チャジュンファンとソンフン(ENHYPEN)は幼なじみって本当なの?過去の画像や動画を探してみた!

北京オリンピックで注目な選手は何も
日本人だけではありません。
フィギュアスケートともなると
韓国人選手も気になりませんか?

今回は、ショートプログラムで現在4位のチャジュンファン選手!

彼とENHYPENのソンフンは幼なじみなんだとか?
実際はどうなのか調べていきたいと思います。






チャジュンファン選手のプロフィール

名前チャジュンファン(차준환)
出身ソウル
生年月日2001年10月21日
身長178㎝
体重60㎏
血液型O型

日本で羽生結弦選手が人気なのであれば
韓国でのフィギュアスケート男子の人気選手なのが
チャジュンファン選手なんですね。

彼は、ジュニアファイナル、シニアファイナル
また4大陸選手権でもメダルを獲得するほど
日本人選手の脅威選手になること間違いなしの現在20歳の現役選手です。

韓国の国内では初となる
北京オリンピックまでの代表兼を2回も獲得しているのは
実力と実績の高さ故ではないでしょうか。

身長も178ccmと高身長でありながら
雑誌のインタビューでの写真では、モデル顔負けの圧倒的な
ビジュアルでファンやファン以外の人をも虜にしています。

そんなチャジュンファン選手と
肩を並べてスケートをしていたのが

皆様ご存じ
I-LANDに出演しENHYPENとして
デビューしたソンフンってわけです。

チャジュンファンとソンフン(ENHYPEN)は幼なじみって本当なの?

チャジュンファンとソンフンの関係

チャジュンファン選手とソンフンは幼なじみではなく
韓国のフィギュアスケート界を担う選手と約束されていた
ライバル関係だったんですね。

チャジュンファン選手が2000年生まれで
ソンフンが2002年生まれなので、その差わずか2歳

ソンフンもフィギュアスケートの強化選手として
ジュニア時代から有名だったというんですね。

ENHYPENになっていなかったら
チャジュンファン選手とともに、北京オリンピックに参加していたかもしれません。

ソンフンのスケートの話はこちらから

過去の画像や動画を探してみた!

韓国で、ソンフンのフィギュアの才能はあまりなかったなど
厳しい意見もあるのが事実ですね。

ですので、ジュニアの頃からチャジュンファン選手が独占状態だったのかなとも感じます。

https://youtu.be/1CIhP5tbWD4

2人が一緒に練習している様子ですね。
ソンフンの場合は、誰がどうみてもわかるイケメンなので
フィギュアスケートの実力も高いのは事実ですが

イケメン選手としての印象が強かったのかもしれません。

チャジュンファン選手もイケメン選手として有名で
過去には東方神起のユンホとも共演しています。

韓国では2人とも有名選手だったので

良いライバル関係になっていたかもしれません。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です