『私の夫と結婚して』漫画とドラマ結末は違うって本当?違いもまとめてみた!

『私の夫と結婚して』は現在TVNとアマゾンプライムで
放送されている韓国ドラマです。

漫画が原作のこのドラマ!
最終回のネタバレがどうなるのか?について気になりますよね。

実際、漫画とドラマで異なる結末が描かれているのか?
最終回の結末を調べていきたいと思います。






『私の夫と結婚して』漫画とドラマ最終回のネタバレ!

『私の夫と結婚して』漫画の結末

ジウォンの元旦那であるミンファンは交通事故で死亡。

ジウォンのことを虐めていた、ミンファンの母親は
スミンによって殺害され、スミンはそのせいで監獄に入ります。

ジウォンには不倫事件が起きていたのですが
その事件は、ヤン課長に向かうことになりますが
この事件を最小に抑えます。

当初結婚を大反対されていたジウォンでしたが
ユジヒョクの実家では、ジヒョクよりも気に入ってもらうジウォンでした。
それにしても、見ていてミンファンとスミンに対して
腹立つ頻度が高すぎますよね!

漫画のようにスッキリ!してほしいなと思います。

また、漫画の場合ミンファンとスミンが結婚するのも
比較的早いんですよね。

この辺りも描かれるのかがポイントのような気がします!

『私の夫と結婚して』ドラマ最終回のネタバレ

ドラマの最終回は16話の2024年2月19日・20日放送分になります。
ドラマのネタバレ内容はまだ分かりませんが、ほぼ漫画と同じ内容だと思います!

結末は違うって本当?

結末が異なるかどうかまでは、現時点では分かりません。
漫画の進展はかなり早いですが、ドラマとなると展開の進め方が難しいように思います。

漫画とドラマの違いまとめ!

・イ·ソクジュン(会長の秘書)、ワン·フンイン(ワン課長)などは原作に出てこないオリジナル登場人物

・ウェブトゥン版のカン・ジウォンは、過去の回帰以降も長い髪のままですが
ドラマ版では回帰以降、短髪に切ります。

・原作ではユ·ジヒョクがキム·シヌと共に警護業者を別途運営していたが、ドラマではキム·シヌとオリジナルキャラクターであるチョ·ドンソクがチキン屋を運営しています。

・原作ではカン·ジウォンの年齢が数え年で27歳だが、ドラマでは31歳に修正されています。

・原作ではユ·ジヒョクがカン·ジウォンより年上ですが
ドラマではカン·ジウォンが31歳、ユ·ジヒョクが30歳でユ·ジヒョクが年下です。
→実際の年齢と合わせたのでは?と推測されています

・原作でカン·ジウォンの眼鏡は角縁メガネを着用。ドラマではメタルメガネに変わった。

・チョン·スミンは茶髪にウェーブが入ったスタイルのヘア、ドラマ版では黒髪にストレートヘア

・原作は回帰時点が2009年だが、ドラマ版では2013年に変更された。

・ペク・ウノ職業がカフェの社長からレストランのシェフに変わった。

・ドラマ版のペク·ウノは、恋人がいるふりをして偽の指輪を使う。

・原作でカン·ジウォンの身長は170㎝をパク·ミニョンの身長は164㎝。

・ユ·ジヒョクは原作では回帰前後ともに『U&K』を自ら退社し個人事業をするが、ドラマでは回帰前には2021年にU&Kホールディングスの次期会長になった。
その影響で、ドラマではカン·ジウォンは最初からユ·ジヒョクの背景を知っている。

・原作では、カン·ジウォンは回帰後、同窓会にふさわしい白いブラウスにジーンズをはいたが、ドラマでは授賞式のドレスに近い華やかなワンピースを着る。

・ユ·ジヒョクとユ·ヒヨンの関係が明らかになる部分
原作ではただユ·ジヒョクが台詞で話すが、ドラマではジウォンが誤解したすぐ次の場面に2人が祖父と時間を過ごす場面が出てくる。

以後、5話でジウォンが依然として誤解していた状況で
ジヒョクがパク·ミンファンから助けてくれたにも関わらず
ヒヨンに言及して関係進展に線を引こうとすると
ジヒョクがすぐヒヨンに電話をかけて、自然な現実兄妹の対話を誘導することで誤解を解く。

ちなみにウェブトゥン版の場合、堂々と自分の妹だと伝える

・ユ·ジヒョクの秘密が原作よりはるかに早く明らかになる。
原作およびウェブトゥンでは回帰前に
カン·ジウォン殺人事件現場をユ·ジヒョクが目撃し
パク·ミンファンは直ちに逮捕され、縁故のないカン·ジウォンの喪主をユ·ジヒョクが自任したが、ドラマではカン·ジウォンの死亡当時

・共犯であるチョン·スミンを除いた目撃者がおらず「ひとまずは」夫であるパク·ミンファンがカン·ジウォンを事故で死亡したと偽装し、しばらくはそれを通じて喪主を見た。

・原作およびウェブトゥンでは回帰前にカン·ジウォンが死亡した後
パク·ミンファン一人で逮捕され、チョン·スミンは潜伏で終わったが
ドラマではパク·ミンファンとチョン·スミン2人とも逮捕された。

・また、現行犯で逮捕された原作およびウェブトゥンとは異なり
ドラマ版ではカン·ジウォンの葬儀場で捕まる。

原作およびウェブトゥンで回帰前にユ·ジヒョクは
カン·ジウォンを失った傷心に海に身を投げて自殺するが
ドラマ版ではカン·ジウォンの殯所に弔問に行って
パク·ミンファンとチョン·スミンが殺人犯とその共犯として連行されるのを見て
その後にカン·ジウォンの過去史を聞くことになり怒り後悔し
葬儀が終わって運転中に交通事故が起きる。

・ユ·ジヒョクとカン·ジウォンの縁がドラマ版では
大学時代に柔道部の会食が終わって行く途中に
酒に酔ったカン·ジウォンと偶然会ったことから始まる。

まとめ

『私の夫と結婚して』漫画とドラマ結末は違うって本当?なのかについて
調べていきました!

漫画の結末は
・ミンファンは交通事故で死亡
・ミンファンの母親はスミンによって殺害される
・スミンは監獄

ジウォンとジヒョクはハッピーエンドです!

ドラマの結末はまだ分かっていませんが
原作との違いも多いので、異なる可能性もあるかと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です