イスンウ(サッカー現役選手)韓国の反応や評価はどうなの?発言で炎上してる?

韓国のメッシとして、バルセロナのカンテラに在籍していたイスンウ選手。
現在韓国の水原(スウォン)でプレーしている現役選手です!

ヨーロッパチームでの不遇から
現在日本とスペインでの試合の一言が日本では炎上していますが

韓国ではどうなのでしょうか?






イスンウどんな選手?

1998年1月6日生まれの24歳(2022年現在)
現役プロサッカー選手です。

2018年のロシアのワールドカップでは最年少出場を果たし
また、アジア大会では4得点を決めたことで
兵役免除対象にもなりました。

韓国のサッカー選手といえば、世界で活躍すれば
兵役免除されるといった印象が強いですね。

10代より期待されていた選手ですが

欧州では、思った成績を出せず2022年に韓国に復帰します。
国内の水原FCに戻ったイスンウは、22試合で10ゴールを決めるなど
順調に結果を残している選手ですね。

その活躍ぶりに海外のチームが獲得に動いてるとの情報もあるようですが
・24歳で再挑戦するのか?
・このまま韓国に残留するのか?

韓国国内でも注目が集まっています。

イスンウ(サッカー)韓国の反応や評価はどうなの?

韓国の反応は?

イスンウ選手は、『韓国のメッシ』とあだ名がつけられていることから
韓国でも人気選手ですが、2018年に開催された
『ワールドカップ』『アジア大会』がピークだったのでは?という意見も多いみたいですね。

しかし、今大会には韓国代表として出場していないことから
出場してないのはなぜだとう意見が多かったですね。

『イスンウが入ってゴールをきめてセレモニーで相手のメンタルに揺さぶりかけてほしいのに、スンウ!次の試合ウォーミングアップしよう』

『ところで僕はペクスンホを褒めるイ·スンウ、なんでこんなに涙が出るんだ?スンウ、解説上手だけど次のW杯には必ずフィールドにいてね。』

ちなみに、解説内容が面白いとも話題になっています。

解説者の3人で、韓国アイドルのような頬にハートのポーズを披露し
『3人で何やってるの!韓国のアイドルかと思った』との
ほっこりエピソードも飛び出しています。

また、日韓戦になったら参戦してほしという声が多かったですね。
日韓戦になると得点を決めることが多いみたいです。

しかし、セレモニーがきつく
当たり前ですが、日本での反応はよくありません。

発言で炎上してる?

日本とスペインの一戦で三苫選手のパスからのゴールで勝利に結びついた試合なのですが
この場面で『絶対にアウトだった』と解説したのがイスンウ選手です。

VAR判定と審判判定をもって決められたことですが
この発言は韓国ではどのよう反応なのでしょうか?

日韓の場合、必ずマウントをとるようなコメントも多く見かけますが
最近ではそうでもないといった印象があります。

【韓国は02W杯スペイン戦の時、ゴールライン判定誤審でベスト4入りした。 日本はホームアドバンテージもない大会で世界の強豪を破った。 韓国のエースといわれる孫興民は仮面をかぶって出てきて、1ゴールも決められず、ベント監督は国民にW杯進出で満足してほしいと言っている。 日本のサッカーの実力がはるかに私たちを超えていると言える】

【イ·スンウ、目で見るならなんでVARを導入したの? 考えて生きなさい】

【イ·スンウ君は日本に対して偏向的ではなく客観的に中継しなさい】

と日本に対しての反応が批判的なイスンウ選手に対して
韓国の反応では、しっかりと解説しろ!と一サッカーファンの意見が非常に多かったです。

また

【実力も運も運も実力だね…正直、日本の試合を見るとどうしたのかと思いながらも、一度の攻撃で1ゴールを決めるというのが実力がないとそうはいきませんよね。 韓国は実力は良いようですが、ゴールを入れることに運も伴わずゴールポストの前に行けば実力を発揮できず運もついてくれないのではないかと思われます。】

と冷静な反応が多いなと思いました。

日本でも、韓国の現役選手が【アウト】だったと発言されたことだけ
フォーカスがあたってますが

実は、韓国国内でもイスンウ選手に対しての
批判的な意見もあることがわかりました。

まとめ

今回は、イスンウ(サッカー現役選手)韓国の反応や評価はどうなのかについて見ていきました!

今回、代表選手に選ばれなかったのがさみしい
次回は参戦してほしい!という意見が多く

日本線戦のアウト発言に関しては
しっかりと平等に解説しろという意見が多かったです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です