イスンユン(シングアゲイン)プロフィールや経歴を調査!元アイドル出身なの?

2020年11月から韓国で放送されたオーディションプログラム
シングアゲイン(原題:싱어게인)」で見事1位に輝いたイスンユン

今回は、そんなイスンユンの

  • プロフィールや経歴
  • 元アイドル出身なのか

について詳しくご紹介していきます!

有名なアイドルや作曲家なども審査員として参加したシングアゲイン。
是非、この記事を参考にしてみてくださいね♪






イスンユン(シングアゲイン)プロフィールや経歴を調査!

プロフィール

名前イ・スンユン / ハングル表記:이 승윤 英語表記:Lee Seung-Yoon
出身韓国・ソウル特別市
生年月日1989 年 8 月 21 日
身長不明
体重不明
血液型不明
デビュー2016年 (担当:ボーカル)

経歴

2011年大学歌謡祭にて入選

今回、シングアゲインで若年層・中高年層共に多くのファンを惹きつけ勝者に
選ばれたイスンユン。

実は今回のオーディションプログラムが初出場なのかというと、そうではありません。

2011年に韓国・安東大学で開催された「大学歌謡祭」という番組にも出演し、
自作曲「ないもの(原題:없을걸)」を披露し入選しています。

その当時は入賞はできなかったものの、のちにMCとして参加していたイ・ヒョリの
「Chitty Chitty Bang Bang」の編曲を担当し話題を呼んでいます。

2016年インディーズバンドのボーカルとしてデビュー

元々、2013年頃から個人アルバムを発表し、歌手としてソロ活動をしていた
イスンユン。

しかし、2016年ついに알라리깡숑(アラリーカンション)というバンドで
インディーズデビューを果たします。

担当はボーカル

バンド結成前には「ラジオなどでのバンド活動をしたい」と思っていたことも
あり、これからの活動が楽しみな韓国系バンドの1つです。

2020年「シングアゲイン」で一躍話題に

イスンユンはメジャーでのトップ歌手を目指したいわけではないようで、
ある程度の成果は望んでいる」としてこのシングアゲインに賭けていたのだとか。

そして、最終的にイジョクの「水」を披露し見事1位を獲得

イスンユンは名誉あるこのオーディションでの受賞後、以下のような
コメントを残しています。

予想もできないほど多くの心を伝えてくださり、その心が私に届いた。
その言葉は私の歌が届いたこと言葉の解釈をしたので、非常に感謝して光栄に思っている。

引用:한겨레

この番組、2020年という年に賭けていたイスンユンの夢が叶った瞬間
まさにここからがスタートとも言える感動のフィナーレでした。

イスンユン(シングアゲイン)は元アイドル出身なの?

最後に、イスンユン(シングアゲイン)は元アイドル出身なのかについてです。

結論から言うと、イスンユンが元アイドルであったという事実は
確認できませんでした

イスンユンは2016年からインディーズバンドのボーカルとしてバンド活動
をしており、それまでは大学の中でバンド活動をしていたようです。

しかも驚きなのは、柔らかな雰囲気とは一転。
発表しているこれまでの曲のジャンルは”メタル”。

フォークソングも複数発表しているものの、その作品の大部分がメタルであり、
激しくギターをかき鳴らしながら歌う姿は圧巻ですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

この番組を観たファンからは出場者や審査員に複数人スンユンという
名前の方が出ていたことから、「”スンユン”という名前の人は皆歌が上手いの?
なんて声も上がっていました(笑)。

今回のシングアゲインで見事1位に輝いたイスンユン。
番組の最終回は番組自己最高視聴率である10.010%を記録し、彼の最終獲得
投票数は90万票を悠に超えました♪

この影響で彼のインスタグラムのフォロワーは11万人を超えています

是非、これからのインディーズでのバンド活動で一層有名になってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です