【韓国ハロウィン事故】犯人はうさぎ耳の男性で顔画像は?韓国の反応や報道内容を調べてみた!

韓国で起きた悲惨な事故【ハロウィンの雑踏事故】
人が押し寄せた中での出来事ですが
押したor押せといった犯人がいるとの情報とウサギ耳をつけてると
韓国のネット上で噂になっています。






【韓国ハロウィン事故】の犯人はうさぎ耳の男性グループなの?

犯人はいるの?

韓国では、現在犯人捜しが行われている状況です。
当時は、人が押し寄せたこと+坂道の場所だったことから
足元が崩れた人たちによる雑踏事故と思われていました。

しかし、ハロウィン事故当日から

【押せ】という声が聞こえていたと
韓国のネットで証言されているようです。

うさぎ耳の男性グループなの?

【ハロウィン梨泰院圧死事故の犯人見つけたみたい…事故が起きる直前の映像だが、生存者証言で名指しされたウサギのカチューシャの男が映像の最後に出てきて、それまではボトルネック状態で秩序よく少しずつ進んでいた群衆が抑えきれないほど押し出され始める。 すべての状況が証言と一致するが,犯人は早く捕まえないといけない】

【梨泰院関連でウサギカチューシャが犯人だとこの写真よくアップされるのを見たんだけど。この方じゃないそうです。当事者のインスタグラムに釈明及び時間関連の写真が掲載されています。 ツリーにつけておきます。】

事故直後の30日未明、あるオンラインコミュニティには
「梨泰院でやっと生きてきた。 私の後ろにいた20代後半に見える男性が
「あ、押そう、みんな」って友達同士で「押して!」「押して」の声がした。
だから、前後の人が押されてそのまま倒れてドミノに倒れたと当時の状況が説明されています。

【押せ押せと言ってるウサギ頭をしてる男性】

このように、頭一つでてることがわかります。
背の高い男性の一言で後ろから押されたのが原因だと。

当時この現場にいた人物が話しているので
現在、警察なども監視カメラの映像を解析し
この人物を探しているとのこと。

誰かを救った人の声もあれば
押せと自分のことしかしていない発言が引き金になり
このような事故が起きたということでしょうか。

正直、警備体制などいわれている部分は大きく
道幅の狭さから、国や自治体に対しての責任問題に発展していくかと思いますが

誰のせいにもできない悲惨な事故でもあるため
犯人捜しが始まっているという見方もあるようです。

顔画像は?

顔画像や情報などは見つかっていません。

しかし、韓国国民の中には犯人捜しをすること自体
誰かのせいにしてるとしか思えない
ユン大統領に対して、犯人と言われてる人のことを利用するなと言われています。

「梨泰院惨事を利用しようとする者彼が犯人だ。」

「梨泰院ハロウィンが、新型コロナウイルス感染症で抑えられていた若者たちの解放区になったためであり、地形の構造的問題が重なったためだ。 それでも敢えて非常に悪い犯人を探すなら、君たちのようにそれさえも政争のネタにする全くの飴のような政治家のためだ。 それで政治を盗み聞きしたお前が犯人だ」

と批判が殺到しています。

これには、ユン大統領が、党会議で民主党が政府の収拾努力に十分な時間を与えているにもかかわらず、大統領から首相、長官など当局者たちは「責任がない」と発言しているからのようです。

警備体制に問題があったなど、様々な国から指摘などが目立ちますが
誰かのせいにしないと、いたたまれないから犯人捜しなどが
始まってるのではとの見方も考えられます。

韓国の反応や報道内容を調べてみた!

韓国の反応は?

「だから左派がウサギ頭の男をかばって、犯人に追い詰めるのか、このような意地悪だったのか?
なぜ?犯人が出たら政府と警察、大統領の責任に回せないから?」

「路地の植木鉢が犯人でウサギが犯人であるべきだというのは、ユンのことだよ。コンジン法師、いいときに時に圧死されろこの野郎」

「まず事故ではなく事件であり、加害者のウサギカチューシャに大衆の関心が集まるのは自然な現象です。 今出てくる証言と証拠によると、直接的な原因は押しのけたちが群衆を押しのけたことです。 「根本的原因」に対する関心がなくなるのが嫌なら、迅速に犯人を断罪して大衆の関心を向ければ良いです。」

報道内容まとめ

ハロウィン事故以前に、救急電話がかかっていたとして
警察が動きだしたのは、事件が起きてからだったとして

政府関係者が警察を責める動きが強くなっているようです。

現在、責任問題の所存について激しく討論されている様子。
捜査と監察を通じて今回の事態に対する責任を問うとも強調しました。

特に警察対応について「なんと4時間前に届出を受けても事態の深刻性を正しく認識できず、11回も届出があったが、適切に対処できなかったことが明らかになった」としています。

正直誰もここまでの被害が起きると想定できていなかったからこそ
起きた事件だと思います。

この事故によって、道幅の問題など
法整備などが行われると予測されています。

まとめ

今回は、【韓国ハロウィン事故】犯人はうさぎ耳の男性で顔画像についてみていきました。

公開されているのは、CCTVの後ろ姿のみで
うさぎ耳の男性による【押せ】という声が引き金で犯人だと言われており

逮捕するべき!との声やユン大統領の責任だと
責任の所在について韓国では大きく報道されています。
犯人だと決まったわけではありません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です