ウォーターボム2023| 日本公演は何時から何時まで?韓国と同じなのか調べてみた!

韓国で爆発的人気のあるウォーターボムが、
2023年の夏に日本初上陸します!

その出演者が続々と発表されており、
日韓の有名アーティスも出演することで既に話題に!

日本では3都市で行われるということなのですが、
何時から何時までなのか?

その時間は韓国と同じなのか
について調査していきます。






ウォーターボム2023とは?

ウォーターボムとは
韓国発の音楽・光・水遊びを組み合わせた
新しいミュージックフェスティバル
です。

観客とアーティストが共演する新感覚の体験ができる
ということで、韓国では超人気のイベントとなっています。

出演者はK-POPだけではなく、
J-POPyaK-HIP HOP、K-DJなど
あらゆるジャンルのアーティストが一斉に集結!

そんなウォーターボムが2023年の夏、
ついに日本に上陸するということで、
既にチケット争奪のための動きが
活発になっているようですね。

日本では3都市(東京・大阪・名古屋)で開催され、
各都市で2日間の公演が決定。

観客同士がアーティストと一緒になり
ミズ鉄砲を打ち合うことで、
会場の盛り上がりや一体感を生み出すイベントのため、
チケット購入の際には、各会場ごとに
チームをしてして購入する
という仕組みになっているようです!

ウォーターボム2023 日本公演は何時から何時まで?

そんなウォーターボム2023なのですが、
日本公演は何時から何時まで開催されるのでしょうか?

日本でウォーターボムが開催されると
発表された際には、開演時間は

  • 開場12:00 開演14:00

となっていたのですが、

変更になったということで、
変更後の時間は以下の通りです。

  • 開場10:30 開演12:30

となりました。

3都市とも同じ開演時間ということです。

終了時間については、
まだ公表されていないと思うのですが、
SNS上では、

【20時終演予定と書いてありますよ】

と書かれていたため、
終演時間は当初は20時予定だったようなのですが、
この終演時間は当初の開演時間14:00に合わせての
終演時間なので、変更後の12:30開演となると、
6時間後の18:30頃に終演と
なるのではないかと予想されます。

6時間という長丁場なので、
参加する側も相当な体力が必要になるかもしれませんね!

ウォーターボム2023 韓国と同じなの?

ウォーターボムは韓国発ということで、
韓国では2015年から毎年のように行われてきました。

そこで、開催時間は韓国と同じなのか調査していきます。

ウォーターボム2023韓国はいつ開催?

韓国でのウォーターボム2023は、
6月23日から3日間、蚕室で開催されたとのこと。

SMエンターテイメントからはaespが出演したなど、
大盛り上がりだったようですね!

ウォーターボム2023韓国の時間は?

韓国で行われたウォーターボム2023は
15:00~21:00までの約6時間行われました。

収録などではなく、
生のイベントなので多少前後することも
あるかと思いますが、
約6時間行われたということのため、
日本と開始・終演時間は違えど、
開催時間自体は同じ
であると考えられます。

韓国の場合、終演が21時だったため、
周辺のホテルに泊まり帰宅する方が多かった
ようなのですが、日本では18:30終演予定に
なると思うので、帰宅できるくらいの余裕は
あるかもしれませんね!

まとめ

今回は、日本で初めて開催される
ウォーターボム2023について調査してきました。

当初予定の開演時間が変更となりましたが、
内容自体は変わらないということで、
韓国と同じキャパでの開演と思われるため、
かなり内容の濃いイベントになりそうですね!

真夏に約6時間の長丁場ということなので、
チケットが確保できた方は十分に体力を温存し、
楽しんできてくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です