ウォーターボム2023【炎上】アフターパーティーの内容や対応がやばい?ファンの反応を調べてみた!

2023年7月29日、30日に
東京で開催された「ウォーターボム2023」

アフターパーティーが六本木で行われていたのですが
内容や対応が炎上しているようなので
早速チェックしていきましょう!






ウォーターボム2023【炎上】アフターパーティーの内容や対応がやばい?

炎上してる?

炎上してます。

韓国で人気の夏フェス
「ウォーターボム」が日本で初めて開催されました。
大阪公演では、スタッフが亡くなってしまう事故が起き
名古屋と東京は、公演されましたが

最終日当日に、アフターパーティーが行われ
内容や対応に納得のいかない声が多発しています。

ウォーターボム2023アフターパーティーの内容や対応は?

7/30のアフターパーティーには
テミンやパクジェボムなど
公演に参加したアーティストが参加していたようです。

ジェボムはクラブミュージックを制作しているので
まだ理解できるという声が多かったです。

問題はSHINeeのテミンですね。

当日の状況は?

当日のチケットがあれば、ファンであれば
誰でも入場できるという内容だったようですが
場所は戦場のようで、押し合いなどひどいものだったようです。

ファンの中で炎上している内容は

テミンに関して。
除隊後初の日本のイベントが
「ウォーターボム」だったため
アフターパーティーでの様子を見る限り
なぜこの仕事をOKしたか分からないという意見が多いです。

問題になっている部分は

・六本木という治安が悪い場所
・密集している場所でマスク無
・公式からの発表はなかった
・ファンとアーティストのイメージが合わない
・ファン以外の一般客が近い距離で会うのはどうなのか?

動画の近さからみても
チケットの値段を購入してるファンに対して
失礼だとも思います。

テミンをアフターパーティーに出してほしくない
というわけではなく、ふさわしくない場所であり
なおかつ、アーティストをもてなせるような場所ではありませんでした。

また一部、クラブの従業員が
「ファンはVIPに入ってくるな」と言われた人もいます。

ウォーターボムの告知では
入場券を持っていれば誰でもはいれるので
ファンが殺到するのは考えられた内容でしょう。

ファンの反応を調べてみた!

このアフターパーティーの動画は
韓国のファンの中でも炎上しています。

「テミン、本当に大人だよ
私なら、本当に今すぐやってられないと飛び出しただけでなく、ファンにも私がとても怒っていると文句を言ったり、あるいは最初からファンを探すこともなかったはずだ。 でも、テミンは······ ホテルに来てすぐファンたちの状況を把握して 僕たちを慰めてくれるじゃんTT 狂った心のせいで大変だったけどバブル見てまた泣いてTT」

「テミンやSHINeeがどこに連れて行っても、いつも気兼ねなくステージを頑張って どこでも歌ってくれたら行くと言ったって······ それを文字通り受け入れて、本当に何のスケでも取ってもいいという意味ではありません。 アーティストキャリアは気にしませんか?」

テミンのこれまでの功績に対しては
相当失礼な仕事選びだとSMが避難されています。

また、ファンに対しても馬鹿にした行動だと
言われていますが、同じファン目線で考えると
私でも腹が立ちます。

ウォーターボムの関係者が
自分たちが楽しむだけに開催されたと
言う意見も見られました。

SMアーティストでクラブでワイワイのキャラ押し
してるアイドルではないので、事務所の仕事選びが問題だったかなと思います。

炎上するのも当然かなと感じます。

まとめ

ウォーターボム2023【炎上】アフターパーティーの内容や対応がやばい?ファンの反応を調べてみた!

大手事務所のアイドルが
アウェイな空間で、1曲披露する
感染対策もない状態でという状況と

クラブという環境が
ファンの中で炎上した原因だと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です