地獄が呼んでいる|実写の結末って漫画の最終回と同じ?登場人物紹介とキャスト予想も!

数々のヒット作を輩出しているネットフリックス。

今回、またまた話題となるドラマを生み出しました。

そのドラマは「地獄が呼んでいる」です。

「地獄が呼んでいる」はウェブ漫画「地獄」を原作としており、連載前から大きな注目を集めていました。

そこで今回は「地獄が呼んでいる」の実写と漫画の結末は同じなのか?

また、登場人物やキャストを徹底調査していきます。






「地獄が呼んでいる」のあらすじは?

「天使」から地獄行きの告知を受けた人間が「地獄の使者」によって焼き殺される超常現象を発端に始まるダーク・ホラーとなっています。

この現象を「神の意志」と説くカリスマ的な教祖チョン・ジンスが創設した新興宗教「新真理会」が台頭し、世界が一変する様を描いています。

新真理会の嘘を知った弁護士のミン・へジンは、新真理会とその狂信的な信徒「矢じり」に対抗すべく、告知を受けた人とその家族を支援する秘密組織「ソド」を立ち上げました。

前半3話は地獄の使者の出現と新真理会の台頭、後半3話で新真理会が支配する世界とソドの戦いを描く2部構成となっています。

「地獄が呼んでいる」実写の結末は漫画の最終回と同じ?

「地獄が呼んでいる」は原作漫画が実写化されています。

日本でも原作漫画が配信の前日に発売になりました。

原作漫画「地獄」の1巻にドラマの第1話~3話の前半が、2巻には第4話~6話の後半が描かれています。

ドラマも漫画も見ている方の感想は「ほぼ原作通りに制作されている」ということです。

原作漫画もドラマも作った人が同じなので、再現度も高いという評価を得ているようですね!

まだ見ていない、読んでいない方も多いと思うので、詳細は書きませんが結末も同じということになってそうです。

「地獄が呼んでいる」に関する世間の評価

皆さん、ハマっている方が多いようですね!

中には何回も見ているという方もいたようで、そこまではまってしまうドラマなのでとても気になります!

「地獄が呼んでいる」登場人物&キャスト

では「地獄が呼んでいる」の登場人物&キャストをご紹介します。

チョン・ジンス役:ユ・アイン

ユ・アイン

出典元:KOARI

チョン・ジンス役のユ・アインさんは新真理会初代議長を演じており、世間に知られているインチキ教祖のイメージとは異なり、地下鉄に乗って考試院に住み質素な生活をしています。

カトリック財団が運営する保護施設で成長し、生きる意志がわからずにどのように死ぬかずっと考えてきましたが、20歳の時、一人で死ぬために訪れたチベット高原で、地獄の使者たちが行う試演を目撃してから、神の意図を考えて生きてきました。

10年前から新真理会という新興宗教を創設し、神の意図の講演やインタビューなどで知らせていましたが、世間に注目されることはありませんでした。

そんな中、2022年11月10日、カフェに現れた正体不明のモンスターによる殺害が目撃されると、一気に注目を浴びることに。

ミン・へジン役:キム・ヒョンジュ

ミンへジン

出典元:KOARI

ミン・へジン役のキム・ヒョンジュさんはソド法律事務所の弁護士役を演じています。

がん末期宣告を受けた母親と一緒に暮らしており、新真理会から試演中継を提案されたパク・ジョンジャの代理人となったことから、矢じりの標的に。

徐々に新真理会にまつわる事件に巻き込まれていきます。

ペ・ヨンジェ役:パク・ジョンミン

パク・ジョンミョン

出典元:アメブロ

ペ・ヨンジェ役のパク・ジョンミンさんはNTBCのPD役を演じています。

新真理会のドキュメンタリー編集を引き受けたのですが、新真理会と矢じりが犯罪者家族を追い詰めることの方が地獄だと反発します。

そんな中、自分の生まれたばかりの赤ちゃんに死亡宣告が下ってしまうのです。

ソン・ソヒョン役:ウォン・ジナ

ウォン・ジナ

出典元:アメブロ

ソン・ソヒョン役のウォン・ジナさんはペ・ヨンジェの妻役を演じています。

赤ちゃんを出産したばかりで、仕事が忙しく赤ちゃんの面会に来られない夫・ヨンジェのために、禁止されているスマホを持ち込み、撮影をしていると神に宣告されている赤ちゃんを撮影してしまうことに。

チン・ギョンフン役:ヤン・イクジュン

ヤン・イクジュン

出典元:アメブロ

チン・ギョンフン役のヤン・イクジュンさんはソウル西警察署強力班刑事役を演じています。

妻は一人娘のチン・ヒジョンが小学生だった時に、殺人犯に殺され以後、ヒジョンと2人で暮らしています。

ですが、妻の死にずっとトラウマを持ち続けており、ヒジョンだけが人生の全て。

カフェでの試演の後に行われた、新真理会の集会に、ヒジョンが参加していることに不快感を感じることに。

チン・ヒジョン役:イ・レ

イ・レ

出典元:Kstyle

チン・ヒジョン役のイ・レさんはチョン・ギョンフンの娘役を演じています。

母が死んだのは自分のせいだという罪悪感を持って生きており、塾をさぼり、新真理会の集会にボランティアとして参加しています。

まとめ

今回はネットフリックスドラマ「地獄が呼んでいる」について徹底調査してきました。

原作漫画が実写化されたわけですが、同じ方が作っているということで結末はほぼ同じだと予測されます。

ドラマの登場人物やキャストも有名どころばかりですし、かなり話題になっているドラマなので見ていない方はぜひご覧になってくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です