輩グループBTSのデビュー時の年齢と比べると、ジミン、Vと同じ年齢になります!

ヨンジュンも先輩グループBTSのように、世界中から人気を集めるアーティストになってほしいですよね♪

ヨンジュンと同じ1999年生まれのアイドルには、SEVENTEENのディノやTWICEのチェヨン、ツウィ、NCTのマークなどがいます!

ヨンジュンはグループの中で最年長メンバーですが、他の人達はグループ内で最年少メンバーの人が多いですね。

まとめ

今回はTXTの最年長メンバー、ヨンジュンについて紹介しました。

ヨンジュンは約4年間練習生として活動し、とても評価の高い生徒だったことが分かりましたね♪

またヨンジュンの練習生時代の同期やデビュー時の年齢についても紹介しました。

今後もTXTやヨンジュンのことを応援していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です