KIU先生(ギウ)日本人でも予約できる?美容院の場所や行き方を調べてみた!

韓国の人気美容師でもあり、YouTuberとして活躍中の「KIU先生」って知っていますか?

Youtubeの登録者数は131万人、Instagramのフォロワーは19.5万人!

この数字だけを見ても人気の高さが伺えますよね~

今回はそんなKIU先生(ギウ)を日本人でも予約できるのか、美容院の場所や行き方なども調査してみました!

日本人は予約ができるのでしょうか、早速調べていきたいと思います。






KIU先生(ギウ)日本人でも予約できる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

기우쌤(@kiu_design_)がシェアした投稿

韓国で美容師をしているKIU先生ですが、日本人も予約できるのか調べてみました。

KIU先生のインスタグラムのプロフィール欄に「施術予約(カカオトーク)はリンクをクリック」とありってカカオのリンクが張ってありました。

おそらくカカオトークから予約できるようなので、気になる方はご確認ください。

ソミやPentagon、RainなどとYoutubeで共演したりと、人気のKIU先生などで予約はなかなか難しいかもしれませんね。

KIU先生は、多くの韓国スターが来店するソ・オク先生がオーナーの「OuiOui Atelier(ウィウィアトゥリエ)」の副店長

オーナーのソ・オク先生は少女時代のテヨン、IVEのウォニョンやSTAYCなども携わっており、カムバックなどがある時は超多忙だそうです。

美容院の場所や行き方は?

KIU先生が副店長を務める「OuiOui Atelier(ウィウィアトゥリエ)」の場所や行き方を調べてみました。

場所

ソウルの江南区に「OuiOui Atelier」はあります。

インスタグラムにはこちらの情報が載っていました。

OuiOui Atelier

  • 住所/ソウル特別市江南区宣陵路152ギル12 ダムビル3F(서울 강남구 선릉로152길 12, 담빌딩 3층)
  • 電話番号/02.511.2252 (A10:00-P6:00)
  • Instagram/@ouiouia_hair_makeup

アドレスも掲載されていましたので、ご自身で確認してみてくださいね!

行き方

ソウルの狎鷗亭ロデオ駅から徒歩7分くらいの場所にあります。

駅から近いのは利便性があり、土地勘のない日本人でも分かりやすくていいですね。

またサロン周辺には「K現代美術館」やドラマ「愛の不時着」の撮影場所にもなった「Wolfgang’s Steakhouse」も。

狎鷗亭には有名ブランド店やレストランなどが多数あるので、サロンのついでにお買い物やお食事も楽しめちゃいます!

KIU先生の価格は?

場所や行き方が分かると、気になるのが価格ですよね~

KIU先生の直接の価格は不明でしたが、調べてみるとOuiOui Atelierの価格が掲載されていました。

韓国有名人からの指名が絶えないほどの有名人気サロンですので、高そうですがどうなのでしょうか。

基本価格
ヒートパーマ
フルパーマ
440,000ウォン
根元パーマ
165,000ウォン
染色
リタッチカラー
165,000ウォン
カラーリング1回
220,000ウォン
カラーリング 長さ追加
275,000ウォン
ブリーチ1回
220,000ウォン
ブリーチプレミアム(ダメージヘア)1回
275,000ウォン
ブリーチ(黒染め落とし)1回
330,000ウォン
ギター
メイクアップ副院長
231,000ウォン
メイクアップ室長
198,000ウォン
ドライ
55,000ウォン
韓服アップスタイル
165,000ウォン
価格情報は施術別の基本価格に基づいて提供します。

ウォン表示なのでドキッとしますが、ゼロを一つとった値段が日本円と思ったもらえたら簡単かと思います。

やはり価格設定が高めに思いますが、有名人が通うサロンなのでこれくらいは妥当なのかもしれません。

実際にKIU先生を予約できた人はいる?

Youtubeの企画以外でKIU先生を直接予約したという人は見つかりませんでしたが、ouioui atelierにて施術をしてもっらた人は「日本語対応可能でした」「アイメイクが凄い!」「アイドルと同じメイクができた」など「価格は高めだけどやる価値はあり」とありました。

自分を引き出してくれるメイクや知らないメイク方法に出会えそうですよね!

まとめ

今回は、KIU先生(ギウ)日本人でも予約できるのか美容院の場所や行き方を調べてみました。

Youtubeでも有名な韓国の美容師KIU先生。Instagramのプロフィール欄にカカオトークから予約ができると掲載されていました。

Youtubeの企画以外で実際にKIU先生に施術をしてもらった方は不明でしたが、副店長を務めるサロン「OuiOui Atelier」は日本語対応可能ということでした。

またお店はソウルの狎鷗亭駅からすぐの場所にあるので利便性は良さそうですね!

ヘアメイクって自分でしていると同じような感じになりがちなので、一度プロにしてもらうと違う自分に出会えそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です